トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2009年 05月 24日 (日)
前回の日記でお伝えしましたが

沖縄そば大試食会を開催しました



宮古島ランディー家から・・・
CIMG7350a.jpg
沖縄そばを送ってくれたとのことなので





緊急招集デス





今回集まったメンバーはというと・・・
スバパパさん
スバママさん
息子Tくん
娘Mちゃん

マリンパパさん
マリンママさん
娘Sちゃん

グレースママさん

じろパパさん

トロおやじ
合計10名が集まりましたワーイ




とりあえず生ビーグルの準備から・・・
CIMG9072b.jpg
娘Mちゃんがビールサーバー係
何とも見事な注ぎっぷりを披露






んで恒例の
CIMG9089b.jpg
カンパ~イ
全員入り切らんし・・・アセアセヤリナオシ



さぁ気をとりなおしてもう一回
CIMG9091b.jpg
カンパ~イ
※トロパパだけ離れました




今回のお料理は沖縄そばがメインですからね
他につまむ物はというと
CIMG9097b.jpg
漬物えだまめペッパーハムサラダ
他にもスナック菓子やら蓮の実やらウマウマ~




そして前回却下された
CIMG9096b.jpg
ジャンボ餃子でございますだムフッ




人間様が食べている間にワンコ達はといえば・・・
9101b.jpg
オヤツちょーらい

CIMG9073b.jpg
つくねくらさい

CIMG9074b.jpg
あたちオヤツ~

CIMG9079a.jpg
ボクお水~

CIMG9085b.jpg
アタチ食べ物なら何でも~

CIMG9087a.jpg
みなごろちよ~

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

ここでトロパパ極秘情報を入手しました


何とマリンさんが女優デビューするんだそうな
某TVCMに出演予定だそうでして
CIMG9081b.jpg
必死に腕立て伏せをして体力を付けておりましたヨ



マリンさんから一句お預かりしております



みなごろち
 チカラをつけて
  テレビから
 
     マリン



最後に一言お願いします
CIMG9113b.jpg
アタチのCM見なかったら
      みなごろちよ~



・・・・・・はいはい

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

さぁさぁお待たせしました
いよいよ沖縄そばの出番がやってまいりましたヨ

誰が作るのかと思いきや
CIMG9105b.jpg
琉球大王じろパパさんが作ってくれましたアリガトチャーン


できあがりはコチラ
CIMG9106b.jpg
ウマウマそうじゃろ~ハラヘッター


そしてお味の方はというと・・・


油漬けになった麺を湯通しするとアッサリ風味に変わります
しっかりしたコシはそばとうどんの中間くらいカナ
スープは澄んでいていくらでも飲めちゃいますだマイッタ
上に乗った肉がまた柔らかくて良い感じウヒー

あの時の記憶が蘇る~←ナンカオモイダシタ


ちなみにタコライスも作ってみました
CIMG9108b.jpg
大皿で3人前ですタコトライスデタコライス~


皆しっかり食べてましたね~

そしてスバルくんの兄ちゃんT君から
CIMG9110b.jpg
サクラワインの差し入れデスヤッター


桜の花が入っているワインて何ともオサレです


こうして夜は段々と更けていくのでした




ランディー家へ
沖縄そばを送ってくれてありがとう
また来年行くので良いお店のチェックもお願いしまっすフッフッフ←イクキマンマン


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

ちなみに・・・
CIMG9098b.jpg
火曜サスペンス劇場絶賛放映中デス(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相変わらず楽しそうな飲み会ー☆
あ、いや、沖縄そば大会でしたかな?
サスペンス&皆殺しは毎回のお楽しみですな♪
ん?マリンさんCM出演!?
新潟でも放映されるかの~???

蓮の実・・・恐ろしく興味あり。。。
2009/05/24(日) 22:16:56 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
★血中アルコール濃度激高の麻樹さんへ
まぁ飲み会ですわなぁe-401カンパーイ
サスペンス劇場のテーマソングは杉山清貴サンよりも
岩崎宏美サンの方が良いよねぇe-343
マリンさんのCMは・・・どうなんじゃろe-3e-351アセアセ
また確認ができ次第お知らせしまっすe-420
蓮の実は砂糖漬けになってまして、トロパパは茨城県のお祭りで食べた覚えがありますだe-319e-454ウマウマ~
近々沖縄食材屋さんへ行くので見付けたら送るだe-440ノンベェニピッタシ
2009/05/25(月) 00:04:03 | URL | トロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
