トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2008年 07月 16日 (水)
mixiの日記を見ている方は既にご存知だと思いますが

トロパパは昨日&今日と新たな資格を取得する為に
チャレンジしてきましただ



今回チャレンジしたのは・・・・


高所作業車技能講習デス


今回お世話になったのは相模原にある
CIMG0412.jpg
日立建機 神奈川教習センタ さん
※センターじゃないですセンタです
※その下にランディーって書いてありますが某ワンコとは関係ありません(笑)


7/15 朝から晩まで学科の授業
    オームの法則やら
    慣性モーメントやら
    質量計算やら
    難しい法律やら・・・他多数〓■●_バタッ ムリ

でもエアコンの効いた部屋だったんで楽々・・・というより


・・・・睡魔との闘い(笑)

それでも夜の試験では一発合格ヤタッ





7/16 朝から夕方まで実技の授業
    気温30℃を超える中、外で陽に当たりっぱなしヤケター

建設機械がイパ~イの置き場は
CIMG0407.jpg
こ~んな感じワーイ



そんな場所で実技の講習です
CIMG0414a.jpg
クレーンの先に付けたテニスボールまで上がってみたり




CIMG0409a.jpg
AとBの枠の真中にゴンドラを操縦して入れる練習です




そして試験が近くなるとタイム計測で臨場感タップリウヘェー
トロパパのタイムはというと・・・
CIMG0416a.jpg
伊達に今迄10年以上乗ってないってばさぁ
※今回の誰よりも高所作業車に乗ってる時間が長かったダケでなく
  沢山の修理費やら補修費を払ってきたんですから(笑)




んでいよいよ試験開始デス
CIMG0417a.jpg
検査員の方はオモローなオジチャンでしたワライスギテシヌ・・・




さぁ皆さんお待ちかねの結果発表デス
CIMG0418a.jpg
じゃじゃ~ん
もちろん取得できましたとさ

ちなみにこの終了証では
地上高10m以上の高所作業車すべて
(最高80m位まで有るらしいデス)の運転ができる他に
地上高10m未満の高所作業車の
運転方法を一般の方に教える
特別教育も出来るのだぁ
マジカイナー




さぁ今夜は宴会じゃあ~(爆)

頑張ったトロパパにポチッとお願いしますだヨロシク
ブログランキング・にほんブログ村へ
  コッチも押してネ
コメント
この記事へのコメント
怪人二十面相?
すごいなぁv-91なぁんでもとことんやっちゃうトロパパを尊敬しちゃいます(ってホントに何でもv-275?)その内空を飛んじゃったりしてv-197
実はわかぁい頃身体が小さいのでダンプの運転手になりたいなんて思っちゃったりしてたピカママです・・でも10M超はチョッピリ怖いですねぇ~Omedetoo~
2008/07/17(木) 16:14:59 | URL | ピカママ #-[ 編集]
★見た目と違ったピカママさんへ
この免許は昔から欲しかったんですが
なかなか取りに行く暇e-25が無くて・・・e-351e-352ホントカヨ
今回厳しい会社e-376がクライアントなので
言われる前に何とかしましただe-320e-348
実は高所恐怖症e-265なので高いトコは好きじゃないんです(笑)
ピカママさんはダンプですかe-3e-350ヒョエェェー
トロパパは大型低床トレーラーや高速専用長距離トラックに憧れてますe-349ウヒ
帰ってきたら高所作業車に乗ってみますかe-264
2008/07/17(木) 21:24:08 | URL | 実技試験で日焼けヒリヒリのトロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
さすが私が認めた男(笑)
やるときゃ~やってますなぁ~!!
素敵v-16
何だかややこしやぁ~な試験なのに
ウケるのは何故か!?
やっぱトロパパんに掛かれば何事も漫才ネタに(爆)
いつまでも少年の心を持ったカバで居てねんv-17
2008/07/19(土) 00:40:57 | URL | ☆姫婿☆ #-[ 編集]
★遊び上手な☆姫婿☆さんへ
何か良くワカランが認められてますかぁ~e-351アセアセ
オモローe-287に見えるのは・・・俺に余裕が有ったからカナe-348マーネ
まぁスットボケ日記なんで笑ってちょe-468ジュラクヨ~ン
いつまでも少・・・カバカヨe-262e-350ナンデー
2008/07/19(土) 08:19:36 | URL | また友達がケコーンするトロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
トロパパん♪おめでとー☆
すげえ資格を取得されたのですね♪
これで私も今日はカンパイですな^^
いいないいな資格が増えるのって嬉しいですよね?
しかもそんな素晴らすぃ資格なんて羨ましいですー☆
2008/07/21(月) 21:14:02 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
★名古屋から帰ってきた!?麻樹さんへ
サンキュ~e-343
資格e-106バッチリ取れましただe-319e-348ウヒ
麻樹さんは関係ないじゃろがぁe-350ナンデー
じゃあ次回は麻樹さんを載せて『高い高~いe-29e-465』しちゃおうっかなぁ(笑)
2008/07/21(月) 21:45:26 | URL | ハチャメチャだったトロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
