トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2008年 10月 26日 (日)
10/25のこと

もうすぐ10/31です
ってことは・・・ハロウィンでございますだ





そこで
随分前からお誘い戴いておりましたDogCafe『anjing』さんで開催される
ハロウィンパーチーに出席してきました






CIMG9269a.jpg
こんな感じでお昼&夜の2部開催
ちなみにトロパパはお昼の部に出席しましただ
※今回の参加者&参加ワン達は仮装をして集合した方がオトクだそうでして、
  何故なら『仮装大賞』が有るからなんですヨ

もちろんトロパパも普段着で仮装して参加です






根が女性好きな真面目な性格のトロパパは
向かう車の運転中も仮装したままです
CIMG9137a.jpg

CIMG9140a.jpg
・・・・・・アホです(笑)アホタレー
※良い子はマネしないでください・・・いや・・・できるモンならしてみてちょウソウソ






んで現地に到着すれば・・・
CIMG9146a.jpg
誰やねん(爆)※涼&暖君のパパさん&ママさんです






それを見たワンコ達は・・・・・
CIMG9262a.jpg

CIMG9150a.jpg

CIMG9153a.jpg

CIMG9156a.jpg
大喜び・・・・・ドン引きパックリ





唯一ウケていたのは
CIMG9158a.jpg
トロだけでした~オモロー





そして続々と集まる参加者&参加ワン達
CIMG9180a.jpg
トロがヘコヘコしちゃってゴメンねスマソ・・・

CIMG9182a.jpg

CIMG9208.jpg

CIMG9160a.jpg





ちなみに他の方達から見たトロパパはというと・・・
CIMG9165a.jpg
こ~んな感じですだ
※決してワンコさらいではありませんのであしからず(笑)





トロ~つくね~とーちゃんダヨ~
CIMG9169a.jpg
おまえらワザとじゃろドーカナ・・・





看板犬の涼君暖君何か言ってやってくれよぉ~タノムヨ~
CIMG9172a.jpg
兄ちゃん何かコワイよぉ暖君談
目を合わせるんじゃないゾ涼君談

あ~そうかいそうかいケロ~リ





そして始まる
自分の愛犬の手を当てちゃうぞゲーム
何故か1番に指名されちゃったトロパパは・・・・
CIMG9195a.jpg
飛雄馬トロパパでございますナンチャッテー






CIMG9197a.jpg
カワイイお姉さんに目がキラキラ(爆) ※トロパパには見えてません



代わる代わるに何匹かワンコの手をニギニギ
CIMG9203a.jpg
無事に一発で当たりました~
アブナカッタマチガエソウダッタネェ・・




CIMG9223a.jpg
この前トロパパ間違えてたよネグレースちゃん談
ぐ、グレースちゃん・・・・しぃ~ダヨヒエェェー





え~っと・・・・・アセアセ






ひと通り終わるとランチタイムです
今回の内容はというと・・・
CIMG9224a.jpg
ビーフシチュープレートでございますだワオー
もちろん味は保証付きでございますウマウマサイコ~






のんびりと戴きながら、終わると次は
CIMG9242a.jpg
ビンゴゲームなのだぁワーイ





・・・・・・・・・・・・・・







CIMG9244a.jpg
・・・・・・・ハズレました(笑)〓■●_バタッ





盛り上がったところで
CIMG9246a.jpg
デザートが登場コリャマタウマウマ~




どのくらいウマウマかと言いますと・・・
CIMG9260a.jpg
この幸せそうなスバママさんの顔で分かるカナ





幸せ独り占めのすぐ足元では
CIMG9252a.jpg
オヤツ倶楽部会長大洪水発生中~ザバァー





ワンコ達の我慢も限界を迎えようという時に
CIMG9266a.jpg
ワンコ用デカデカケーキが登場





切り分けてもらって待たせてみましょう
CIMG9274a.jpg
つくねの目がロックオンしてるし・・・マダ?





2ワンとも食べてヨツ
CIMG9275a.jpg
ウマウマそうじゃの~イイカンジ~




食べ終わって気が付けば・・・
CIMG9288a.jpg
参加ワンコ達の熱い視線が(爆)




そんなこんなでパーチーも無事に終了ジカンデス
帰りには涼パパさんママさん
CIMG9295a.jpg
そのままの格好で
お見送りまでしてくれましたとさ
ドッヒャー
※もちろん帰りのトロパパも仮装したままですハイ




ちなみに仮装大賞はといえば・・・・






CIMG9313a.jpg
トロパパがしっかりと戴いちゃいましたヨ~フッフッフ
※正直なトコ、暑かったですが〓■●_バタッ



この後トロパパ商会にて夜中まで飲み会になったのは秘密って事で


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

おまけ



つくねと対戦






アッチ向いてホイッ










CIMG9280a.jpg
勝てたかなぁアタチダヨ!
2008年 10月 18日 (土)
みなさんこんにちはコニャニャチワ


昨夜は2ワンと一緒にいつもの公園へ行ったら

8ヶ月のダックスを連れた娘さんに会い

やはりチビワンコってラブリーサイコーデス
と思ってしまったトロパパです


ついつい若くてカワイイ娘さん・・・いえ・・・チビワンだったんで
ブログ名刺を渡しちゃったりしてミテマスカ~

まぁ元気イパーイに育って欲しいモンです

また会えると良いですな~カオガニヤケテルッテバ

それは置いといて~
✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

7月の上旬に宮古島逃亡した引っ越したキーン
ランディー家からの近況報告デスメールデス~ハイッメールデス~
※分かる人には分かるトロパパのメール着信音です


どうやらランディー家に・・・・





ガス乾燥機が設置されたそうなパーン
やっぱり乾燥機はガスに限りますなぁすぐ乾くしトロパパモホシス



・・・・・・・・オヨヨ




えぇぇ~・・・ここで訂正がございますマチガイ




お伝えしたい内容が違っておりましたゲンコウチガイ




ランディー家に・・・・





待望の赤ちゃんが誕生しましたパンパカパーン


女の子ですが、名前は
966881981_15a.jpg

【仮名】裸々(ララ)ちゃんですウソウソ
現在名前を募集中ですので、是非とも良い名前を
教えて下さいませませ~お願いしますだオネガイ




産まれたての娘ちゃんを抱き、ランディーママの願いは・・・
966881981_214a.jpg

・・・・・届かず(爆)
でも何とな~く納得ナイショダヨ・・セカイニムケテ コーカイシチャッテルヨ


とりあえずランディー家に・・・
おめでとうございますだヘコヘコ
2008年 10月 12日 (日)
今日は十数年ぶり
お墓参りに行って来ましたヨ




母方の父親ですが・・・




要はお爺ちゃんですハイオワカリデスネ





まぁ車で10分位の場所なんですがチカーイ





せっかくなんで今回はトロつくねも連れて行って
ジイチャンに挨拶してみましょうかねぇヤットキマシタダ





というか・・・1人で行くとなると何かと必要なモンがナンダッケカナァ





とりあえずバイクでGOブイィィーン





先ずはお花とお線香
お墓の近くに花屋さんが無いので会社の近くで両方をGET
CIMG8999a.jpg

CIMG9000a.jpg
つくね・・・チョロいなぁ(笑)





次にタバコ
ジイチャンは生前よくタバコを吸ってたっけウーン
缶ピースだったので最近の普通のタバコ屋さんには置いてないです
なので以前トロパパがタバコを吸っていた時
いつも買っていた井土ヶ谷のタバコ屋さんへ行きましたが・・・
今日はオヤスミかいっザンネンデシタ
結果コンビニでチョイと豪華なピースが有りましたのでソレをGET
CIMG9002a.jpg





そして向かうはジイチャンのお墓ドォォリャアァァァァーーー






ひと通り掃除をして、お花をあげて、線香をあげて、んで・・・
早速ジイチャンの大好きなタバコをドージョプカプカ
CIMG9007a.jpg
トロパパはタバコを止めてから5年半ほど経ちますが
今回はジイチャンなんで特別に火を点けてあげましたヨボワッ





ほらほらトロつくね
ちゃんとジイチャンに挨拶しなさいってばハジメマシテ
CIMG9005a.jpg
ドッチ向いて挨拶しとんねんヲイヲイ・・
※ジイチャンのお墓は左後ろデス(笑)





仕事やら私用やらが忙しいのを理由に、なかなか来られませんでしたが
これで少しホッとしましたヨヨカッタァヨクネーダロ・・ツギモコイヤ~




さぁ帰ろうかバイバイ
CIMG9008a.jpg

CIMG9009a.jpg
う~ん今日は良い事しました~ワーイ
忙しい皆さんもたまにはお墓参りに行って
御先祖様にご挨拶をお願いしますだヨロシク
2008年 10月 05日 (日)
今日はウチのWR450Fを購入した
YSP横浜南さんのツーリングでございますだパッカー



お休みの日は、2ワンのお世話で家族サービス
いっぱいいっぱいのトロパパ←コイツは・・・行かれんケドソンナァー



なのでとりあえず2ワンシグざえもんに乗せて
お見送りに行ってみる事に泳いで行った訳ではアリマセン(笑)



お店に着けば既に参加者が大集合
CIMG8894a.jpg
今回はノンビリ箱根ツーリングだそうなピッカー



ここ数年ツーリングなんて行ってないなぁ
というか・・・・ツーリングするようなロードバイクも持ってなかった〓■●_バタッ



それよりも留守番させられる2ワンが心配で
長い時間は家を空けられんのですハイムリー
でも帰りは午後2~3時頃との事なので次回は参加できたらイイなぁマタサソッテクラサイ



とりあえず出発前に記念撮影ハイチーズ
CIMG8896a.jpg
やっぱり・・・行きてぇ~だあぁぁぁ~ドバァー



そして走り去るライダー達
CIMG8899a.jpg

CIMG8900a.jpg

CIMG8901a.jpg

CIMG8902a.jpg

CIMG8903a.jpg

CIMG8904a.jpg

CIMG8905a.jpg

CIMG8906a.jpg

CIMG8907a.jpg
皆さん気を付けて楽しんできてくらさいね~




そして現実に引き戻されると・・・
CIMG8898a.jpg
と~ちゃん今度ツーリング行こうねトロ談
と~ちゃんアタシャ帰りたいじょ~つくね談



さぁ・・・・・・おうちに帰ろうか・・・マイッカ
帰りは秋の風を感じながら帰ってきましたとさアーヨイヨイ




ライダーの皆さんへ
やっと気持ち良く走れる季節になりましたネグゥー
是非ともバイクを楽しんでくださいね~
2008年 10月 04日 (土)
久しぶりの日記でございますだヲマタヘー


ずっとドタバタでしたが・・・やっと落ち着いてきました~ワーイ



んで
久しぶりの何も考えないオヤスミでございますだウヒ


朝のお散歩を終え
2ワンと一緒に朝ゴハンでございます
CIMG8857a.jpg
今朝はサンドイッチなのだぁ~ハサメハサメ~


※実はトロパパは9/20から毎日自分で調理しとりますだ※
理由は・・・賞味期限が数年有るハズのインスタントラーメンをムダにして
                              捨てた事がキッカケです



んで


バイクに2ワンを乗せて向かうは・・・N氏宅ブイィィーン




・・・・・・・・・留守でした~パックリ 〓■●_バタッ



そのまま荷物(借りていた映画)を強引に放置して
次に向かうは海の公園ザバァー



目的はズバリ フリーマーケットですがな


ラジカセorステレオラジオを探しておりましたが、
なかなか良いモノが無くダメダメカァ
他のモノをウロウロと物色ジイィィィーー


【本日の収穫】
BBQ用の焼き網x2枚
2段まな板
電池式ランタン
カセットコンロ用ガスx3本

合計\2100トクシタヨ

他にも欲しいモンが有りましたが
バイクで来てた事を急に思い出し自粛ホシス・・


そのまま他へも行く予定でしたが
思わぬ大物をGETしてしまったため
一度会社へ戻ることに・・・ヤバイダセェ


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


さぁ気を取り直して向かう先は
ドッグカフェ『anjing』さんでございますブヒ
           ポチッとすれば別ウィンドウでOPEN


9月中はオヤスミだったので
チョイと寂しい思いをしていたトロパパオロローン


でもお店の前まで行けば・・・
涼君&暖君が家族全員
お出迎えしてくれました~




久しぶりに会う涼君は元気イパ~イですオケーイ
CIMG8861a.jpg
ヘイらっしゃ~い涼君談


トロと暖君は・・・
CIMG8873a.jpg
早くもホモダチ祭り開催中~パンパカパーン



あれつくねは
CIMG8886a.jpg
アタチはタマゴちゃんで遊ぶ~つくね談



涼君つくねと遊んであげてちょタノムヨ
CIMG8875a.jpg
オヤツくれたら考えるでぇウシシシ涼君談
ワラッテルヨ・・ホントダ・・ワラッテルネー



結局は・・・
CIMG8888a.jpg
全ワンでオヤツですハイ


散々ギャーギャー遊んでいたワンコ達も
CIMG8890a.jpg
食べてる時は静かデス(爆)



その隙にトロパパも遅いお昼ゴハン
CIMG8891a.jpg
チーズハンバーグプレートでございますウマウマ~



その後に来店した
CIMG8893a.jpg
チワワさん2ワンとも遊んで
大満足のトロ&つくねでしたとさムフフフ


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


最後に宣伝デス
来る10/25ハロウィンパーチーをしますだ
CIMG8859a.jpg
写真の通り、お昼から夜からの2部構成ですが
トロパパはお昼の部に参加しまっすフンフン



当日は予約制ですが、もしも時間の都合がつく方は
是非ともご参加下さいまし~ミンナオイデー
※事前にトロパパにご連絡を戴ければ電話予約します※ヨロシクオネガイシマスダ
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
