トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2009年 05月 24日 (日)
前回の日記でお伝えしましたが

沖縄そば大試食会を開催しました



宮古島ランディー家から・・・
CIMG7350a.jpg
沖縄そばを送ってくれたとのことなので





緊急招集デス





今回集まったメンバーはというと・・・
スバパパさん
スバママさん
息子Tくん
娘Mちゃん

マリンパパさん
マリンママさん
娘Sちゃん

グレースママさん

じろパパさん

トロおやじ
合計10名が集まりましたワーイ




とりあえず生ビーグルの準備から・・・
CIMG9072b.jpg
娘Mちゃんがビールサーバー係
何とも見事な注ぎっぷりを披露






んで恒例の
CIMG9089b.jpg
カンパ~イ
全員入り切らんし・・・アセアセヤリナオシ



さぁ気をとりなおしてもう一回
CIMG9091b.jpg
カンパ~イ
※トロパパだけ離れました




今回のお料理は沖縄そばがメインですからね
他につまむ物はというと
CIMG9097b.jpg
漬物えだまめペッパーハムサラダ
他にもスナック菓子やら蓮の実やらウマウマ~




そして前回却下された
CIMG9096b.jpg
ジャンボ餃子でございますだムフッ




人間様が食べている間にワンコ達はといえば・・・
9101b.jpg
オヤツちょーらい

CIMG9073b.jpg
つくねくらさい

CIMG9074b.jpg
あたちオヤツ~

CIMG9079a.jpg
ボクお水~

CIMG9085b.jpg
アタチ食べ物なら何でも~

CIMG9087a.jpg
みなごろちよ~

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

ここでトロパパ極秘情報を入手しました


何とマリンさんが女優デビューするんだそうな
某TVCMに出演予定だそうでして
CIMG9081b.jpg
必死に腕立て伏せをして体力を付けておりましたヨ



マリンさんから一句お預かりしております



みなごろち
 チカラをつけて
  テレビから
 
     マリン



最後に一言お願いします
CIMG9113b.jpg
アタチのCM見なかったら
      みなごろちよ~



・・・・・・はいはい

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

さぁさぁお待たせしました
いよいよ沖縄そばの出番がやってまいりましたヨ

誰が作るのかと思いきや
CIMG9105b.jpg
琉球大王じろパパさんが作ってくれましたアリガトチャーン


できあがりはコチラ
CIMG9106b.jpg
ウマウマそうじゃろ~ハラヘッター


そしてお味の方はというと・・・


油漬けになった麺を湯通しするとアッサリ風味に変わります
しっかりしたコシはそばとうどんの中間くらいカナ
スープは澄んでいていくらでも飲めちゃいますだマイッタ
上に乗った肉がまた柔らかくて良い感じウヒー

あの時の記憶が蘇る~←ナンカオモイダシタ


ちなみにタコライスも作ってみました
CIMG9108b.jpg
大皿で3人前ですタコトライスデタコライス~


皆しっかり食べてましたね~

そしてスバルくんの兄ちゃんT君から
CIMG9110b.jpg
サクラワインの差し入れデスヤッター


桜の花が入っているワインて何ともオサレです


こうして夜は段々と更けていくのでした




ランディー家へ
沖縄そばを送ってくれてありがとう
また来年行くので良いお店のチェックもお願いしまっすフッフッフ←イクキマンマン


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

ちなみに・・・
CIMG9098b.jpg
火曜サスペンス劇場絶賛放映中デス(笑)
2009年 05月 19日 (火)
いきなりですが『告知』でございます



来る5/23(土) PM5:00~終了時間は不明デス



トロパパ商会にて
沖縄そば大試食会
という名の飲み会を開催します←コレデス




出席される方はコメント欄に書き込み
またはトロパパまで直接メールをお願いいたしますヨロスク
※伝言や伝書鳩の場合、正しい情報が伝わらない場合がございますので
  お控えくらさいませませ(笑)



まぁ簡単に言っちゃえば・・・
ランディーおやじがトロパパ商会宛に
沖縄そば←コレコレを送ってくれるらしいので
ミンナでウマウマ~と戴いちゃおうかねぇ・・という計画ですがなウヒ


まぁとりあえず参加される方も参加されない方もコメントをヨロシク
2009年 05月 15日 (金)
発表です






結婚しま~す









いかん・・・・写真写真っとアーアッタアッタ
CIMG9025a.jpg
お相手は・・・つくねアタチダヨ を買ったペットショップの
しかも担当のお姉さんデスキラキラ

とーちゃん結婚するだか
アタチとは・・・遊びだったのネ




ヲイヲイ・・・ハヨイエヤー




え~・・・





ここで残念なニュースですドモドモ





既に勘の良い方は薄々感づいているとは思いますが・・・






結婚相手(男性側)はトロパパじゃなかったりして~ヤッパリソーダッタカァ





どうりで結婚すると聞いて身に覚えが無かった訳だ~オレケコーンスルンダッケカ





んで、旦那さんの事を色々と聞いていたら・・・





なんとビックラアラマ
CIMG9026a.jpg
大きな花束を持ってダーリン登場

トロパパよりもチョットだけカッチョエエだけぢゃんチェッ・・・イジイジ



なんとこの日はちょうどお姉さんのお仕事が最終日だったようですマニアッテヨカッタァ





んで、せっかくなんでトロパパも一緒に記念撮影ハイチーズ
CIMG9028a.jpg
この微妙な距離感が・・・(爆)




この後必死にプレゼントになりそうなモンを物色ナンカナイカナー




そして何とか営業時間ギリギリでGETできました
CIMG9031a.jpg
中身はですが・・・タイシタモンジャナイデスヨーダ
ボクはササミジャーキーがいいな
アタチはオヤツなら何でもオケーイ
違うっつ~のコリャー




しかしまぁ・・・また一人トロパパのお嫁ちゃん候補から離脱パックリ
でも幸せになっておくれ~ムフ




ちなみにトロパパはケコーンする予定はアリマセンバキッ
もちろん現在もお嫁ちゃん大募集中でございますココダイジデスヨ





ここでウチの2ワンから一言づつ
CIMG9027a.jpg

とーちゃん結婚できるのか
アタチがケコーンしたるじょ




ハイサンキュヲイヲイ・・シッカリセンカイ



Sさん結婚おめでとうございます
いつも明るく元気な顔が見られなくなるのは寂しいですが
幸せな家庭を築いてくらさいませませ~
ニッ
2009年 05月 06日 (水)
やっと5月になりましたのでムービーをアップしまっす
※月に100MBまでしかアップできませんので


シュノーケリングをした小さなビーチですだ




それではドージョ

トロパパのアホなナレーションでお送りしまっす(笑)
2009年 05月 06日 (水)
皆さんこんにちは

麻婆系が大好きなトロパパです



昨夜椿屋さんで
CIMG9002a.jpg
生ビーグルつまみチャーシュー
いただいた後・・・




レモンサワーと一緒に
CIMG9003a.jpg
麻婆茄子(辛め)をいただきましただヒックウィー ウマウマ~





巷では今年のGWは高速料金が\1000だと騒がれ
各地で大渋滞が起きているようですが
皆さんは何所かへ行かれましたか
※ちなみにこの休日上限\1000は2年間続くんだそうな(予定)
なのでそんなに慌てなくても大丈夫でっせ~ヤッホーイ




今年のGWは遠出のできないトロパパは
洗濯をしまくりながら体力温存しますだフッフッフ



さぁ明日からまた仕事再開
休み明けの仕事が・・・ナントカナルカシッカリハタラケー
2009年 05月 04日 (月)
さぁトロパパ
(ゴールデンウィーク)もいよいよ3日目




ちなみに
1日目(5/2)会社の片付け洗濯で丸1日が潰れ

2日目(5/3)はヤッパリ洗濯ゴニョゴニョゴニョで丸1日が潰れ

そして今日3日目ですがなハヤッ




もちろん洗濯継続中ですが・・・ドンダケアンダヨアンタモスキネ~




午前中はパチンコ屋さんへ貯金しに行きアレレ
せっかくなんでワンコ仲間のパパさんが経営しているラーメン屋さん
ラーメン親(しん)へGOトホデス



トロパパが毎回注文するのは・・・
CIMG8981a.jpg
オロチョンラーメン辛さ6倍ですだ
・・・あまりの辛さに汗が出ますのでご注意くらさいアッチィヤセルカモナ



んでお昼過ぎに帰るとチョイとだけバイクを磨きピカピカ




千葉から
結婚式のスピーチ原稿をチェックするべく戻った
えぇぇ~っと・・・き・・・帰省したオチツケオレ・・オマエモブンショーガ・・アヤシーゾ
マイミクmarinnpapaさんの娘さんの
ぶぅぶぅさくらさん&その娘のYちゃんを引き連れて
近所のオートテニスへGOヘイヘイホー




マリン家で一番上手なのかもと思われた・・・次の出番では
CIMG8986a.jpg
動きが加わるとまるでグデングデンだわさ~アリャマービックラ
※でも気合いは一番でした




そして期待するは娘(marinnpapaさんの孫)のYちゃん
CIMG8989a.jpg
重いラケットながらも楽しんでいたようです
※打ち方は野球でしたが・・・(笑)





さぁ明日は何をしようかなぁ






とりあえず洗濯からだなフッフッフ
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
