トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2008年 10月 12日 (日)
今日は十数年ぶり
お墓参りに行って来ましたヨ




母方の父親ですが・・・




要はお爺ちゃんですハイオワカリデスネ





まぁ車で10分位の場所なんですがチカーイ





せっかくなんで今回はトロつくねも連れて行って
ジイチャンに挨拶してみましょうかねぇヤットキマシタダ





というか・・・1人で行くとなると何かと必要なモンがナンダッケカナァ





とりあえずバイクでGOブイィィーン





先ずはお花とお線香
お墓の近くに花屋さんが無いので会社の近くで両方をGET
CIMG8999a.jpg

CIMG9000a.jpg
つくね・・・チョロいなぁ(笑)





次にタバコ
ジイチャンは生前よくタバコを吸ってたっけウーン
缶ピースだったので最近の普通のタバコ屋さんには置いてないです
なので以前トロパパがタバコを吸っていた時
いつも買っていた井土ヶ谷のタバコ屋さんへ行きましたが・・・
今日はオヤスミかいっザンネンデシタ
結果コンビニでチョイと豪華なピースが有りましたのでソレをGET
CIMG9002a.jpg





そして向かうはジイチャンのお墓ドォォリャアァァァァーーー






ひと通り掃除をして、お花をあげて、線香をあげて、んで・・・
早速ジイチャンの大好きなタバコをドージョプカプカ
CIMG9007a.jpg
トロパパはタバコを止めてから5年半ほど経ちますが
今回はジイチャンなんで特別に火を点けてあげましたヨボワッ





ほらほらトロつくね
ちゃんとジイチャンに挨拶しなさいってばハジメマシテ
CIMG9005a.jpg
ドッチ向いて挨拶しとんねんヲイヲイ・・
※ジイチャンのお墓は左後ろデス(笑)





仕事やら私用やらが忙しいのを理由に、なかなか来られませんでしたが
これで少しホッとしましたヨヨカッタァヨクネーダロ・・ツギモコイヤ~




さぁ帰ろうかバイバイ
CIMG9008a.jpg

CIMG9009a.jpg
う~ん今日は良い事しました~ワーイ
忙しい皆さんもたまにはお墓参りに行って
御先祖様にご挨拶をお願いしますだヨロシク
コメント
この記事へのコメント
トロパパん…
画像が…画像が…
リクエストされたページは表示されません
だそうな(*´Д`)=з
トロ&ちゅくねを見れない…ガチョーン
お墓参りね…
わても行かなきゃだわさ(^O^)
でも…寝違い以外に
さらに事件が起き…
もう限界突破してもうたぁ~∑( ̄口 ̄)
2008/10/12(日) 16:21:24 | URL | ☆姫婿☆ #-[ 編集]
★何だか㌧でもない事が起こった姫婿さんへ
はいはい携帯からだと画像は見れましぇんe-265ザンネーン
よくワカランがサムネイルがデカ過ぎのような気がしますだe-351スマソe-352ナオセッテーノ
限界を超えたとなe-3
ま、まさか・・・・ヘンなモンが産まれたとかv-361
2008/10/12(日) 21:03:58 | URL | トロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
トロとつくねをつれてじいちゃんの墓参りかぁ~♪
うちもお盆に先祖代々のお墓にマケと行きましたが
やっぱりおしりを向けてお参りしておりました(笑)

じいちゃんよかったなぁ
あんたの孫はやさしゅ~て(*ノд・)
2008/10/13(月) 18:01:27 | URL | make*okan #-[ 編集]
★ブログまで引越したmake*okanさんへ
ワンコにお墓参りは関係ないようですなぁe-351ソンナモンカe-352イヌニキタイシスギダロ
不思議なモンでワンコってお墓にはシャーe-263ってしないモンですな(爆)
もっと早く行ってあげたかったんじゃが、何かと忙しくてね~e-327
あぁぁぁあの時本当にカウンタックe-125を買ってもらっておけばよかったヨ〓■●_バタッ (笑)
でもまぁ次回もまた早いウチに行こうと思っておりますだe-465ジカイコソカンピージャ!
2008/10/13(月) 23:18:02 | URL | トロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
トロパパん偉いな~♪
とりょ&ちゅくねも一緒にお参りしたんですね☆
てんでバラバラなお二人さんが面白いんですが♪
ううーん。ほんと盆にやっと数年振りの墓参りしたけど、ただそれだけだなー><
たまには近い方の墓だけでも行くべきですな!
実家から徒歩で行ける距離なのに・・・
ご先祖様に嫌われてそう~^^;
2008/10/16(木) 18:22:48 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
★家出した麻樹さんへ(笑)
偉くないぞ~e-265
偉かったら毎回行ってるもんねe-351スマソe-352チャントイケヨ
麻樹さんも御先祖様を大切にしましょうe-320
もしやそのせいでケコーンがv-361
こりゃトロパパも年内にあと5回位行っておくかv-363(爆)
次回家出をした際には、お墓参りもしてみましょうe-466ヲネガイシマスダ
2008/10/16(木) 23:54:31 | URL | トロパパwith2ワンズ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
