トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2008年 06月 25日 (水)
今日は茅ヶ崎現場仕事だったトロパパです


と言っても現場監督なので大した事はしませんが・・・





ですが・・・・





行く前から・・・・







波乱デス〓■●_バタッ
CIMG0200a.jpg
ジムニーが転んでました(笑)
※怪我人はいなかったようで良かった良かった






んで・・・現地に着いたら
CIMG0205a.jpg
知らんワンコがお出迎えラッシャーイ






ってか・・・チミ誰
CIMG0207a.jpg
コラコラ聞いてるんかぃタラー






チミは何処から来たんじゃ
CIMG0212a.jpg
ハイハイ・・・・聞いとらんのねヤッパダメカァー






迷子犬でしたアラマー






う~む困ったゾドースンノサ









しかも手掛かり何もナシコマッタ







とりあえず仕事してる場合じゃないなシャーナイ






マンションの管理人さんに聞いて
一番近くの動物病院へGOダッシュ






イイ子にしてるんダヨ
CIMG0209a.jpg
ああぁぁぁ聞いてないんだっけアセアセ
紐でつないで車に轢かれないようにして放置






とりあえず動物病院へ行きデジカメで撮った写真を見てもらうも
該当しそうなワンコは居らず▄█▀█●ガチョーン






そのまま隣にある交番で迷子犬の届け出カクカクシカジカ





最近ではワンコは保健所に連れて行かれると3日でだそうなヒド






その話を聞いちゃったら・・・俺も腹を決めました





それなら・・・・
『誰も届けが無かったら俺が引き取ります』キビシー





3匹はムリかも知れないけど・・・・でも安楽死させられるくらいなら何とかしなきゃ






【正直なトコ】
俺が捕獲しなかったら保健所に行く事もなかったのかとも思いましたが
でもそうしたら・・・車に轢かれる可能性大
助けたつもりが殺すハメになるって・・・どうなってるんだヨ(泣)






とりあえず時間稼ぎで
夕方まで現場で預かる事にして一時戻りました






で、戻ってから動物愛護センターやら保健所やらその他各機関へ連絡






そしてふと思い出す
動物博士のマイミクなおちゃんに連絡じゃ






ですがその時に進展






マンションの住人の方が
すぐ近くの家のワンコに似ているとキタイ(大)






確認しに行ってみると・・・







留守ですヨアララー








とりあえず隣の家の方に確認したら・・・








・・・・・ビンゴ~ケローリ
その家のワンコでしたココカー





とりあえず住人が帰ってくるまで一時預かり
ちゃんとイイ子にしてるんだよ~
CIMG0218a.jpg
本当は言葉通じてるじゃろベェー






その後は仕事をして(といってもしてない 笑)終わらせてから再度また留守宅へ






・・・・・・・いない・・・・・・






強引に庭に入れてみたら
CIMG0221a.jpg
トイレかぃ(笑)





でも無事に家に帰れて良かったネ





今では笑い話ですが、本当に焦りましただヘンナアセカイター






あんまり困らせないようにね
CIMG0223a.jpg
はいはい
次は7月7日の七夕に来るから元気で居るんだヨ







今回の件でご協力してくださった
全面協力してくださったマンションの管理人様
周りの方々に話し掛けてくれたマンションの住人の方々
監督不在で頑張ってくれた工事業者の方々
各機関の方々
に感謝いたします
アリガトチャ~ン
動物病院よりも行政機関の方の方が対応が良かったのにはビックラしましたが・・・






実はその昔
つくねが6カ月位の頃に脱走した事があり、
その時に捕獲&探してくれた方(若い兄ちゃんでした)に本当感謝しております
相手は違うケドこれで少しは恩返しができたような気がします
これからも迷子ワンコを見かけたら迷わずに助けたいと思っておりますウッフーン



あ~本当に良かったHappyEnd



✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

オマケ画像
トランプ2ワン(笑)
CIMG0225a.jpg
コメント
この記事へのコメント
さすがはトロパパん♪
ワンコを見るとほっとけないトロパパんv-218
そんな優しいトロパパんは・・・
すぅ~て~きぃ~v-16
私の事もほったらかしに・・・(爆)ホエーッ!?
2008/06/25(水) 23:57:06 | URL | ☆姫婿☆ #-[ 編集]
★お婿さん募集中の姫婿さんへ
メチャメチャ危険な状態(ノーリード)だったので事故e-1になんか遭って欲しくないモンねe-319e-348
『ステキ』って言葉を久しぶりに聞いたような気が(笑)
・・・・助けて欲しいんかぃv-363v-361e-350ウッソォー
姫婿さんの場合は大丈夫ですv-363
ワンコとニャンコが助けてくれるハズだしv-435
保健所に収容して飼い主が現れない場合、ボランティアの方が引き取ってくれるらしいんですが
【高齢】や【大型犬】だと引き取ってくれない事も多いとかe-259
今回は高齢の大型犬だったんでソコには期待できずに仕方なしに俺が・・・と思ったら飼い主は現場のご近所さんでした(笑)
もし発見できなかったら本当にウチに来てましたヨe-260ヒエー
2008/06/26(木) 08:02:59 | URL | 仕事にならんかったトロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
そっかそっか。そういう事だったのね~♪
トロパパん、グッジョブ☆
それにしてもカワイイワンコだわねー^^
笑顔だし話し聞かないしw
つーか無理矢理入れて・・・もし違ったら笑うけど!!
飼い主さん、脱走した事も知らずにいる訳だ???
いやー。ほんと無事に帰れてよかったよかった^^
2008/06/26(木) 12:09:43 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
本当に!トロパパはス・テ・キ!
つくね&トロは本当に幸せですねぇ~v-238Kの寝姿トランプも見ているだけで幸せのお裾分けを頂いた気分ですv-238保健所では3日後v-12は私も最近知りました・・トロパパに見つけて貰って良かったぁ~お疲れ様ぁ~v-275
2008/06/26(木) 12:09:50 | URL | ピカママ #-[ 編集]
そうだったのかぁ・・・w
一件落着で良かった・・・w。

しかし・・・そういう事だったのかぁ・・・。

でもあれね。
2匹も3匹も大して変わらんと思いますよ(爆)
2008/06/26(木) 21:26:04 | URL | nob #4lXsiBFM[ 編集]
鋭いツッコミありがと~の麻樹さんへ
俺よりもチョイと年上e-29のワンコでしたが愛嬌があってメチャメチャ可愛かったヨe-266
実はソレが問題だったりしてe-351
帰宅して知らんワンコe-134が居たらビックラするよねe-350ナンジャコリャー
飼い主は何も知らんでしょうが・・・俺がワンコを繋げておいたロープを見える位置に置いてきたので気が・・・つくかなぁe-260ムリジャロナァ
とりあえず(仮のか?)家に帰れて良かったよぉe-259ウルルー
2008/06/26(木) 22:43:31 | URL | 仕事にならんかったトロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
★大型ワンコ飼い主のピカママさんへ
2ワンで仲良く寝てたe-261んですが何だか面白くて
ついつい写真e-94を撮ってしまいました~e-348
何だか自分の寿命が縮む思いでしたe-265パックリ
ワンコが脱走したらe-282とりあえず保健所&交番に届出e-56をして、動物病院やら畜犬センターに連絡ですe-513
とりあえず何事も無くて良かったですよハイe-320e-351アセアセ
2008/06/26(木) 22:51:24 | URL | 仕事にならんかったトロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
★3ワン目を引き受けてくれそうなnobさんへ
2ワンと3ワンは変わります(笑)
しかも一番最後に最高齢の大型ワンコが来ちゃった日にゃあ・・・e-351e-352
e-2でも2ワンをレトリバーの背中に乗せてお散歩すればイイのかe-266
お散歩になりませんがなe-264
次回はnobさん家に送りつけますネe-319e-264
2008/06/26(木) 22:55:41 | URL | 仕事にならんかったトロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
