トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年 09月 12日 (月)
間もなく来る今週末ですが・・・アセアセ

9月17日の午後~19日早朝まで
トロパパドッグランを開催しまっす

今夏は、いつもの主要メンバーが不在の為
ワンコ及び飼い主さんは相当少ないと思われ・・・
テキトーなモンをおつまみにして
呑んだ暮れようかと思いますカンパーイ

トロパパの事を知っている方なら参加オケーイ
参加費用は不明ですが、予定では上限¥2000程度を予定しております
是非ともご参加あ~れ~
スポンサーサイト
2011年 09月 10日 (土)
3月11日に起きた東日本大震災

あれから6ヶ月が過ぎました。

亡くなられた方々や行方不明の方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そしてまだまだ生活に支障をきたしながらも必死に前を向き歩み出した方々へ
エールを贈りたいと思います。

WETHERNEWS社さんから『東日本大震災 津波調査結果』が発表されました。
http://weathernews.com/ja/nc/press/2011/pdf/20110908_1.pdf

ほんの少しの認識の違いや
ほんの少しの時間の差
そしてその時間(約2分間)のズレが生死を分ける事になってしまったとか・・・。

車で非難して助かった方が居る一方で
渋滞に巻き込まれて亡くなられた方も居ます。
その渋滞を解消するべく最後まで交通整理をして
自分自身も非難をしたい、家族の無事を確認したいのに
市民を非難させる役目を最後まで全うし
津波に流され亡くなられた警察官や消防団員達。
彼等の勇気有る行動はずっとこの先も語り継がれるでしょう。

自然界で起きる天災には人間は本当に無力です。
しかしいざという時に被害を最小限に食い止める為にも
上記リンクをたった一度だけでも真剣に目を通していただきたいです。

あの日以来トロパパの生活や価値観も大きく変わりました。
どうかこの先、大きな天災が起こらぬよう祈ります。

合掌
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。