トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2008年 07月 24日 (木)
岩手県で7/24 AM0:26に震度6強の地震があったようです
お怪我をされた方には、心よりお見舞い申し上げますm(_ _)m


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

山形県もすぐ隣ですが、金山の近辺は地盤も硬く、全く問題はないそうな・・・

とりあえず
ツール・ド・カムロ
問題なく開催いたします

もちろんトロパパも着々と準備中ホントカヨ

高速道路の通行止も解除されたようですし
電車等の公共交通機関も運転を再開

あとは現地に向かわれる方の気持ちひとつ


さぁ気合いを入れてレッツラゴー

金山でお会いしましょうドモ

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

校長先生から一言誰ダヨ?(笑)

家を出てから、また家に帰るまでが
ツール・ド・カムロです
くれぐれも安全運転でお願いいたしますヨロシク
2008年 07月 23日 (水)
さぁ明日はいよいよ山形に向けて出発します


なので


いや・・・・ですからか


ブログオヤスミしますだ


7/24に出発して、帰りは7/28の夜中になりますので
その間だけですがね


また帰ってきたら【ツール・ド・カムロ】の特集をしたいと
思っておりますので、それまでしばしお待ちを~ハヨカケヤー


待てないゾっていう方は
mixiの日記をご覧くらさいませませ~ヨロチク
2008年 07月 21日 (月)
いやぁ~暑い日が続いておりますアセアセ

さぁ今までトロパパがお手伝いしてきましたバイクイベント




【Tour de KAMURO(ツール・ド・カムロ)】

がいよいよ今週開催します





場所は山形県最上郡金山町でして・・・
CIMG5196.jpg
こ~んな大自然が待っておりますスゴーイ



1日目はツーリングラリー形式でして
林道のSS(スペシャル・ステージ)を
思いっきり走る
ダケでなくブイィィーン



CIMG5148.jpg
リエゾン区間はキッチリと安全運転
※道交法違反者は即刻失格になりますのでご注意を!!
※その他チェックポイントへの早着及び遅着もペナルティ対象です!



2日目は形式だそうですが
泥んこ遊びが大好きな方には大ウケ
かも知れませんねぇウヒョヒョヒョ~



もしかしたら・・・
CIMG5223.jpg
こ~んな獣道も走れたりして~
※トロパパの想像ですので実際とは違ったらゴメンちゃい(笑)



ちなみに金山町の夏祭り同時開催
していただけたようでして、是非コチラもご覧下さいませませ~
http://www.geocities.jp/kamuroski/summer-festival08.html#




ちなみにココだけのお話
トロパパがツール・ド・カムロ用に団扇を製作しました
枚数が少ないので先着順で配りたいと思っております

でもタダであげる訳にはイカンのですヨベェー

そこで『合言葉』が必要だったりしてウッフーン





合言葉は・・・
『ツール・ド・カムロでトロパパと握手

※と言いながらちゃんとトロパパと握手するように(笑)





ちなみに・・・
逃げる場合もありますので
ご注意ください(爆)
ヨロシク


金山町民の皆様、出場ライダー&随行者の皆様、スタッフ他関係者の皆様方の
心に残るイベントになりますように・・・ドモドモ
2008年 07月 16日 (水)
mixiの日記を見ている方は既にご存知だと思いますが

トロパパは昨日&今日と新たな資格を取得する為に
チャレンジしてきましただ



今回チャレンジしたのは・・・・


高所作業車技能講習デス


今回お世話になったのは相模原にある
CIMG0412.jpg
日立建機 神奈川教習センタ さん
※センターじゃないですセンタです
※その下にランディーって書いてありますが某ワンコとは関係ありません(笑)


7/15 朝から晩まで学科の授業
    オームの法則やら
    慣性モーメントやら
    質量計算やら
    難しい法律やら・・・他多数〓■●_バタッ ムリ

でもエアコンの効いた部屋だったんで楽々・・・というより


・・・・睡魔との闘い(笑)

それでも夜の試験では一発合格ヤタッ





7/16 朝から夕方まで実技の授業
    気温30℃を超える中、外で陽に当たりっぱなしヤケター

建設機械がイパ~イの置き場は
CIMG0407.jpg
こ~んな感じワーイ



そんな場所で実技の講習です
CIMG0414a.jpg
クレーンの先に付けたテニスボールまで上がってみたり




CIMG0409a.jpg
AとBの枠の真中にゴンドラを操縦して入れる練習です




そして試験が近くなるとタイム計測で臨場感タップリウヘェー
トロパパのタイムはというと・・・
CIMG0416a.jpg
伊達に今迄10年以上乗ってないってばさぁ
※今回の誰よりも高所作業車に乗ってる時間が長かったダケでなく
  沢山の修理費やら補修費を払ってきたんですから(笑)




んでいよいよ試験開始デス
CIMG0417a.jpg
検査員の方はオモローなオジチャンでしたワライスギテシヌ・・・




さぁ皆さんお待ちかねの結果発表デス
CIMG0418a.jpg
じゃじゃ~ん
もちろん取得できましたとさ

ちなみにこの終了証では
地上高10m以上の高所作業車すべて
(最高80m位まで有るらしいデス)の運転ができる他に
地上高10m未満の高所作業車の
運転方法を一般の方に教える
特別教育も出来るのだぁ
マジカイナー




さぁ今夜は宴会じゃあ~(爆)

頑張ったトロパパにポチッとお願いしますだヨロシク
ブログランキング・にほんブログ村へ
  コッチも押してネ
2008年 07月 12日 (土)
トロパパ誕生日パーチーの連絡が
まだまだ来ていないようですのでココでも宣伝しておきます

詳しくは1つ前の日記
http://toropapa.blog122.fc2.com/blog-entry-84.html                               を見てちょ

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


ブログ仲間の『あき』さんからバトンが廻ってきたので
ヤッてみます

ちなみにあきさんのブログ
          本日も小梅日和
                              も見に行ってみてちょ
レモンビーグルの小梅ちゃんのカワユイ日記なのだぁ




んじゃバトン開始




・質問 1 お名前は
   トロパパwith2ワンズですヨロシク
   ワンコは
   ミニチュアダックストロ♂と
   ビーグルつくね♀がおります
   ※トロのパパだからトロパパです


・質問 2 年齢は
   工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│
   年齢って何ですかそのような言葉は初めて聞きました(笑)
   前の日記にヒントが隠されておりますのでココでは秘密にしときますだ


・質問 3 恋人は
   梨▄█▀█●ガチョーン  ケッコウキビシイシツモンダナァ
   現在、彼女を募集中ですが・・・・オファーなし〓■●_バタッ

   
・質問 4 好きなタイプは
    男女問わずに
     明るく能天気な人
     細かい事には拘らない人
    女性なら
     おっとり系の優しい人かなぁ


・質問 5 嫌いなタイプは
    思いやりの無い自分勝手な人
    強引過ぎる人
        

・質問 6 好きなマンガは
   あんまり漫画は読みませんが、今持ってるのはすご~く気に入ってます
    キリン(バイクのマンガで絵がリアルで素晴らしいです)
    動物のお医者さん(少女マンガですが以前テレビでも実写版がありましたね)
    沈黙の艦隊(潜水艦のマンガで昔入院していた時に先輩から貰いました)
    会社員のメロディー(主役の『うずら谷クン&左右クン』が笑えます)
    

・質問 7 好きな食べ物は
    20年ほど前までウチの近所にあったハンバーグ屋さんのハンバーグが
    大好きでしたが、お店が移転してしまい・・・・不明
    その後アチコチで食べてますが、
    サイパンのハイアットリージェンシーホテルで食べたハンバーグの味が
    一番近いようです
    それからモスラの卵のようなホワイト餃子が好き(笑)
    ちなみに定食ならウチの近くの中華椿屋さんがダントツ1番ですな



・質問 8 好きな音楽は
    運転中にしか音楽を聞きませんがロック系は苦手だったりします
    皆さんが知っているトコですと杏里さんくらいしか・・・
    他にケニーGやら高中正義やらベルディーン・ステンベルグなどの
    インストルメンタルなんかが多かったりもします


・質問 9 好きなブランドは
    バイクもマリンジェットもヤマハが1番
    香水はタクティクスとアラミスとブルガリ
    ブランド品はバーバリーが好きですハイ・・・持ってないケド(笑)


・質問 10 罰ゲームは

    やりたい方だけやればよろしケローリ


あきさんお待たせしてスンマセンですスマソ
他にも知りたい事が有れば聞いておくんなまし~
2008年 07月 09日 (水)
トロパパが生まれちゃってから今年で40周年デス




なので




いや・・・・・・だからか





パーチーでもしちゃおうっかなぁ・・・・なんてネフフフーン





そこで告知です




★日時★
8月10日(日)
PM6:00~9:00(雨天決行)


場所はウチの近くにあるいつもの定食屋さん
『中華 椿屋』さんです
※当日は椿屋さんは定休日ですので貸切にしてもらいました


★参加資格★
【トロパパのワンコ仲間】
【トロパパの遊び仲間】
【mixiでマイミクの方】

※不安な方はご連絡を(笑)


会費はナシですので
是非来て飲んで
食べて祝ってくだされ~



ちなみに通常料理以外に食べたい物が有ればお知らせ下さいませませ~


とりあえず参加人数を把握したいので
コメントをお願いしますだ
ヨロシク



■禁止事項■
お酒を飲んで暴れたり絡んだりしないこと
お酒を飲む方は公共交通機関または徒歩でおいでください
タダだからってバカ呑みバカ食いしない(笑)
料理を残すのは絶対に禁止ですヨ

2008年 07月 06日 (日)
今日はいよいよ
ランディー家宮古島へ旅立つ日




5時30分に迎えに行くハズが・・・・




起きてみたら・・・・・・・・・・







5時28分!!キョエェェェェーーーー






とりあえずダッシュで着替えて出動ドリャァァー





はいはい遅刻ですヨスマソドースンダヨ





急いでランディー家を乗せて
そのまま首都高速湾岸線イチョゲイチョゲー






ベイブリッジを渡る頃には
CIMG0290a.jpg
まで出てきましたメズラシー






でもワンコ達は
CIMG0289a.jpg
気が付いてない様子






実は空港までの間・・・結構飛ばしましたヒミツ






んで
それで何とか羽田空港には時間通りに到着オケーイ






朝の6時だっていうのに
CIMG0302a.jpg
結構な人が居りますのだぁウヘェー






早速記念の写真を撮り
CIMG0292a.jpg
ランディーさんリオンちゃんとお別れオロローン







そこで密かに登場する
CIMG0295a.jpg
いつものワンコ仲間達サプライズ
※実は数日前から内緒で計画しておりました







ですがその事には気が付いてないランディー家は
CIMG0296a.jpg
チェックインの後にワンコ達を預けている最中デス
※画像の文字は単なるイメージです(笑)






ちなみに
CIMG0301a.jpg
箱詰めされたリオンちゃん(笑)





そしてまた全員で記念撮影ハイチーズ
CIMG0304a.jpg


CIMG0303a.jpg
トロパパがロングリードに
繋がれているのはスルーで(爆)







搭乗ゲートに消えるランディー家を見送った後は
展望デッキに移動イドーチュー





CIMG0309a.jpg
飛行機を探す皆さんアッター






たぶんですが・・・
CIMG0316a.jpg
JTA《日本トランスオーシャン航空》
の文字が入ってたんでコレかな





搭乗口が第1ターミナルだったので
そのままテイクオフするのかと思いきや
CIMG0317a.jpg


CIMG0323a.jpg
第2ターミナル側の滑走路から
飛びやがった(怒)
サイゴマデイジワルダヨ・・・






無事に見送った後は・・・・・ウィンドーショッピング
CIMG0327a.jpg
閉まってますケド・・・・・






気が付けばスットボケ写真を撮ったりして~
CIMG0326a.jpg
何か写ってますかぁ~キャー





そして朝食でも食べようとレストランへ
CIMG0330a.jpg
どれもボリューム満点ですなウマウマソー






でも気になるのは・・・・
CIMG0329a.jpg

朝早くには販売してない
コッチのメニュー
ハヤカッタカー







さらにはもっと気になるモンが・・・・
CIMG0331a.jpg
コレは気になりますなぁ~ウヒヒヒ






CIMG0332a.jpg
ランディー家が置いていった
謝礼で朝食
シッカリいただきました(笑)

ゴチソーサンデシタ一同礼





あ~早く宮古島に遊びに行きてぇ~ガマンガマン


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

オマケ画像
CIMG0336a.jpg
全員がトロパパ邸前に帰ってきて大喜びのトロつくね


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

オマケ画像その
CIMG0334a.jpg

子ぶた写真を撮る・・・とどさん(爆)


忘れずに拍手ボタンポチッとしてちょヨロシク
2008年 07月 05日 (土)
前回の送別会から・・・





またまた飲み会企画デスヘイヘ~イ




まぁこのH中央公園ワンコ部






どんだけ呑むんかぃ!!
っていう話ですなホゲー







んで、今回の舞台は清水橋にある
焼鳥屋『おんどり』 ―{}□{}□{}-デス
※スマソ・・・お店の外観の写真を撮り忘れました〓■●_バタッ




とりあえず全員集合したら・・・




CIMG0244a.jpg
乾杯ですね~!!カンパ~イ





今回もいつものメンバーですが
CIMG0245a.jpg


CIMG0248a.jpg
ランディーおやじ(悪い人)
ランディーママさん
スバママさん
マリンママさん
じろパパさん
トロおやじ

の計6名が集まりました
※金曜日の夕方6時30分~7時00分集合のワリには良く集まったモンですワーイ





そして『焼き鳥祭り開催します
CIMG0251a.jpg
続々登場しまっせ~ウヒ





読者の皆さんもおひとついかがカナ
CIMG0254a.jpg
はいドージョ





CIMG0255a.jpg


CIMG0258a.jpg
ドンドン来まっせ~イラッシャ~イ





そしてやはりお酒は人を変える・・・
CIMG0256a.jpg
・・・・・・タラー



CIMG0261a.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・タラタラ




記念にボトルも入れてみたりして
CIMG0262a.jpg
麦焼酎だそうな←コレハ・・・ギムキョーイク




CIMG0264a.jpg
大丈夫かいなシーラネ




それでもなお続々と来る焼き串さん達
CIMG0263a.jpg


CIMG0274a.jpg


CIMG0268a.jpg
ウマウマ~ホッペガオチルー




そろそろ終わるかと思ったら・・・
CIMG0270a.jpg
泣き崩れちゃったヨデュワァー





チョット慰めてあげ・・・
CIMG0271a.jpg
コッチが泣きたいわぃ!!ドバァー





というのは冗談でしてヒッカカッタナー
CIMG0273a.jpg
自分で自分を撮ってみちゃったりもしてエヘヘ





それにしても
CIMG0276a.jpg
よく食うねぇ~ウチらクイスギ





結局焼酎もボトル1本飲み切って
CIMG0277a.jpg


CIMG0278a.jpg
2本目も半分飲んだところでタイムアップヲシマイ
※このボトルはH中央公園ワンコ部の方でしたら誰でも飲めますが
  飲み切ったらニューボトルを入れるのがルールですのでヨロシク



さぁいよいよ明日は朝早くに
ランディー家を羽田空港まで送りに行きますブイィィーン



copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
