トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2009年 08月 31日 (月)
はいはい続きです



逗子海岸で泳いだ後は
ワンコ達をシャワーしてスッキリ爽やか



強引に洗われてイイ迷惑なワンコ達ですがシャワーキライワーン
※スッキリしたのは飼い主の精神的なモンでしょうかねぇ




次に向かうは国道134号線滑川信号の角にある
ファミリーレストランガスト




ココはテラス席が有りましてワンコも





・・・もぅレストランごと無かった ▄█▀█●ガチョーン
※現在はコンビニを作っておりました



んで、諦めて向かったのは江ノ島




・・・を通り過ぎて・・・(笑)




CIMG9865b.jpg
西浜側にあるカジュアルレストランJ'sGARDENですアイテテヨカッタ




ココも泣く子も黙るスカイラークグループですヨバンザーイ




やっぱりテラス席が28席ほど有りまして
CIMG9866b.jpg
入口付近の席をGETオケーイ




それぞれにオーダーをして待つ事数分
CIMG9867b.jpg
アタチは高級なのをお願い
こんな時ばかりセレブ面ですかぃ




CIMG9870b.jpg
ボクは何でも食べちゃうよ
さすがオヤツ倶楽部会長!貫禄が違いますね




CIMG9872b.jpg
3ワンオヤツくれワーン




トロパパが頼んだ料理は
CIMG9874b.jpg
スクランブルエッグ&トーストセットですがなムフ
量がチョイと少なかったのが残念ですが←ダイエットチュー




CIMG9878b.jpg

CIMG9879b.jpg

CIMG9883b.jpg
ミンナ良い子でしたが・・・



約1ワンだけが・・・・




それは・・・このお方
CIMG9891b.jpg
早くアタチの分も出しなさいよ
出さないと・・・
みなごろちよぉ~





マリンさんソノカオ・・バッチリトレタナ
2009年 08月 31日 (月)
8/29日のこと


トロパパ愉快な仲間達
CIMG9814b.jpg
逗子海岸に居りましたザッパーン
※ちなみに朝5時出発でした



もぅ夏も終わりチェッ




今年は出遅れましたがあと何回海に来られるかなぁ
というか・・・週始めの日曜日にも来たんですがね(笑)




そしてワンコ達は水に馴染むべく
CIMG9809b.jpg

CIMG9808b.jpg

CIMG9811b.jpg

CIMG9812b.jpg
波打ち際でオヤツタイムですヨ~


ムービーもドージョ

どうやらオヤツ最優先のようですねフッフッフ




その後、海の男ならぬ海の女のグレースママさん←コノカタ
CIMG9816b.jpg
グレースちゃんを猛特訓中デスガンバレー



ちなみにその頃トロ&つくねは・・・
CIMG9819b.jpg
トロ兄ちゃん気持ちイイねぇ
やっぱり海は最高だね~

普通に遊んでおりますアソベアソベー




それでも猛特訓は続くシッカリオヨガンカァーイ
CIMG9822b.jpg
もぅやめてぇ~
嫌がってますねぇ




そんな中ウチの2ワンはヒトデを見つけて・・・
CIMG9813b.jpg
これアタチのぉ~
いらんし・・・




グレースちゃんは大丈夫なんでしょうかアセアセ
CIMG9808b.jpg
海は怖いケド・・・
  ママの方がもっと怖いから




ハイ出ました爆弾発言キコエナァーイウソツケー




すみませんが聞かなかったことにしてくらさい




泳ぎが得意じゃないのはペ様も同じムリムリ
CIMG9829b.jpg
目を瞑って犬かきしとりますヤルキネーナ
だってボク沈んぢゃうんだもん
筋肉が多過ぎて浮かないのかぁアリエナーイ




するとマリンさんが思わぬポーズミラクル
CIMG9835b.jpg
ご存知 金井克子さんの『他人の関係』ワッワッワワッワッ(笑)
逢う時には~い~つでも~他人のふた~り




そして突然呟いた
CIMG9836b.jpg
アタチあそこまで泳いでみる




そんなマリンさんの気持ちを汲んでマリンママさんは・・・・



マリンさんを・・・




いややっぱりムービーでドージョ

情けない感たっぷりのマリンさんに変身ウホホー





そういえばグレースさんは・・・
CIMG9857b.jpg
アタシ頑張りました




マリンさんをド突いたつくねは・・・
CIMG9856b.jpg
アタチが教えてあげよっか



マリンさんが嫌だってさ~ザンネンジャノー




その後のマリンさんは・・・
CIMG9848b.jpg
ライフジャケットを強制着用してまた海へ・・・モゥミナゴロチヨー




海から上がれば
CIMG9862b.jpg

CIMG9861b.jpg

CIMG9860b.jpg
すっかり砂だらけのワンコ達ですハイアラウノヘンタイコノタコヤローガァ




ってなわけで後半へ続く次も見てちょヘコヘコ
2009年 08月 28日 (金)
2009/8/28
神奈川県横浜市金沢区六浦2丁目にて
トロパパの友人がマルチーズ♀を捕獲しました
※体重は約4kgで声がかすれているそうです※

心当たりのある方は、右下にある
トロパパに直メール(非公開)からお知らせ下さい。


1267643219_15.jpg

1267643219_32.jpg

1267643219_39.jpg

大好きな飼い主さんの元へ
早く帰れますように



✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


無事に飼い主さまの元へ帰れた
との連絡がつーたんから有りました

ご協力いただいた皆様
   &
ご心配していただいた皆様へ
ありがとうございましたドモドモ
これにて一件落着デスムフ


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


この勢いで・・・
トロパパの大事なハートをキャッチしてくれるカワユイ女性も募集しちゃう
是非ともご連絡くらさいませませ~ココダヨ~イ
※くれぐれもキャッチ&リリースせんようにイィィィーーヤァァァァーー
2009年 08月 16日 (日)
はいはい続編デスオマタヘー





それでは今回の参加者ならぬ参加ワン達をご紹介しましょう






先ずは急遽お呼び立てしました
CIMG9649b.jpg
リュウ君リント君
mixiでは写真イパーイの日記でトロパパは
毎回楽しませていただいておりますだカワユス





そしてそのリュウ君の日記にちょくちょく出てくる御馴染みの
CIMG9625b.jpg
ロビン君
トロと同じシェーデッドレッドですが・・・小さかったアセアセ
ここだけの話ですが、リュウママさんが毎回ロンママさんを脅して
  アッチコッチへ行ってるのかと思ってましたが・・・
  実は逆だったっぽい事に気が付いてしまったトロパパでっす
コエェェェーー





そして今回トロパパ系イベント初参加の
CIMG9633b.jpg
デージー君
パグさんって独特の可愛さがありますよね~ムフフ
この日もホゲホゲ言っとりましただ





んで、実はご近所さんだった
CIMG9669b.jpg
モアちゃん
身体はカニヘンサイズでも態度は大型犬サイズ(笑)
大きいワンコ達にも負けない元気イパーイのお転婆娘ちゃんでしたニッ







そして唯一の大型ワンコ
CIMG9689b.jpg
ビビ君
男の子ですが大人しかったなぁイイコチャン







そしてここからはいつものメンバーですが
CIMG9658b.jpg
オヤツ倶楽部会長のスバル君
最近すっかり甘ったれておりますが・・・中にはちっちゃいオッサンが入ってます






夕方から遅れて参加だった
CIMG9613b.jpg
グレースちゃん
写真は前日の夜に来てくれた時に撮ったものです





ペ様の写真がありませんでしたパックリ
原因としては落ち着かずにウロウロしとったから(笑)




うーちゃんの写真もありませんでしたパックリ
原因としては夜から参加で黒いうーちゃんは影にしかならんのですヨアチャー







そして皆さんお待ちかねのみなごろちマリンさんですが・・・





今回はムービーをドージョ




泳ぐ気が無いのに足バタバタしてみるみなごろちマリンさん

何やらお疲れのようで・・・無言でしたチェッ





そして残るはトロ&つくねですが・・・
CIMG9654b.jpg
既に撃沈しとりましただオヤスミナサイ





ワンコ達もひと通りプールでイジメられた楽しんだ後は
CIMG9684b.jpg
人間様用のプールに早変わり
マリンさんの横には青森から遊びに来たチョコさんがおりますだ






そしてそしてわざわざアホなトロパパの為に
と~とさんに連れられて
CIMG9688b.jpg
Oさん(独身)が来てくれましたヨ~
アホなオヤジが若い娘さんに花束を貰ってデレデレの図
そしてトロパパの今年の目標の残り20%を話し・・・




当然ながら・・・・答え出ず〓■●_バタッ




CIMG9704b.jpg
綺麗な花束をありがと~





そういえば
CIMG9692b.jpg
スイカ割りもしましたパッカー
振りかぶったS君の角度に合わせてスイカの位置をずらしてくれた
スバパパさんでしたが・・・




違う場所に振り下ろしたまさかのS君に一同爆笑ウホッ





夜も更けてきた頃にはたまたま通りかかった
CIMG9702b.jpg
ご近所ワンのクッキーさん
珍しいカラーのボーダーコリーさんですね~





そんなこんなで夜遅くまで皆様方は飲んで食べて花火して
去年に引き続き大勢の方々に楽しんでもらえて
幸せイパーイのトロパパでしたとさブヒ
参加していただいた皆様へ
  ありがとうございました
ドモドモ



✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

そして今回のMVPは・・・




リント君に決定




何故かというと・・・




ただ単に
CIMG9668b.jpg
ヘン顔写真が撮れたからデスフッフッフ
ちなみにMVPの景品は特にございませんのであしからず
2009年 08月 16日 (日)
いよいよ開催しましたビヨヨーン




参加された方は以下の通り

スバパパさん
スバママさん
スバT兄ちゃん
マイミクブラックメグちゃん

マイミクリュウママさん
ケンケンさん
ロンママさん

O氏パパさん
O氏ママさん
子供ちゃん3名

BSK母ちゃん
息子R君
R君のお嫁ちゃん

とりあえずお客さんのN君
N君の彼女ちゃん

マイミクマリンパパさん
マリンママさん
マリンママ姉さん
マイミクぶぅぶぅさくらさん
ぶぅぶぅさくらさんの息子S
ぶぅぶぅさくらさんの娘Yちゃん

マイミクと~とさん
と~とさんの会社のOさん

マリンさんと同じマンションのHパパさん
Hママさん
H家娘ちゃん2名

グレースママさん

マイミクボッコちゃん
うーちゃんパパさん

そして主役のトロパパ




の計・・・・何名だコリャカゾエランナァーイ
※色分けには微妙に意味が有ったりもしますフフフーン




お昼から開催なので朝から色々と急いで準備をして
トラックプールにしますが・・・
CIMG9615b.jpg
いつもスイカが浮いてると思ったら大間違いですヨ
※右奥に浮いてるのは・・・えっと・・・あのその・・・トロですボクチガウワ~ン




何とかお昼12時に間に合いました~アブナカッタァ・・




・・・が





誰も来ねぇ~だヒョエェェェーー




エアコンがヒエヒエの中で一休みしていると
今迄がウソのように続々と集まりだしヤバ・・オマエガヨンダンジャロ





ワンコ達をプールに入れる前から
CIMG9620b.jpg
カンパァ~イイエーイ





・・・・・・・・・・





呑兵衛ですいませんヘコヘコ





ちなみに今回のお料理は
CIMG9647b.jpg
ガストルームサービス
ミックスセット9人前&ファミリーセット6人前
トロパパ特製宮古島の雪塩で味付けした黒枝豆15人前




そして・・・写真を撮り忘れて先に食べちゃった
CIMG9646b.jpg
お寿司15人前デス




食べ始めた頃に
CIMG9632b.jpg
マイミクイッチーさんも登場キキィィィィー
※本当は安全運転でした(笑)




直前にお誘いしたリュウママさんですが
リュウに久しぶりに会えたトロは大興奮
CIMG9621b.jpg
久しぶりにヤルかワン
今日こそ決着をつけるワ~ン




もちろん決着・・・・つかず(笑)
お互いワンともドンくさいからデス




まぁね、カワイイったらありゃしないドッチモガンバレー




ほんでほんで、いよいよお楽しみのプールの時間ですが・・・
CIMG9636b.jpg
5ワンでハコ乗りですハイフッフッフ
※秘密ですがリュウ君が空を飛びました(笑)




どう見ても楽しそうに嫌がってるワンコ達ですが
トロパパがいつも思うのは





ワンコ達を見て喜んでいる・・・
CIMG9641b.jpg
飼い主達を見てた方が楽しかったりして~ベェー




という訳で後半へ続くヤバイヤバイツギイッテミヨー
2009年 08月 13日 (木)
いよいよ今日から夏休みに突入したトロパパですコンニチハ



さぁ明日はいよいよ
ワンコプールパーチーでっす




一体どの位の人数が来るのかが・・・コワイデスガドレドレ



んで、ここで最終のお知らせです




明日の天気は曇りドヨーンのち晴れピッカー



ドッバーは無さそうですので開催は確定です



予定ではお昼頃からワンコプールを開催ザッバーン
暑くなりそうなのでワンコ連れの方は
是非とも愛犬を泳がせてあげてくらさいアソブワーン



ちなみに今回のワンコプールは少し深く造りますヨ
なので子供達も普通に遊べるのじゃ~イエーイ



そしてそして午後2~3時ころにはパーチーがスタートカンパーイ



前回の教訓を活かして今回はビールを大量に用意しました
その量何と40リットルアラマ



酒屋さんからは『個人レベルではありえない量です』とのこと(笑)



みんな死ぬ気で飲まんかぁ~い



もちろんチューハイだってありますヨオッケー



その量20Lフンフン




料理はトロパパがテキトーに頼みますのでご心配なく




子供達にはかき氷デザートをご用意



今回もスイカ割り をしますが・・・



今回は難しいですヨ



終了時間は未定ですが、飲み会は毎回夜11時頃までは開催してるので
来られそうな方は是非ともドージョヨロスク



とりあえず大勢の方が楽しめますように



それでは皆様お気をつけておいでくらさいませませ~
マッテルヨーイ
ボクモマッテルワーン
アタチトイッショニアソブワーン
2009年 08月 07日 (金)
はいはい今日もすっかり真夏日でしたねぇピッカー




朝一番でお散歩をすれば
CIMG9567b.jpg
見事な快晴イーテンキダネ
※トロパパの通っていた小学校デス


2ワンもお散歩をして
CIMG9570b.jpg
超ハイテンションですダラダラ~フッフッフ
※お散歩から帰って5分後の図デス



今日はトロパパの20回目の誕生日ハピバスドエーイ
※気持ち的には20回目でした




なので早上がりでもしようかと企み




・・・・・企画倒れでした〓■●_バタッ





打ち合わせやら確認・問い合わせが続き結局いつも通りに終了ザンネーン





それでも良い事だってありましたヨニッ




ドッグカフェanjingさんへ3ヶ月ぶりに行く事ができました
   ポチッとすれば別窓でOPEN
※涼ママさんの日記に2ワンが出てました



仕事のような遊びのような・・・・
CIMG9571b.jpg
食事だったりもしますウマウマ~
チーズハンバーグばんざい



もちろん2ワンにだって
CIMG9574b.jpg
ウマウマなごはんをサービスでっす




今夜のお客様は
CIMG9579b.jpg
ハウル君4歳
ママはオサレなファッションだったね~ムフフ




CIMG9578b.jpg
ウチの母ちゃんに手ぇ出すんじゃね~ゾ
メチャメチャ疑われとりますがな・・・・・トーゼンダロ




CIMG9586b.jpg
CIMG9587b.jpg
ヘンリー君ルイ君
みんなカワエエのぅマイッターダカラオチツケッテーノ




そしてまだまだ子供の
CIMG9584b.jpg
ムル君4ヶ月
トロと仲良く遊んでくれてありがとう
※トロパパはよじ登られましただ





残念ながらマイロ君の写真が撮れませんでしたドッバァー
※ハンバーグの写真の奥に写ってたのは奇跡デス



まぁワンコ達よりも写真を撮るママさん達の方が
CIMG9589b.jpg
面白かったりもしますププー
※涼ママさんの股間が危険ですのでモザイク処理しました(笑)




そして家に帰ればマリン一家から誕生日プレゼントとして
CIMG9591b.jpg
流しそうめんセットを戴いちゃいました~ヤッター




随分と歳を取ったケド・・・悪くないカモアリガチョー





8/14のトロパパ誕生日会inトロパパ商会はまだまだ参加者を募集中デス
詳しくは1つ前の日記にて
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
