トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2009年 07月 29日 (水)
前回に引き続き


またまたワンコプールを開催しますヨ~アチョー



開催予定日は8/14(金)





お昼過ぎから始める予定デス





お盆休み真っ只中ですが





暑さにフニャフニャになったワンコ達と一緒にプールで遊びましょう




もちろんそのまま飲み会に突入しまっせ~カンパーイ




題して・・・




トロパパお誕生日会inトロパパ商会(笑)




と言っても単なるワンコと遊ぼう会飲み会ですハイベェー



当日はプレゼント等は受け取りませんのであしからずダメダメ




ただ単に遊びに来て飲んだくれて
帰ってくらさい





今回は去年の大台突破記念とは違い・・・会費制としますモーシワケローリ





巷ではETC搭載車が高速料金\1000とのことですので・・・





お一人様\1000で飲み放題&食べ放題




生ビーグルを2杯飲むと元が取れます





いつものメンバーさんやらスポット参戦された方~
いつもお散歩途中で会う方やら・・・ご近所さんたち~
そしてそして盆休みも無く忙しく働いてるアナタもねっ
さぁさぁ振るってご参加くらさいませ~
2009年 07月 24日 (金)
明日の土曜日も仕事になってしまったトロパパですコンバンハ




さぁいよいよ最終回ですナガカッタ・・イーカラハヨカケヤー



前回の続きですが・・・




アタチを一番に助けんか~い
CIMG9478b.jpg
と言い張っていたマリンさんですが・・・





無事に救出されましたヤッタネ
CIMG9495b.jpg
んもぅ何やってんのよ
  こんな格好じゃ捕らわれた宇宙人
 みたいじゃないのよっ






・・・確かに変な写真だわさ~ワラッチャウカモ・・





そしてここでミラクル





マリンさんを抱っこしたマリンママさんに向かって
CIMG9496b.jpg
つくねがジャ~ンプビヨヨォーーーン
ちょいと失礼
もぅみなごろちはアンタからよ


マリンさん&マリンママさんがグチャグチャになりましただワオー




実はこの数分前にマリンさんを抱えたトロパパがグチャグチャになるという
事態になっておりまして・・・・・
どうやらつくねが敵討ちをしてくれたらしいデス(≖ิܫ≖ิ)vアタチダヨ!ヤッタヨ!!




それを見ていたペ様曰く
CIMG9503b.jpg
ボ・・ボクは何も見てません見てません
やはり後の仕返しが怖いようですミナゴロチヨー




そして誰も居なくなったプール
CIMG9506b.jpg
近所の子供達に開放アソベアソベー




女の子4人で楽しみましたとさワーイ




遊び終わった子供達にはフライドポテト&かき氷をサービス





夜も更けてきた頃には待望の
CIMG9507b.jpg
スイカ割り~モットミギーパッカーン






子供達を差し置いて・・・・・
CIMG9508b.jpg
大人が割るという・・・大人げない行動(爆)
でもウマウマでしただ~ウヒヒー




この後も子供達は花火
大人達は飲んだくれて
夜はさらに更けて行くのでした~




次回はお盆休みに開催予定
ですので
この日記を見て尻込みしていた方
是非ともご参加くらさいませ~オイデヨ!




2009年 07月 22日 (水)
前回から引き続きお伝えしますドモドモ



え~っと・・・どこまで話したっけかなぁケンボーショーダロ




確か・・・
CIMG9462b.jpg
みなごろちマリンさんがキレた所でしたっけ




キレたマリンさんをよそ目に気持ち良さそうにプールを満喫する
CIMG9466b.jpg
うーちゃん何してますのん




CIMG9468b.jpg
うるさいわねアンタも殺されたいの




横に居たつくねは・・・
CIMG9469b.jpg
し・・知らんぷりしとこ・・・




さらにその状況を見ていた後ろの2ワン
CIMG9471b.jpg
グレースさん何か言ってますケド・・・
ペ様ボク何も見てましぇ~ん




そんな事など飼い主は何も知らずに
CIMG9474b.jpg
マリンしゃ~ん気持ちイイねぇマリンママ談
イイわけないじゃろがぁ~




CIMG9475b.jpg
早く出しなさいよ
  出さないとみなごろちよ~




・・・・出ました・・・みなごろちアチョー




傍観者のスバル君は・・・
CIMG9481b.jpg
実はボクも出たいんです・・・




CIMG9487b.jpg
ボク達も出た~い




CIMG9478b.jpg
アタチが一番に決まってるでしょ




でも・・・うーちゃんは・・・
CIMG9488b.jpg
アタシ・・・ここがええ涼しいし~




まだまだ続く・・・ベェー
2009年 07月 21日 (火)
今日は昨日呑み過ぎて気持ち悪かったトロパパですコンバンハ



さぁさぁいよいよ巷では海の日を迎えましたネザッパーン




トロパパ邸も海の日にあやかって・・・




1日限定のワンコプールを開催しましたヨ

それではその模様をお伝えしましょうフッフッフ





朝9時過ぎから作業を開始ブヒー

車の位置を決めたらトラックの荷台を掃除してシートを掛けます

次に屋根にする為のシートをなるべく高い位置に張りウエノホーネ

テーブル類をセッティングしたらとりあえず水を溜めましょう
CIMG9444b.jpg
こんな感じです




その間に朝ごはん
今日の朝&昼ごはんは
CIMG9443b
冷やしたぬきうどん&さけおにぎりですウマウマ~
※現在セブンイレブンではおにぎり\100セールを開催中デス



そしてお水が溜まったところでワンコ達をプールの中へINワーイ
CIMG9445b
泳いでいるワンコ達がトマトっぽかったり
スイカぽかったりするのは気のせいです




まぁまぁとりあえず・・・
CIMG9447b.jpg
カンパ~イイエーイ




今回は前回の教訓を踏まえて
CIMG9449b.jpg
焼鳥の種類を豪快に増やしておりますヤッタネ
※ちなみにこれで半分弱です(笑)どんだけ食う気なんでしょ





ちなみに今回は専門の焼き係として
CIMG9458b.jpg
イケメン焼き師を手配済みデス←ホラネ




そして参加するワンコ達は
CIMG9452b.jpg
子牛ペ様遊びにきたよ




CIMG9460b.jpg
うーちゃんお誘いありがとー





CIMG9455b.jpg
スバル君ボクはオヤツさえあればプールは・・・






CIMG9456b.jpg
グレースちゃんアタシ練習してきたの





CIMG9457b.jpg
みなごろちマリンさん何みてんのよぉ~





CIMG9450b.jpg
トロわ~いミンナ来た来た~
つくねそのオヤツをくらさい


の計7ワンズラーリ




全員を差し置いての一番風呂はというと・・・
CIMG9462b.jpg
ご機嫌ナナメのマリンさんキイィィィーー





ご機嫌ナナメの原因はというと
CIMG9463b.jpg
トロパパがマリンさんのオシリに
シャワーを掛けているからだったりして~
フッフッフ




という事で次回へつづくマッテテチョハヨシロヤー
2009年 07月 17日 (金)
今日も半分溶けかけていたトロパパでっすコンニチハ


いきなりですが皆さんは多聞恵美さんてご存知ですか

バイク雑誌の培倶人でコラムを書かれていた方なのですが・・・
カキカキ


今日、NAPSベイサイド幸浦店様に納品に伺ったら
               ポチッとすれば別窓でOPEN


何と偶然にも遭遇いたしましたキャー



とりあえず声を掛けてみますコンニチハ~!
CIMG9433b.jpg
やっぱりそうだ~オチツケッテーノ


NAPSさんでもこのお方の本を売っているのですヨ←ホラネ


多聞恵美の
めっちゃうま!!
バイク紀行
 

文庫(えいぶんこ)より絶賛発売中デスサアホンヤヘGO!


んでだ・・・



早速トロパパも本をGETして
サインをお願いしてみました




大好きなトロパパへって書いてくらさいなムフ
CIMG9430b
ち~が~う~...〓■●_バタッ




まぁいいか(笑)
とりあえず記念写真もお願いしまっすコンドコソー




CIMG9432b
トロパパ暴走モード突入(笑)ナンダコノオヤジ・・オマエダロ
※有名人の若いお姉さんに会ってもトロパパは何もカワランのですヨ※



それよりも・・・・



ちゃっかりと・・・・
CIMG9437b
便乗するD橋さんズルイジョー
※サインもらってました※



しかしここで奇跡が



NAPSさんの次に向かう所はSUZUKIの
KATANAコンプリートモデルを販売する

ユニコーン・ジャパンさんだと言うと
               ポチッとすれば別窓でOPEN




私も連れてけ~となアァァカミサマ~


というかトロパパは2tトラックなんですが←コンナカンジ



んで、先導すること数分


無事に
CIMG9439b
ユニコーン・ジャパンさんに到着アイテテヨカッタデンワシテタジャロ




多聞さんは池田社長さんと仲良くお話コーベナカマナンダネェ


トロパパはO氏と看板の打ち合わせ



またまた注文を戴きましたヨ~ガンバリマッス




帰ってきてから2ワンに伝えると・・・
CIMG9440b.jpg
とーちゃん結婚するだか
いや・・・楽しい夢を見ただけさオロローン



CIMG9441b.jpg
とーちゃんはアタチとケコーンするんだモン
そうだね・・・つくねが人間になれたら
とーちゃんと結婚しような




結局いつも通りのトロパパでしたダメダメヂャン



ブログも宣伝しておきます
多聞恵美の…ときど記(仮) 
               ポチッとすれば別窓でOPEN

見た目は小っちゃくて細っこい方ですが
中身は素朴でチャーミングな女性でした


また何処かで会えますように←ナンカオモイダシチュー
2009年 07月 16日 (木)
随分の間、開催されなかったんですが・・・アセアセ

まだ落ち着いたわけではありませんが

ワンコ飲み会しますよ~
ポヨーン

何処へもお出掛けができない状態のトロパパなので
皆さんから来ていただきましょうマッテマース

予定日は7/20

ズバリ海の日でございますザッバーン

なので午前中はワンコ達と水浴び
トロパパ商会のトラックの荷台をプールにしますので
足の短いワンコだって大丈夫デス
ちなみに女性は水着着用でご参加くらさい(ウソ)

んで、お昼頃からは生ビール焼鳥乾杯イエーイ

かき氷もありますだ

焼鳥は朝一番で南部市場へ買出しに行きますドォオォォリャアァァァーー

というか・・・トロパパは行けないカモナンデジャ?

実はトロパパ商会のエアコンが壊れましてガチョーン
この日にエアコンの工事に来るのですヨヘイオマチー

今回のトロパパはお留守番係としてガンバるつもりでございます


さぁこのブログを見たアナタ
是非ともお立ち寄りくらさいな
2009年 07月 14日 (火)
PCの前の皆さんこんにちは
変なオジサンの・・・トロパパでっすドモドモ


さぁさぁ巷ではスッカリ貰うモンだけ貰って静かになってしまった・・・
定額給付金の使い道についてお知らせしましょう

このブログを見ている殆んどの方は
\12,000を貰ったかと思います
(中には2マソも貰えちゃった方が居るカモイイナー)


イメージ写真ですが
CIMG9326b.jpg
こんな感じでしょうかね~オオガネモチジャ


このお金は貯金などせずに
街の活性化のために使うべきです

もちろんトロパパだって欲しいモンがイパーイ有りますとも

遊び用の車・・・カエナイ・・
モーターボートムリダッテバ・・
オンロードバイクカエナイカエナイ・・
電動チャリンコイクラダトオモッテンネン・・

ってか・・・乗り物が欲しいのか俺バレタカー



もちっとオトクな金額のは無いものかアセアセ


ブルガリのお財布ソロソロボロッチクナッタシ・・

そういえばお財布って踏ん切りがつかないですよねアチャー
今使っているお財布はトロパパ以外の家族3人が海外旅行へ行った時に
お土産に買ってきてくれたものワーイハイヨー
このお財布に替えてからは出費がイパーイですが・・・
でもその出費にも負けない位に入金もあったりして気に入ってますのだ

というかブランド品は高いパックリ


とりあえず必要なモンから揃えましょ


まずは・・・
ペットシーツワイド90枚入りが特価だったので・・・
2501000031363a.jpg2501000031363a.jpg
2501000031363a.jpg2501000031363a.jpg
2501000031363a.jpg2501000031363a.jpg
合計6コ  \950x6=\5,700


そして
soukai_4973321917875.jpg
泣く子も黙る
お得用ササミ巻き巻きガム1袋\780


さらにさらに・・・
ゴハンがそろそろ尽きるので
0210020000102.jpg0210020000102.jpg
ホリスティックレセピー
【小粒】ラム&ライス2.7kgを2袋 \3035x2=\6,070


ウチの2ワンはミックスゴハンなので・・・
0160030000062.jpg
アイムス 体重管理
【小粒】3kgも1袋 \1,500



〆て合計・・・・




・・・・・えぇ~っとぉ~・・・・イクラダッケ・・



\14,050ぢゃんヤッチマッタヨ~ダサ・・



まさかの金額オーバーですだ.....〓■●_バタッ



皆さんは何を買いましたか
また何に使いましたか
教えてちょ



自分が住む街だけでなく
元気の無いこの日本が活性化する事を祈りつつ
お財布が軽~くなっていくトロパパなのでしたナイテナイモン・・




というか・・・定額給付金てトロパパが貰ったんじゃあ・・・←ナニモカエナカッタ
ボクトクシチャッタワ~ン♪
アタチダヨ!オヤツイッパイガイイワ~ン♪
2009年 07月 03日 (金)
毎度毎度のツール・ド・カムロでございますが・・・

現在まだまだエントリー募集中でございます

ちなみにポスター張り出し中の店舗は下記の通りです(配布順)

トロパパ商会(トロ&つくね顔出し窓脇)
NAPSベイサイド幸浦店
ラフ&ロード横浜店
NAPS横浜店
YSP横浜南
ご協力をいただきました皆様、誠にありがとうございました
さらにまだまだ協賛品等も募集しておりますので是非ともお願いいたします

エントリーの最終締め切りは7/10
まだ間に合いますよ~イエーイ

copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
