トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2007年 10月 16日 (火)
今日はお仕事がヒマヒマでして特にヤル事も無く
日記ネタもナイ・・・







・・・・と思うデショ






 つくねですかぃ いい子にしてましたヨマル

じゃあ今日のネタは何じゃとなフッフッフ


それはね・・・

CIMG6692.jpg

チャリンコなのですよケロ



ただのチャリンコだと思うなかれ!

CIMG0740a.jpg

2ワンだって乗れるんです!!当社比100%増量!(笑)



んで今回はと言うと!

CIMG6693.jpg

ブレーキを時々引き摺ってキコキコいいますので直そうかなと
ホラ引き摺ってる所にだけブレーキの黒い痕が付いてる

んで、使う工具はコレ
CIMG6697.jpg

ニップル回しです!別に珍しくないか(笑)

コレをこのようにして
CIMG6698.jpg
グリグリとスポークの付根にあるニップルを締めたり緩めたりすると
真っ直ぐに直せるんです!

でも実はこれが難しい
左右の振れに気をとられているとホイールの外径が変わっちゃうんですがな

んで! こ~んな感じで
CIMG6694.jpg

ひっくり返して作業するんですヨ!
カゴの中身が炸裂してるのは見なかったって事で!!(笑)


んで、無事に作業も終わって試運転したら・・・・




えっと・・・・・その・・・・・・・




カンペキグッジョブ

でね





何ていうか・・・

CIMG6696.jpg

無事に倉庫に戻ったとさチャンチャン


くれぐれも
『トロパパの身体は一体いくつあるんだヨ?』
というツッコミナシナシでお願いしますヨオオォォーー

コメント
この記事へのコメント
やるなぁw
スポーク締めって難しくて嫌い・・・。
まめだなぁ>トロパパさん

でも、荷物降ろしてから作業しましょうね(爆)
2007/10/16(火) 21:04:30 | URL | nob #4lXsiBFM[ 編集]
No title
うへへへ!
バイクとチャリが並んだ姿、まるで実家の車庫だわさ☆
ってか。2ワン乗れるチャリって凄いかも!!
前、ママ原チャのかごに文太を乗せたら飛び降りて轢きそうになったコトが((;゚Д゚))ガクガクブルブル
2007/10/16(火) 21:30:05 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
神を飼ってるnobさん(笑)
チャリンコe-215なら高校の頃にロードレースをしていた頃、
近くのショップでバイトしましたからバッチリでんがな~e-231ドマンナカ
でもバイクのはできない(笑)
クッションだけだと思ってひっくり返したら、色々なモンが出てきましたわぁe-259
2007/10/16(火) 21:52:46 | URL | トロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
杏ちゃんが不在のマキさん
オタクの実家もルマン式e-3(笑)
2ワンが乗れるようにするのは簡単でっせ~e-343
ただ・・・運転が難しいデス〓■●_バタッ
バイクのカゴは2、3回ワザと突き落として怖い思いを
させると次からイイ子にしてますよ~んe-266
お試しあれ~・・・って、しないか(笑)
2007/10/16(火) 21:58:29 | URL | トロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
お疲れさまですわん!!
2007/10/17(水) 00:13:56 | URL | るるヾ(゚ω゚)ノ゙ #NNM74tIk[ 編集]
夜更かしコショリ巡回のるるヾ(゚ω゚)ノ゙ たん
はいは~いe-343
仕事がヒマヒマな方が疲れちゃうよね~e-445
るるヾ(゚ω゚)ノ゙ たんは、まさかデートe-266しまくりかぃe-3e-257イイナァ
2007/10/17(水) 06:34:28 | URL | トロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
