トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2009年 01月 01日 (木)
皆様あけましておめでとうございます
今年も是非とも
トロとつくねのたれみみ日記
をヨロシクお願い致しますヘコヘコ


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------



12/31のこと

トロパパ商会にて夕方から
カウントダウンパーチーが開催されました

というのも2008年の夏に宮古島に逃走した
ランディー家から秘密のブツ
届いたからなんです



ちなみに届いたのはコチラ
item134p3.jpg
炎のもつ鍋
届いたトロパパは大喜びですがなワーイワーイ




んで、せっかくなのでワンコ仲間達を誘ってパーチーですハイ



参加ワン達はといえば・・・
CIMG0088a.jpg

CIMG0082a.jpg

CIMG0085a.jpg
いつものメンバーですな




全員揃ってから始めようとすると
CIMG0095a.jpg

CIMG0096a.jpg
一生懸命カワイイ顔をしてアピールするワンコ達
もちろんあげませんがベェー




そんでそんで恒例の
CIMG0098a.jpg
カンパァ~イイエーイ




今回は5人という少人数なのですが
出てくる料理はというと・・・
CIMG0101a.jpg
かまぼこ&伊達巻

CIMG0107a.jpg
ほっけ焼き

CIMG0099a.jpg
ササミともやしの辛々醤油和え





そしてメインの
CIMG0102a.jpg
炎のもつ鍋ですがなフンフン




それを取り分けて戴きましょう
CIMG0104a.jpg
結構な辛さですだカラー・・・でもウマウマ~



ちなみにこのセットには仕上げ用の
CIMG0106a.jpg
チャンポン麺も同梱されておりまして便利ですだヤルネー
味は辛いだけでなくニンニクが良く利いてて
寒い日にはバッチリ精力もつきますってばさフッフッフ



もちろんワンコ達にだって
CIMG0100a.jpg
キャベツ&ササミをご用意しとります




CIMG0113a.jpg
はよ~くらさいなグレースちゃん談

CIMG0118a.jpg
アタチもほしいだつくね談


今日はもっと凄いモンも有るんだじょ~フッフッフ
ほれっ
CIMG0120a.jpg

CIMG0121a.jpg

CIMG0122a.jpg
DogCafeanjingさん特製の
ワンコ用おせち料理だじょ~ドージャ





CIMG0111a.jpg
なんですとトロ談

CIMG0112a.jpg
なんですとぉ~スバル君談

はいはいミンナで仲良く食べようネダイサービスジャ




でもその前に・・・年越しそばの準備を
今回トロパパが選んだそばはコチラ
CIMG0123a.jpg
永谷園の噛むですよ
驚愕の茹で時間何と13分ナガ
このそばをつけだれで掻揚げ天&えび天でいただきましたムフフ
田舎そばのような歯ごたえが何ともナイスで結構好きカモ




少し早めにそばを食べてからはカウントダウンです
グレースママさんが持って来てくれたシャンパンで準備を・・・





ここでスバパパさんが見事なまでのセッカチぶりを披露
CIMG0124a.jpg
あと5分で年が変わっちゃうよ~スバパパさん談

ま、まさかそれまでの5分間コップを持ったままなんじゃあ
オチツイテーオマエモナ





CIMG0125a.jpg
もうすぐダヨもうすぐダヨ同人談
※この後、誰の時計を信用するかで・・・モメました(爆)





つくねがカウントダウンしてくれましたヨアタチダヨ

トロパパの声が・・・(爆)





そんなこんなでまたまたカンパァ~イワーイ
CIMG0127a.jpg
ってか・・・とっくに飲んじゃってるぢゃんヨッパライジャー




さらにその数分後
CIMG0128a.jpg
耳毛がスポーツ刈りになったパピ君が登場
本来はロングヘアーなのに耳毛だけスムースだわさ~オモロスギー



年末年始のマリン家では大勢の親戚連中が集まり毎日大宴会
開催されておりますが既にヘロヘロマリンパパさんが
CIMG0130a.jpg
家から追い出されて登場ですだ
※グレースちゃんに泣きついているわけではありません(笑)



親戚の連れて来たチョコちゃんと冷戦状態のペ様にも
CIMG0134a.jpg
ひとときのやすらぎを~
コレうんめぇ~パピ君談





気が付けばワンコ達は既にネムネムと夢の中へ~
CIMG0136a.jpg

CIMG0137a.jpg

睡魔に襲われ続けたトロパパの目に映った時計は・・・
CIMG0138a.jpg
元旦の朝3時でしたとさウホッ



ちなみに元旦の新聞チラシはまるで本のような厚みでしたとさヤスウリジャー
コメント
この記事へのコメント
そうかぁ~
マリンパパさん家を追い出されたのねぇ(笑
マリンちゃんの今年初の皆殺しはぁ~?(涙
たくさんのご馳走とお仲間で楽しい年越しですね
つくねのカウントダウンもキマッタしね(笑

今年も厳しい世界情勢だけど
お互いがんばろうね自営業(^▽^*)ノ
2009/01/02(金) 11:46:47 | URL | make*okan #-[ 編集]
★やっとオヤスミ?のmake*okanさんへ
make*okanさんも今頃は実家でパーチーe-313してるんかぃな~v-361
マリンさんは年が明けてからはまだ会ってないんじゃe-444
ペ様は緊急避難場所e-1としてトロパパ商会を指定したとかしないとかe-264
チーム横浜は相変わらず賑やかに過ごしましたヨe-230
今年も仕事はヘンタ・・・タイヘンだろうねぇe-351
まだまだネバーギブアップじゃe-320e-454
横浜でも太陽族e-44の宣伝しましょうかぃe-3e-442
2009/01/02(金) 17:22:11 | URL | トロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
あぁ~めっさ楽しそうではないかぁ~いっ!!
アルコールが入るワンコ会・・・羨まし過ぎるv-40
ワンコ用おせちだなんて!!贅沢過ぎるv-17
横浜は良いね~
ちゅくねのカウントダウン早過ぎ(爆)
てな訳で何事も過ぎるくらい頑張るのじゃよv-91
↑お嫁ちゃん探し以外ね(笑)

2009/01/06(火) 12:03:05 | URL | ☆姫婿☆ #-[ 編集]
★アルコール吸収係の姫婿さんへ
楽しかったじょ~e-343
基本的には『ワンコ同伴アルコール会』の方が正しい表現カモe-264
ワンコ用おせちはナイスですヨe-2
ワンコ達は大喜びで食べまくりでしただe-319e-454
つくねのカウントダウンは・・・e-351スマソ・・
今年はお嫁チャンe-482探しに金沢へ行こうかと思っていたんじゃが・・・姫婿さんがソコまで言うなら考えますだ~e-440フッフッフ
2009/01/06(火) 20:15:23 | URL | トロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
