トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2007年 12月 05日 (水)
11月の初めに残念ながら病気で天国へ逝ってしまったKTさん。
俺の家から一番近いバイク仲間です。
何故か元ヤクザという特殊な経歴を持っておりましたが、その世界から足を洗ってからは
真面目に働き、しっかりと家族を養っておりました。

ちなみにそのオヤジさんもバイク乗り。
オヤジさんの最後の車両はFJ1200。
KTさんは『コレだけはオヤジの形見だから売れないんだよなぁ・・』って言ってたっけ。

KTさんはマッチョな体型のワリに、ガッツリとハングオンしながら走ってましたね(笑)
GSX-R1100W→ZZ-R1100→CBR1100Xと乗り継ぎ、
公道で息子を後ろに乗せてメーター読み300km/hを出してしまうようなキレた人だった。

息子達がバイクの免許を取った頃には『今度一緒に皆でツーリングでも行きましょう』と
誘ってくれたっけ。
反対車線では何度も会って手を挙げて挨拶したのに、
残念ながらバイク同士では一度も一緒に走れませんでしたね・・・。

俺も息子達が可愛くてオフロードレーサーや装備をあげた事があったね。
今では息子が働いているガソリンスタンドで会う度に俺にサービスしてくれてますよ。

KTさんは何も心配しないで先に天国へ逝っててください。
これから俺にできる事は、するつもりでいますから・・・

それよりも向こうで【良い道】を探しておいてくださいヨ。
俺が逝った時には案内をお願いします。
今度こそ一緒に走りましょう!

永遠のバイク乗りKTさん!
あなたのスピリッツは息子達が受け継いでくれる事でしょう!!

死ぬ間際まで『またでっかいバイクに乗りたいなぁ』と言っていたそうですが、
それでアナタがどれだけバイクを愛していたのかが分かります(笑)
俺もアナタのようになりたいです!

いままでありがとうございました!
また会う日まで・・・トロパパより
コメント
この記事へのコメント
悲しい出来事があったのですね。
でも、トロパパんにそう言われて、安心して天国へいけるでしょう。
家族を残していく辛さ、残された家族の辛さ、大変なコトでしょうけど、みんな頑張って生きてって欲しいですね。
トロパパんって・・・良い人だー(T-T)
2007/12/06(木) 12:20:07 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
複雑ですね。。
ちと考えさせられました。
私もバイク好きで道路交通法に携わる
仕事をしていました。
毎年関わった人間の死亡事故報告書の通達が
来るたび「なんでだよ!」
とやるせない気持ちで過ごしていました。
今までいた人が突然居なくなるのは悲しい
と共に不思議な感覚で”いつかはわが身”
と実感させられます。
だから同じ時間なら出来るだけ楽しい時間
を過ごしたいものですねv-218

2007/12/06(木) 15:17:02 | URL | あき嫁 #-[ 編集]
★お疲れ気味の麻樹さんへ
悲しいというか、事後報告でしたe-2
正直あんまり悲しくないんですよ・・・ってか実感まるでナシナシ(笑)
俺よりも残された家族の方が淡々と暮らしておりますe-260
息子達は何かあればウチに来るので大丈夫でしょうe-343
ってか麻樹さん大丈夫きゃe-3e-348
俺は良い人ではありませんが・・・【S】です(爆)
2007/12/06(木) 22:23:20 | URL | アッケラカンのトロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
トロパパが彼を忘れないのと同じで
彼もトロパパを忘れない。そんな想いが人が生きていた証なんだと思う。
ご冥福を祈ります。

…ポチッとしてくね。
2007/12/06(木) 22:35:35 | URL | るる #NNM74tIk[ 編集]
★再び登場のあき嫁さんへ
本来なら楽しい事ばかり書きたいんですが、
俺の日常を綴ったブログなので、お許し下さいe-260
バイクに乗っていると必ずと言っていいほど『明日は我が身』ですよねe-1
楽しい時間を過ごしたいと思うのは良く分かりますe-320
毎日『真面目に楽しく』先に逝った方の分まで謳歌したいですねe-266
そしていつか自分が天国へ逝った時には
『オマエの分まで楽しんでおいたヨe-264』と言いましょうネe-287
2007/12/06(木) 22:35:42 | URL | アッケラカンのトロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
★お疲れ休みのるるたんへ
俺の心の中には、既に彼の言葉や走りが刻み込まれましたe-2
彼の息子達にも同じように俺の言葉が刻まれたかなe-343
そう生きていた証は、物ではなくて、皆の心に残る事なのかもしれないですねe-257
いつもアリガトね~e-348
2007/12/06(木) 22:51:46 | URL | アッケラカンのトロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
