トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年 03月 11日 (日)
2011.3.11に起こった東日本大震災

あれから今日で1年が経ちました。

先ずは亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

被災地では復興どころかまだまだ大変な状況で

今迄住んでいた家には帰れず

仮設住宅暮らしや知人友人の家に間借りしたり

他県へ引っ越したりして

何とか生活をしているのが現状のようです。

人手不足や物資不足も当時ほどは深刻ではないようですが

それでも震災前のように全く不自由無いという程でもなさそうです。

被災者の方々が1分1秒でも早く普通の生活に戻れるよう

トロパパも応援していきたいと思います。


あの日以来トロパパの生活スタイルも随分と変わりました。

自分の趣味に費やす時間もお金も随分と減りました。

今の自分にとって何が大切なのかが見えてきました。

家族、友達、ペット、食料、生活必需品、被災地への支援等々

本来ならばボランティアで被災地へ行きたいところですが

なかなか思うように動けないのが現状です。

しかし直接助けに行かれなくても何か自分にできることがあるはず。

そう信じて動いています。

皆さんの『幸せ』とは何なんですか?

トロパパが考える『幸せ』とは

普段の何気ない生活。

睡眠がとれ、食事をして、ワンコ達とお散歩をして、仕事ができて

友人達が皆元気で居てくれること。

どれかひとつでも欠けてはダメなんです。

この先まだ大地震が起きると考えられていますが

皆さんは非常時緊急時の準備はできていますか?

しっかりと準備だけはしておいてください。

それが使用されることの無いのが一番の願いですが。

どうかこの先大きな天災が起こりませんように・・・


合掌
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれから1年・・
あの日の事が鮮明に蘇りますね。
まさか・・
私達が住む平和な国の象徴の様な日本がこんな事になるなんて想像も出来なかった。
改めて自然の恐ろしさを知った思いです。

1年の日々が流れても、
未だに辛く不自由な生活を強いられてる被災地の方の為にも、
私達は自分に出来る事・・
それが、どんなに小さな事でもコツコツと続けて行きたいですね。

そして、一日も早く心落ち着ける日々が訪れます様に!!
2012/03/12(月) 15:04:41 | URL | みく #eMknYnEw[ 編集]
★みくさんへ
難しい内容にコメントをありがとうございますe-343e-320e-348
自然に対して人間はあまりにも無力ですよネe-259
私達にも出来る事が有れば少しづつでも続けましょうe-420
被災された方々が早く安心して暮らせますようにe-415
2012/04/01(日) 07:37:09 | URL | トロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。