トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2011年 03月 15日 (火)
トロパパは今日も節電に気合いを入れて取り組みました!
たぶんいつもの消費量に比べれば20%位のハズ!!
仕事にも支障は出ますが、そんな事など人命に比べれば微々たるモンです!
今夜も電子レンジでチンして食べる物を冷たいまま食べました。
美味しいとは言えませんが食べられるだけでも本当にありがたいです!
被災地の方々はまだまだ食べる事すらままならずにとても不自由しています。。。
何かを届けてあげたいのに何もできません。。。
悔しいけれど、これが現実です!

すぐにでも助けに行きたいのに、帰って来るどころか
燃料が足らずに行く途中で車が止まってしまいます。

今の自分にできる事は…
必死に節電する事と祈る事しかできません!!
申し訳ありませんが被災地とは関係の無い方々、更には停電地域に指定されていない方々の
ご協力が必要です!
どうかお願いします!助けてください!!
先ず節電をお願いします!
普段使っている電力消費量よりも少しでも少なくしてくれれば良いのです。
待機電力をカットするだけでも全然違うんです。
大切な家族の安否を祈っている方がたくさん居ます!!
どうかご協力を!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
始めまして。初めてコメント書きます。
札幌に4ワン`s&ニャン仔と暮らしたます。
時々読み逃げ&ポチ押ししてました。


そちらもまだまだ余震が続いてますよね。
計画停電もですよね。
本当に今回の災害は余りにも大きく胸を痛めてます。
トロパパさんと一緒で何か出来無いのか考えてます。
物資を届ける事も出来無いのでせめてもと思い
節電は我が家でも行ってます。
当たり前の様に生活出来る事の有り難味を感じてます。
あの津波の後の瓦礫の下に人やワン仔ニャン仔が居るのでは無いか
津波に呑み込まれたのでは無いかと思うと張り裂けそうに心が痛いです・・・そして恐いです。
そして原子炉問題・・・恐過ぎます。

1人1人出来る事は小さくても集まれば大きな力に為ると信じてます。
早くの復興を願ってます。

又御邪魔します。宜しくお願いします。
2011/03/16(水) 14:26:30 | URL | ミエママ #-[ 編集]
★ミエママさんへ
初めまして&初コメありがとうございま~す♪
ほ、ほ、ほっきゃーどーですか!?
札幌はワンコを飼い始める前までは毎年のようにスキーに行ってたので身近に感じております。
そちらでも節電ありがとうございます!!
今できる事は残念ながら募金&節電くらいしか無いのが現状です。
もう少しして現地に行けるルートが整備されれば献血等のアナウンスも有るはずですから
そうしたら動こうかと思っております。
横浜もまだ余震やら停電もありますが、被災地の方々を思うと
まだまだ家が有り、食事もでき、有り難い反面申し訳ないです。。。
ミエママさんもブログをしているようですので
またトロパパも伺わせていただきますネ!
2011/03/17(木) 05:13:32 | URL | トロパパwith2ワンズ #FYNxDbdY[ 編集]
はじめまして!
新潟で小さめなダックスを2匹飼っております^^
って、もう誰だかわかりますよね^^;

今回の事はいろいろと考えさせられました。
妹の為に、岩沼から近い銭湯をさがしてあげたら『この時代に贅沢はいけないよ』って言われたから、お風呂に入る事は贅沢じゃないよって返事をしたら『今の宮城からしたら贅沢だよ。』って。
なんか涙が出そうでした。
私たちだけじゃなく、被災した人たちも意識しているですよね。
だから、私たちも頑張らないとですよね。
夜勤の時の徒歩通勤、続けてみようかな。。。
日勤は、お昼に家に帰らないとだから、ちょっと無理なんだけど^^;
今はもちろん、ノーファンヒーターです♪
でも寒い^^;
2011/03/17(木) 21:24:17 | URL | りりまりママ #-[ 編集]
はじめまして♪
何度か拝見した事はあったんですが、こちらでは、初コメです^^;

おいらも、節電出来る限り、がんばってます。
以前、中越地震の時、家の前の道路が陥没し、車が出せなくなり、電気も水道も無い日々が続き、救援物資生活をしていました。
その時は、おにぎり1人2個でした。
あの時は、暗い部屋で、冷たいおにぎりを食べ、ものすごく寂しかった・・・
あの生活より、もっと過酷な生活を、現在被災者が、沢山生活している。
プライバシーも無い、衛生面も良くない、物資も無い、情報も無い。
どんなに、ストレスになる事か。

早く、被災者の方々が、温かく幸せな家庭に戻れるように、みんなで協力して、がんばりましょうね。
1日でも早く、みんなの幸せ(普通の生活)が、訪れますように。
2011/03/17(木) 22:13:44 | URL | ポッキーパパ #-[ 編集]
★りりまりママさんへ
は、は・・・はじめま・・・す・・・たw
はいはいすぐに分かりましたョ♪
約1ヶ月前にはお世話になりました!
妹さんが心配ですよネ!!
お母さんの知恵にもビックリしましたが(秘)
徒歩通勤は是非とも続けて下さいな♪
皆それぞれ事情があるでしょうから
少しづつでもできる事から始めれば良いでしょう。
新潟で暖房ナシはキツイでしょ!
横浜で頑張りますんで、あまり無理せんようににょ~!
2011/03/19(土) 14:34:37 | URL | トロパパwith2ワンズ #FYNxDbdY[ 編集]
★ポッキーパパさんへ
は、は・・・はじめま・・・す・・・たw同上!
はいはいコチラもすぐに分かりましたョ~イ♪
同じく約1ヶ月前にはお世話になりました!
りりまりママさん共々、節電ありがとうございます!
中越地震の時も凄い状態でしたよネ!!(汗)
たぶん被災地で今一番欲しいのは情報かと思われます。
物資ももちろんですが、先の事が分かれば安堵感も増しますから。
情報も物資も無いと出口の無い暗いトンネルから何時出られるのかも分からない状態のよう。。。
早く復興できるようウチらも頑張りましょう♪
奥ちゃまにも宜しくお伝え下さいませませ~!w
2011/03/19(土) 14:45:14 | URL | トロパパwith2ワンズ #FYNxDbdY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
