トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2007年 12月 23日 (日)
え~・・・あわよくば、このブログウチの会社仕事を紹介して、
受注しちゃおうかなんて考えております






今回は電動ミシンです
もちろん学校の工作室に置いてあるモンとは違います!!
切れるサイズは最高で約1000mmデカッ






今回製作するのは特殊な日本地図ですイエーイ






それでは手順をご紹介しましょう






まず元になる原稿ネットで検索します





今回はそれらしきデータが無かったので
自分で作る事にしましたウヘー






細かい事は置いといて・・・データ完成
こんな感じで
CIMG6076a.jpg

白黒ですが出来上がりました





それに・・・
CIMG6077a.jpg

色を付けてみます
今回は2種類の色違いでプリントします
※実際は2回ほど手直し&変更を繰り返しました(泣)







んで、できあがった1枚をホワイトボードに貼り付けますワーイ
ほいっとな
CIMG6417a.jpg

コチラは何のヒネリもナシナシ






もう1枚はアクリル板に貼り付けてミシンで外周をカット!!
CIMG6362a.jpg

こ~んな感じで仕上がります






ってか・・・まだ始まったばかりなんですがアセアセ






今度は県別に切り離し!!
CIMG6400a.jpg

これはカットしたら両方とも使用するので
ゴマカす事ができません!!
とりあえず無事に終了アブナカッタヨ






そしたら今度は表面にシートを貼りますケロ






こんな感じで
CIMG6410a.jpg

鮮やかな緑色になりましたがなフッフッフ






そんでそんで
CIMG6416a.jpg

この出来上がったアクリル地図を・・・





先程製作した
CIMG6417a.jpg

ホワイトボードと・・・











合体っ!!

_| ̄|○ ガシッ・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボッ!  -=≡○\(゚Д゚ )ピタアッ!











すると
CIMG6418a.jpg

段々と形になってきましたね~






あんまり近くで見せたくありませんが・・・
CIMG6419a.jpg

一応3mm厚の立体なんです






次に
CIMG6423a.jpg

5mmの文字で県名を入れます!!ヘンタイデシタ~






ベースがホワイトボードですから
マグネットも付けられますんで
県名や営業所名のマグネットも作って
CIMG6424a.jpg

取り付けをしたら無事完成で~す





ちなみに今回は・・・安過ぎましたモウケチョビット



でもこの作業は
メチャメチャ面白いのだぁ~!!ウホホーイ
皆さんの会社にも是非ドージョヨロシク
コメント
この記事へのコメント
カッコエエ~~~~!!
かなりデカい代物だったのですね☆
日本地図・・・難しいべ><
ってか、これ作ったら都道府県を全部覚えられそうですわね☆
あたしゃ南の方、さ~っぱり分かってません^^;
2007/12/24(月) 22:02:08 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
★お疲れ気味の麻樹さんへ
e-2俺がカッコエエわけじゃあないのねe-260
コレは小さいんです・・・H1000mmxW900mmですe-257
前回作ったのはH1200mmxW2500mmだったんでe-264
ち、地図見ようね(笑)
南の方は・・・行けば憶えますヨe-266
さぁレッツラゴーe-2e-250ケロ
2007/12/25(火) 22:34:12 | URL | カッチョ悪いトロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
あぁ・・・こうやって苦労して・・じゃなかったw、作ってたのかぁ。
物を作るっていいよね♪
2007/12/26(水) 07:59:42 | URL | nob #4lXsiBFM[ 編集]
★newcarをgetしたnobさんへ
実は俺、学生時代の美術やら図画・工作は良くなかったんですヨ(笑)
でも自分の作った物を見て喜んでくれるのってメチャメチャ嬉しいモンですよe-266
2007/12/26(水) 22:49:04 | URL | 実は不器用のトロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
すごいね♪
トロパパすごいね。楽しんでるところが特に。
るるは図画工作や家庭科(被服)の課題は全て姉にやってもらいました(^ω^*)
だから今も大の苦手!!
2007/12/29(土) 11:26:04 | URL | るる #NNM74tIk[ 編集]
★大掃除中のるるヾ(゚ω゚)ノ゙ たんへ
すごくないよ~e-2
楽しいじょ~e-266
でももっと製作時間が欲しいのだぁe-350
図画工作は俺もダメダメでした(笑)
習うより慣れろe-2
やっと形になってきましたが、まだまだヒヨッ子ですe-250ケロ
るるヾ(゚ω゚)ノ゙ たんも、たまには挑戦してちょe-257
2007/12/30(日) 10:25:18 | URL | 今日から休みのトロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
