トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2007年 10月 29日 (月)
10/27~28の事



以前からmixiでは書いておりましたが、やっとプレジャーボート
(約15年ブリ)乗る時が来ました



と言っても前日の土曜日は台風ですンマッ
前日の事は前の日記を参照してちょ


再度自分で天気をチェック予測(大部分がコレ)してみたところ
どぅ考えても天気が良さそう!!


土曜日は2ワンペットホテルに預けていたので
呑みにでも行こうかと思っておりましたが、早々に寝る事に・・・



朝も早めに起きてみれば予想外の大雨!?ウソウソ
Cimg0259a.jpg
あぁぁコレ・・・ドピーカンですな!!


ライブカメラで、お隣りの逗子マリーナをチェックしたら・・・
波が低いじゃ・・あ~りませんか!!



居ても立っても居られない俺は、早々に荷物を積み込んで出発
目指すは 葉山マリーナ!!


ヲイヲイ・・・早過ぎちゃったヨ・・・まだ朝の7:30だしアラマー


んで 海を確認しますと・・・
Cimg0260a.jpg
思ったとおりの展開デス波ナシナシ
これだけ良い条件の天気に当たる事はメッタに無いですな


でもとりあえずマリーナ関係者に確認をしてから、今回の乗組員である
『N氏父娘』『H氏女性天下家族』緊急連絡!!
緊急ってほどでもないか(笑)


全員が集まり無事出航と思いきや
・・・そんなに甘くはなかったオロローン

俺とN氏(船舶免許保持者)はDVD-videoで初歩的な講習を受け、
そのまま海上へ出て危険な場所やら注意事項やらをレクチャー

もちろんその間H氏一家とN氏の娘チャン置き去り状態スマソ・・・


そしていよいよ出航の時が来ましたっ
Cimg0264a.jpg
どうですかこの天気&波の良さ!!

Cimg0267a_20071029190136.jpg
富士山だって見えます
ちなみに富士山の右下に見えるのは江ノ島です



せっかくなので運転をN氏にお願いして俺はバウ最先端へウヒヒー

Cimg0278a.jpg
う~ん・・・気持ち良すぎ~
この場所が一番好きなのだぁフッフッフ




しかしスタンデッキ(後部座席)では
Cimg0287a.jpg

既に固まっていたN氏の娘チャン
どうやら初めての経験だったので、固まっていたダケでした(笑)



そして船内のソファーでは・・・
Cimg0298a.jpg
もぅ終了していたH氏の娘2号チャン!!(ウソウソ)
実は単に眠かっただけで、寝ていたらしいデス(笑)




ちなみにH氏の娘1号チャンは・・・
Cimg0289a.jpg
バウ(船首)でウキウキ~
この後、微妙に酔っていた事が判明しました



そしてH氏缶ビーグルと共にバウへ
Cimg0295a.jpg
ここだけの話ですが・・・
一人タイタニックをしておりました(爆)
写真を撮り逃したのが残念で残念で・・・



その頃スタンデッキに戻った娘1号チャン
Cimg0296a.jpg
何と体長2mのシイラをHIT!!(ウソウソ)
さすがに台風の後ですから、お魚さんは海面近辺には居ないでしょ



気が付けばN氏までがバウへ
Cimg0301a.jpg

今回の法律改正で飲酒運転が禁止になったので、
一口もお酒が飲めない俺の目の前でウマウマそうに乾杯しちょるがな!!アララー


でもミンナ楽しんでいるようで良かった良かった



一度マリーナに戻ってお昼ご飯TIMEにしましょうかねハラヘッタァ



え~・・・本日の昼食は
Cimg0311a.jpg

葉山マリーナから徒歩1分しなそば小浜さん


超極細麺で有名
らしいのですが、それならチョット見てみたいのが心情ってモンでしょ
そして頼んだのが・・・
Cimg0309a.jpg

ハイ もちろんチャーハン!!(笑)
だってお腹が空いててゴハンが食べたかったんだも~んベェー


普通のを頼んだのに大盛りサイズで、しかもワンタンスープ付きでした
頼んだ餃子が1枚来ないというハプニングに見舞われつつもウマウマでした


お昼ご飯を食べ終わってから、また少しクルージングを楽しみ、そして終了オケーイ


そのままN氏のオススメのお店ラ・マーレード茶屋
Cimg0315a.jpg

補足ですがココは昔、N氏の40歳誕生日パーチー自費で開催した
お店です(笑)


んでミンナでモーヒータイムですがな
CIMG0319.jpg
約1名のみ生ビーグルを飲んでいる方がいるようですが・・・
ここではナイショナイショなので・・・仮名N氏としておきましょう(笑)



駐車場に戻ると、ちょうど夕焼けが綺麗でしたヨマル
Cimg0322a.jpg
最高ですな!!あ~幸せ



もっと見たいですかぃ
Cimg0326b.jpg
はいドージョ


そして解散バイバーイ



おっとうっかり2ワンを忘れておりましたアラマー
DASHでホームセンターへGO!!
Cimg0333a.jpg
2ワンも無事に引き取りましたとさオケーイ
トロオカマチックになっているのは見なかったって事で・・・(笑)



オマケでホームセンターからの夜景もドージョ
Cimg0334a.jpg
横浜ベイブリッジね


そして
Cimg0335a.jpg

マリンタワーランドマークタワーです


この後、トロパパが家に帰ってから
呑んだくれていたのは秘密ですヨ
オネガイネ・・・
コメント
この記事へのコメント
こっちにUPされると思って、mixiにはあえてコメントしなかったー☆
いやいや。まさか海上でトロパパんが禁酒だったとは!!!
で。やっぱ舟に乗ったらタイタニックよね☆
いやいやいや。楽しい時間が過ごせたようで、なにより♪
2ワンズも・・・オカマ!?きゃー(≧∇≦)
今頃は2ワンズと水入らずの時間を過ごしてるのかしら(*´ェ`*)
2007/10/29(月) 21:50:23 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
禁酒できない麻樹さんへ
この日記・・・3時間掛かってますe-259
さすがに今回は初回ですからねぇe-260
でも飲まなくて正解でしたe-2
2ワンを迎えに行く道では眠い眠いe-445
現在2ワンは爆睡中ですe-466
2007/10/29(月) 23:16:06 | URL | 現在も呑んだくれのトロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
お疲れ様でした。
お天気は…日頃の行いですか?
陸が見える間はオイラも運転出来ましたよね?
船長になってみたいです!
2007/10/29(月) 23:37:54 | URL | ☆VR☆ #-[ 編集]
確か晴れ男だったハズの☆VR☆さんへ
遅くなってスンマセンですe-466
やっぱり日頃の行いだと・・・e-260ウソピョーン
☆VR☆さんは5海里まではOKですヨe-343
乗りますかぃe-3
んじゃあ・・・来てネe-266
ってかボートクラブは全国規模なので大阪でも乗れるんですよ~e-348
2007/10/30(火) 21:01:15 | URL | 今日はお散歩ばっかりだったトロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
長編おつかれさまでした(笑)
夕焼けがキレイ.。゚+.
ボート楽しかったみたいでよかったですね♪

やっぱり2ワンは乗れなかったの?
ペットホテルでちゃんとお留守番できたかな?
2007/10/31(水) 11:46:56 | URL | まけおかん #-[ 編集]
ペンキぬりぬりしてた まけおかんさんへ
やっとまけおかんさんのヘンタ・・・タイヘンさが分かりましたe-2
ブログe-337って難しいですな~e-260
さすがに台風一過e-190e-282で雲もほとんど無く、
最高の夕焼けでしたヨe-371e-264
2ワンは久しぶりの外泊e-378でキレイe-420になって帰ってきましたe-257
トロの声e-13が少しかすれてましたが、問題ないレベルなのでヨツe-343
俺がペットホテルに泊まって、お姉さんにシャンプーしてもらいたいわさ(笑)
2007/10/31(水) 18:27:24 | URL | 今日は筋肉痛のトロパパ #SFo5/nok[ 編集]
早速やってきましたよ☆
実家に戻ってやっと少し落ち着きました。
これからもよろしくです♪
2007/10/31(水) 20:01:59 | URL | らり #foglHflk[ 編集]
実家待機&初コメ祝の らりさんへ
うおぉぉぉ~e-2嬉しいです~e-2e-2e-259ウレシナキナキ
お帰りなさいe-343ってか、実家はドコですかe-3(笑)
ドナちゃんは元気なのでしょうかねe-326
こちらこそこれからもヨロシクです~e-466ヘコヘコe-466
2007/10/31(水) 22:17:44 | URL | らりさんが来てくれて大喜びのトロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
いいなぁ・・・・・
なんで海で遊んでると高級に感じるんだろう・・・・・あっ、お金かかるからか(笑)

いや~裏山しかですよ~。

葉山って30年くらい行ってないかも(爆)
2007/11/01(木) 20:45:51 | URL | nob #4lXsiBFM[ 編集]
本当は大金持ちのnobさんへ
nobさんも一緒に乗りますかぃe-2e-3
お金はそんなに掛からないですヨe-343
一人で乗ると・・・泣くかも(笑)
じゃあ次回は【葉山オフ】で逝きますかe-348
2007/11/01(木) 22:03:30 | URL | 筋肉痛でまだ腕が痛いトロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
