トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2009年 01月 24日 (土)
今日は山下公園でお散歩をしてきましたホイホイ





今日は土曜日という事もあってか・・・
CIMG7714a.jpg
とーちゃん右も左もガラガラだじょ~
だねぇ~ワンコドコロカ・・ヒトモイナイヂャン






これはチャンスなのか
せっかくだから
CIMG7716a.jpg
遊んじゃうか





んで
今回はムービーをドージョ




✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

お楽しみのところ申し訳ありませんが
いきなりですがここでニュースですシツレーシマスダ
ヒッチコック監督が1963年に製作した
『鳥』という映画をご存知でしょうか
※鳥が人を襲うというホラー映画です




実は本日
少女が鳥に襲われておりましたアンギャー
それでは衝撃の映像をドージョ
CIMG7720a.jpg

CIMG7717a.jpg
※カメラを構えているのがヒッチコック監督だと思われます(ウソ)


すみませんヤバヤバな瞬間を逃してしまいましたシクジッタァー
本当は少女は鳥達に囲まれて逃げ惑っておりましただ




皆さんも十分お気をつけくらさいませませ~ネェーナ・・



✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


ちなみに現在マリンタワー改修中でございます
CIMG7728a.jpg
※2009年の春にはリニューアルするんだそうな




久しぶりに中華街も2ワンと一緒に行ってみましたヨフンフン
CIMG7729a.jpg

CIMG7731a.jpg

CIMG7732a.jpg


中華街へ行って忘れちゃならんのが肉まんですよネワーイ
CIMG7733a.jpg
もちろんトロパパも買いましただ
※今回は特別に周りの皮を2ワンにも少しだけサービスしましただ



トロパパが毎回買うお店はコチラ
CIMG7734a.jpg
一番山下公園寄りにありますが焼きシュウマイもオススメですだ



さぁこの日記を見て行きたくなった方は急いで
山下公園&中華街へGOですだ~
イソグワ~ン
ウマウマタベルワ~ン
2009年 01月 24日 (土)
はいはい皆様こんばんはアホナトーチャンデス

今回のネタは仕事関係の新年会でございますだ

場所は新横浜駅付近にある
某ダイニングレストランでございます

ちなみに今回は・・・・
チーズフォンデュー食べ放題でございますだ


まぁね、説明だけじゃあワカランでしょ



なので写真をドージョ
CIMG7708a.jpg
クリーミーなチーズもサクサクバケットも食べ放題


さらにはお酒飲み放題でございますのだぁヒックウィー


薄暗い店内は残念ながら写真が撮れず〓■●_バタッ


飲んで食べる事3時間ノンダネェ~


見事に・・・・
CIMG7709a.jpg
酔っ払いが完成しましたアリャマー




もちろん男性陣は
CIMG7710a.jpg
普段と変わらずフッフッフ



とりあえずは無事に(無事か)終了しましたが
一番酔っ払ったOさんは家に帰れたのかは不明ですだ


今回も楽しく終了できた事に感謝いたします
    &
今年もヨロシクお願いしますだ~
ドモドモ
2009年 01月 20日 (火)
次回土曜日1/24のお昼頃
トロパパ山下公園に出没しまっすフッフッフ


お時間の有る方は是非とも声をお掛けくらさいませ
ちなみにその前にはホームズへワンコのオヤツを買いに行く予定でございますだ
2009年 01月 11日 (日)
皆さんこんにちはドモドモ

年が明けてから仕事が少し楽になったトロパパです



mixiの日記ばっかり更新しているので
たまにはブログの日記も更新しとかんとネ
※mixiでも同じ名前なので入会されている方は見てちょ
※入会されてない方は無料なので是非ともご入会くらさい、
        ご要り様でしたらトロパパが紹介状を送りますだ

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

今日は2ワンを連れて、いつもお世話になっている
動物病院へ行ってきました




もちろん2ワンには内緒なので
いつも通りに朝のお散歩をしてそのままGOですだ





さぁトロつく~お散歩行くじょ~
Cimg7528a.jpg
わーいお散歩だぁ~トロ談
早く早く・・・もれちゃうぅ~つくね談





いつも行く公園の先に動物病院が有るので結構な距離ですが
時間は間に合うのか
ちなみに家を出たのは朝8時50分ですだ




急いで行くじょ~ホイホイホイット
Cimg7531a.jpg
でも信号は守りましょうネ
※良い子のみんな、信号は青になったら渡るんじゃぞ
※手を挙げて横断歩道を渡りましょう笑点の松崎真さん談
※ちなみに両手を挙げて渡ってもオケーイですだマル



Cimg7533a.jpg
アタチだって信号まもるワンつくね談
つくね~偉いじょ~
でもね・・・とーちゃんが待て&座れを言う前にお願いしますだタノムジョー



トロ~寒くないかぃ
Cimg7535a.jpg
とーちゃん良い天気気持ちイイねトロ談
トロはいつも良い子じゃのぅ



ほんでほんで無事に・・・
Cimg7603a.jpg
動物病院に到着イエーイ
9時20分に着いたので家からちょうど30分でした




病院の外には新鮮なお水が置いてあるので一杯戴きましょイタダキマス
Cimg7539a.jpg
やっぱりお散歩の後にいただく
お水は最高ですなぁトロ談
だよねぇ~ノメノメ~




いつもはコミコミの病院ですが
巷は3連休のようで流石に空いてましたラッキー



中に入って
Cimg7540a.jpg
待ちましょうマッテケロ~



はいトロパパさ~ん
Cimg7546a.jpg
とーちゃん呼ばれたじょトロ談
呼ばれたね~トロも一緒に行こうネ

とーちゃんいってらっさいアタチ待ってるじょ~つくね談
いやいやオマエさんも行くんじゃヨコリャー




Cimg7547a.jpg
どうしても行かなきゃダメ
ダメ痛くないから大丈夫ダヨ(ウソ)





なんか・・・
Cimg7548a.jpg
今聞こえなかったから・・・アタチ待ってりゅ
モチロンこの後強制連行されて診察室へユルサンノダァ




そして最初にする事は
Cimg7561a.jpg
この診察台での体重測定ですな

トロ   6.9kg
つくね  8.15kg でした





しかし・・・トロ・・・
Cimg7567a.jpg
なんか凹んでるねぇダイジョブカイナ




でもね





もっと凹んでるのが・・・
Cimg7568a.jpg
手前にアリャマー(爆)





そしてレントゲン撮影も終わりましたが・・・
Cimg7574a.jpg
おうちへ帰ちて~つくね談
いやいやまだ次が有るのじゃヨ




そして次は血液検査の為の採血ですが・・・
Cimg7578a.jpg
カワユイ看護士さんに抱っこされたトロ・・・良い子にしてて偉いじょ~




さぁ次はつくねの番ダヨ
Cimg7580a.jpg
つくねは普段から血の気が多いんだから(笑)
イパーイ抜いてもらえ

ってか・・・つくね・・・
とーちゃんと代わってくれぇ
カンゴシサン・・トロパパモダッコシテクレーソレガメアテカイッ




・・・・落ち着けトロパパ・・・・(笑)




思った以上に何事も無く無事に終了ヨカッタヨカッタ←ホントハカワッテホシカッタ





朝ご飯抜きだったので待合室でオヤツタイムでございます
Cimg7584a.jpg
2ワン共オヤツにロックオンジイィィー




そして待ちましょう
Cimg7599a.jpg
ポカポカ陽気なので半分寝ております




そしてドキがムネムネの・・・・チガ



・・・・胸がドキドキ結果発表ですがなダイジョビデスカ
Cimg7601a.jpg
どちらも異常ナシナシでした~エガッタァー





お前さんたち~良かったねぇ~
これからも治療費の掛らない健康優良ワンコでいておくれろぉ~
Cimg7602a.jpg
ラジャー




ってな訳で帰りもお散歩しながら帰ってきましたのだぁ





ダックス・ビーグル・ゴーギーちゃん
を飼われている方は特にヘルニアには注意してくらさいませませ




ちなみに帰ってからの2ワンはというと・・・
Cimg7526a.jpg
2人仲良くオヤスミしとりましたとさ
2009年 01月 04日 (日)
今日は2ワンと一緒に初詣に行ってきました
混んでいる場所が大嫌いなトロパパはメジャーな所へはモチロン行かず



とりあえずはいつもの公園まで車でGOドリャァー
んで、車を置いて徒歩で向かうは・・・
CIMG0199a.jpg
春日神社デス



ワンコには酷な
CIMG0198a.jpg
急な階段を上り切った1番上に本殿がありますのだぁアルケネージャアハシレ


ちなみに親切にも緩やかな階段の迂回ルートも有ったりしてスキージョウミタイ
2ワンを両手に抱っこして上る自信の無いトロパパは
もちろん一家全員各自で歩いてもらい緩い方ネムリムリ





そして本殿到着オケーイ
CIMG0200a.jpg
石のワンコがお出迎えしてくれましたヨコンニチハコマイヌサン





そしてトロパパの祈る順番ですが
CIMG0201a.jpg
今年は気合いの\100でございます




お願いする内容はもちろん
トロパパにカワユイお嫁ちゃん
来てくれますように~
ウニュニュ・・





2ワンも大人しく待っていてくれました~
CIMG0203a.jpg
ボクは疲れてるんですトロ談
アタチはお腹が空いてるんですつくね談
そりゃ静かだよねぇソッチダッタカー






お参りしたら必ず買うのがおみくじでしょうデショ
CIMG0204a.jpg
父ちゃん1等が当たりそうだじょ~トロ談
トロ・・・そのくじじゃあないんだヨチガ・・・





つくねはどうかな
CIMG0205a.jpg
・・・・ム・・・ムリだし・・・・つくね談
つくね・・・随分とだねぇコリャマタビックラ




気になる結果は
CIMG0209a.jpg
』でしただ~




大事な部分ですが・・・
CIMG0208a.jpg
待ちびと:来ず・・さわりありサワリカヨ・・
恋愛:良く見定めて進めウガァー
縁談:早く我心を定めよナンデストー




今年も難しいのか~




つくねから一言
CIMG0210a.jpg
アタチがケコーンしたるじょ
でも毎日ゴハンちょーらいネ




今年も例年通りデス・・・・・・・・i|||io...コロコロ...rzi||||i (笑)
2009年 01月 01日 (木)
皆様あけましておめでとうございます
今年も是非とも
トロとつくねのたれみみ日記
をヨロシクお願い致しますヘコヘコ


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------



12/31のこと

トロパパ商会にて夕方から
カウントダウンパーチーが開催されました

というのも2008年の夏に宮古島に逃走した
ランディー家から秘密のブツ
届いたからなんです



ちなみに届いたのはコチラ
item134p3.jpg
炎のもつ鍋
届いたトロパパは大喜びですがなワーイワーイ




んで、せっかくなのでワンコ仲間達を誘ってパーチーですハイ



参加ワン達はといえば・・・
CIMG0088a.jpg

CIMG0082a.jpg

CIMG0085a.jpg
いつものメンバーですな




全員揃ってから始めようとすると
CIMG0095a.jpg

CIMG0096a.jpg
一生懸命カワイイ顔をしてアピールするワンコ達
もちろんあげませんがベェー




そんでそんで恒例の
CIMG0098a.jpg
カンパァ~イイエーイ




今回は5人という少人数なのですが
出てくる料理はというと・・・
CIMG0101a.jpg
かまぼこ&伊達巻

CIMG0107a.jpg
ほっけ焼き

CIMG0099a.jpg
ササミともやしの辛々醤油和え





そしてメインの
CIMG0102a.jpg
炎のもつ鍋ですがなフンフン




それを取り分けて戴きましょう
CIMG0104a.jpg
結構な辛さですだカラー・・・でもウマウマ~



ちなみにこのセットには仕上げ用の
CIMG0106a.jpg
チャンポン麺も同梱されておりまして便利ですだヤルネー
味は辛いだけでなくニンニクが良く利いてて
寒い日にはバッチリ精力もつきますってばさフッフッフ



もちろんワンコ達にだって
CIMG0100a.jpg
キャベツ&ササミをご用意しとります




CIMG0113a.jpg
はよ~くらさいなグレースちゃん談

CIMG0118a.jpg
アタチもほしいだつくね談


今日はもっと凄いモンも有るんだじょ~フッフッフ
ほれっ
CIMG0120a.jpg

CIMG0121a.jpg

CIMG0122a.jpg
DogCafeanjingさん特製の
ワンコ用おせち料理だじょ~ドージャ





CIMG0111a.jpg
なんですとトロ談

CIMG0112a.jpg
なんですとぉ~スバル君談

はいはいミンナで仲良く食べようネダイサービスジャ




でもその前に・・・年越しそばの準備を
今回トロパパが選んだそばはコチラ
CIMG0123a.jpg
永谷園の噛むですよ
驚愕の茹で時間何と13分ナガ
このそばをつけだれで掻揚げ天&えび天でいただきましたムフフ
田舎そばのような歯ごたえが何ともナイスで結構好きカモ




少し早めにそばを食べてからはカウントダウンです
グレースママさんが持って来てくれたシャンパンで準備を・・・





ここでスバパパさんが見事なまでのセッカチぶりを披露
CIMG0124a.jpg
あと5分で年が変わっちゃうよ~スバパパさん談

ま、まさかそれまでの5分間コップを持ったままなんじゃあ
オチツイテーオマエモナ





CIMG0125a.jpg
もうすぐダヨもうすぐダヨ同人談
※この後、誰の時計を信用するかで・・・モメました(爆)





つくねがカウントダウンしてくれましたヨアタチダヨ

トロパパの声が・・・(爆)





そんなこんなでまたまたカンパァ~イワーイ
CIMG0127a.jpg
ってか・・・とっくに飲んじゃってるぢゃんヨッパライジャー




さらにその数分後
CIMG0128a.jpg
耳毛がスポーツ刈りになったパピ君が登場
本来はロングヘアーなのに耳毛だけスムースだわさ~オモロスギー



年末年始のマリン家では大勢の親戚連中が集まり毎日大宴会
開催されておりますが既にヘロヘロマリンパパさんが
CIMG0130a.jpg
家から追い出されて登場ですだ
※グレースちゃんに泣きついているわけではありません(笑)



親戚の連れて来たチョコちゃんと冷戦状態のペ様にも
CIMG0134a.jpg
ひとときのやすらぎを~
コレうんめぇ~パピ君談





気が付けばワンコ達は既にネムネムと夢の中へ~
CIMG0136a.jpg

CIMG0137a.jpg

睡魔に襲われ続けたトロパパの目に映った時計は・・・
CIMG0138a.jpg
元旦の朝3時でしたとさウホッ



ちなみに元旦の新聞チラシはまるで本のような厚みでしたとさヤスウリジャー
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
