トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2009年 01月 11日 (日)
皆さんこんにちはドモドモ

年が明けてから仕事が少し楽になったトロパパです



mixiの日記ばっかり更新しているので
たまにはブログの日記も更新しとかんとネ
※mixiでも同じ名前なので入会されている方は見てちょ
※入会されてない方は無料なので是非ともご入会くらさい、
        ご要り様でしたらトロパパが紹介状を送りますだ

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

今日は2ワンを連れて、いつもお世話になっている
動物病院へ行ってきました




もちろん2ワンには内緒なので
いつも通りに朝のお散歩をしてそのままGOですだ





さぁトロつく~お散歩行くじょ~
Cimg7528a.jpg
わーいお散歩だぁ~トロ談
早く早く・・・もれちゃうぅ~つくね談





いつも行く公園の先に動物病院が有るので結構な距離ですが
時間は間に合うのか
ちなみに家を出たのは朝8時50分ですだ




急いで行くじょ~ホイホイホイット
Cimg7531a.jpg
でも信号は守りましょうネ
※良い子のみんな、信号は青になったら渡るんじゃぞ
※手を挙げて横断歩道を渡りましょう笑点の松崎真さん談
※ちなみに両手を挙げて渡ってもオケーイですだマル



Cimg7533a.jpg
アタチだって信号まもるワンつくね談
つくね~偉いじょ~
でもね・・・とーちゃんが待て&座れを言う前にお願いしますだタノムジョー



トロ~寒くないかぃ
Cimg7535a.jpg
とーちゃん良い天気気持ちイイねトロ談
トロはいつも良い子じゃのぅ



ほんでほんで無事に・・・
Cimg7603a.jpg
動物病院に到着イエーイ
9時20分に着いたので家からちょうど30分でした




病院の外には新鮮なお水が置いてあるので一杯戴きましょイタダキマス
Cimg7539a.jpg
やっぱりお散歩の後にいただく
お水は最高ですなぁトロ談
だよねぇ~ノメノメ~




いつもはコミコミの病院ですが
巷は3連休のようで流石に空いてましたラッキー



中に入って
Cimg7540a.jpg
待ちましょうマッテケロ~



はいトロパパさ~ん
Cimg7546a.jpg
とーちゃん呼ばれたじょトロ談
呼ばれたね~トロも一緒に行こうネ

とーちゃんいってらっさいアタチ待ってるじょ~つくね談
いやいやオマエさんも行くんじゃヨコリャー




Cimg7547a.jpg
どうしても行かなきゃダメ
ダメ痛くないから大丈夫ダヨ(ウソ)





なんか・・・
Cimg7548a.jpg
今聞こえなかったから・・・アタチ待ってりゅ
モチロンこの後強制連行されて診察室へユルサンノダァ




そして最初にする事は
Cimg7561a.jpg
この診察台での体重測定ですな

トロ   6.9kg
つくね  8.15kg でした





しかし・・・トロ・・・
Cimg7567a.jpg
なんか凹んでるねぇダイジョブカイナ




でもね





もっと凹んでるのが・・・
Cimg7568a.jpg
手前にアリャマー(爆)





そしてレントゲン撮影も終わりましたが・・・
Cimg7574a.jpg
おうちへ帰ちて~つくね談
いやいやまだ次が有るのじゃヨ




そして次は血液検査の為の採血ですが・・・
Cimg7578a.jpg
カワユイ看護士さんに抱っこされたトロ・・・良い子にしてて偉いじょ~




さぁ次はつくねの番ダヨ
Cimg7580a.jpg
つくねは普段から血の気が多いんだから(笑)
イパーイ抜いてもらえ

ってか・・・つくね・・・
とーちゃんと代わってくれぇ
カンゴシサン・・トロパパモダッコシテクレーソレガメアテカイッ




・・・・落ち着けトロパパ・・・・(笑)




思った以上に何事も無く無事に終了ヨカッタヨカッタ←ホントハカワッテホシカッタ





朝ご飯抜きだったので待合室でオヤツタイムでございます
Cimg7584a.jpg
2ワン共オヤツにロックオンジイィィー




そして待ちましょう
Cimg7599a.jpg
ポカポカ陽気なので半分寝ております




そしてドキがムネムネの・・・・チガ



・・・・胸がドキドキ結果発表ですがなダイジョビデスカ
Cimg7601a.jpg
どちらも異常ナシナシでした~エガッタァー





お前さんたち~良かったねぇ~
これからも治療費の掛らない健康優良ワンコでいておくれろぉ~
Cimg7602a.jpg
ラジャー




ってな訳で帰りもお散歩しながら帰ってきましたのだぁ





ダックス・ビーグル・ゴーギーちゃん
を飼われている方は特にヘルニアには注意してくらさいませませ




ちなみに帰ってからの2ワンはというと・・・
Cimg7526a.jpg
2人仲良くオヤスミしとりましたとさ
コメント
この記事へのコメント
診察台の上のとりょが、文太に見えた^^
うちは徒歩の圏内に信号機がない田舎なんですが(笑)
レントゲンに血液検査とな!?
どっか悪かったの?それとも定期的な検査なのかしら???
おふたりさん、健康第一ですな☆

ってかほんと、綺麗な若い看護士さんっぽいですな(≧∇≦)
それが目当てかいなーwww
2009/01/11(日) 18:35:09 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
★素晴らしき田舎暮らし!?の麻樹さんへ
ニセ文太君は今日も良い子でしたヨe-266e-440フッフッフ
そういえば信号e-99ってあの線路脇の道位しか無かったんだっけe-351
2ワンe-134v-286は何処も悪く無いケドe-326定期的に検診しとりますのだぁe-319e-454
今回は血液検査e-304もバッチリしてもらいますんで
これで何も無ければまた少しは安心ですだe-319e-454ニッ
ここで働いている方々は皆、先生も含めて
親切で優しい方達ばかりなのでナイスですだe-343
・・・・と宣伝してみちゃったりして~e-348
麻樹さんも新潟から通ってネ(笑)
2009/01/11(日) 21:36:55 | URL | トロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
 2ワンともよい子ですねぇ~。
 異常がなくて何よりですね♪

 うちのコの場合は病院大好きで、先生も看護師さんも大好きで、小梅なにかと問題児なので、病院でもよくない意味で有名です(汗)

 診察中しっぽ振りまくりで、注射されても気がついていないのか無反応だったりしますよ。

 ちなみに、小梅の体重、10kgです。ちっちゃいサイズのビーグルのはずなのに。。。太ってるわけじゃないけど、全体的にでかく育ちました(苦笑)
2009/01/13(火) 22:58:04 | URL | あき #-[ 編集]
★お転婆小梅ちゃんの飼い主あきさんへ
お久しぶりです~e-320e-454
トロパパ家の格言として
『アホでもイイから健康体e-343』ってのが有ります(笑)
小梅ちゃん・・・病院e-376が好きなんですかv-361e-350シンジランナーイ
でも飼い主的には楽でしょうねe-326
しかし良くない意味で有名ってのが気になりますe-351ナンジャロ・・
つくねは13インチも15インチも表示されてませんが
・・・小さく育ったのかなv-361e-454
いつか闘わせましょうネ(笑)
2009/01/14(水) 21:46:47 | URL | トロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
え~っ!!
いつの間に更新!?
ちゃんと報告してけろv-17

トロもちゅくねも元気そうじゃのぉ~♪
んで・・・トロパパんちょもついでに元気と(笑)
トロとちゅくねが洋服着て(爆)
んでトロパパんちょは裸っと!!んなワケねぇ~
トロのやっ気ね~お顔に
ちゅくねは待合室で嫌がって左前足曲げてるしv-40
2ワン共これからもマイペース元気でいるのじゃよv-16
トロパパんちょはテキトーに元気でv-238
2009/01/15(木) 05:15:38 | URL | ☆姫婿☆ #-[ 編集]
★更新に気付かない姫婿さんへ
およe-3
自分のブログのリンクでe-303キラキラしてなかったかいなv-361
ウチはmixiとは別々に更新する時もあるので要注意じゃe-319e-348
お蔭様で2ワンe-134v-286は元気じゃ~e-266
相変わらずトロパパに対しての食い付きが良いですなぁe-278
はいはいテキトーに生きてみますだ~e-320e-440フッフッフ
姫婿さんも・・・ほどほどに寝てe-261でもガッツリ食べてe-146ガンバレやぁ~e-343e-344グリグリ
2009/01/15(木) 07:22:25 | URL | トロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
よく撮りましたなぁ。
うちもお馴染みの動物病院が舞台でしたか(笑)

うちも去年、グレーのシーズーをシニア検診したなぁ。
そしたら、心臓が悪いようで・・・。
負担のかかることが出来ないそうです(泣)
(心臓に雑音があるんだってさー)
もう10歳だからね、仕方ないんだろうけど。
トロさんとつくねさんは、若いからまだまだ大丈夫っしょーww

今週は、黒のシーズーさんがカットだから、病院でお留守番なのだ♪
2009/01/15(木) 17:25:22 | URL | ゆっきぃ #-[ 編集]
★同じ病院のゆっきぃさんへ
そうですお宅も行ってる動物病院e-376でございますだe-320e-348
グレーのシーズーさんはもぅ10歳なんだぁe-451ワオー
心臓は大変だよねe-330
これからはノンビリお散歩でお願いしますだe-466ヨロシク
まだまだ長生きしてもらわんとね~e-266e-440フッフッフ
2009/01/16(金) 07:13:54 | URL | トロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
スリランカで先生嫌いになったピカブー
トロ&つくねの疲れきって(緊張したんですねぇきっと!)寄添って寝ている姿がなんとも言えず可愛いv-10間に入れるものなら一緒に眠りたいぃ~v-237です。ピカは小梅ちゃんと一緒で先生大好きだったんですが、こちらでは度々痛い目にv-12あっているので”先生”の言葉を聴くとビビります。それにグレーのシーズーさんと同じくもう直ぐ10歳”先生”に連れて行く機会が多くなるのでは?と最近は自分の年も省みず毎晩ピカのマッサージをしているピカママでぇす。
2009/01/16(金) 13:47:53 | URL | ピカママ #-[ 編集]
★マッサージ師のピカママさんへ
2ワンは帰るなりグッスリ爆睡でした~e-134v-286e-261
ピカちゃんももうすぐ10歳ですかe-313ハピバスデー
先生の言葉でプルプルしているピカちゃん・・・e-454ワラッチャウ
トロ&つくねの間でマッタリしていただいても構いませんが・・・トロパパにもマッサージをお願いしますe-466ヨロスク
2009/01/16(金) 22:56:39 | URL | トロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
