トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2008年 06月 25日 (水)
今日は茅ヶ崎現場仕事だったトロパパです


と言っても現場監督なので大した事はしませんが・・・





ですが・・・・





行く前から・・・・







波乱デス〓■●_バタッ
CIMG0200a.jpg
ジムニーが転んでました(笑)
※怪我人はいなかったようで良かった良かった






んで・・・現地に着いたら
CIMG0205a.jpg
知らんワンコがお出迎えラッシャーイ






ってか・・・チミ誰
CIMG0207a.jpg
コラコラ聞いてるんかぃタラー






チミは何処から来たんじゃ
CIMG0212a.jpg
ハイハイ・・・・聞いとらんのねヤッパダメカァー






迷子犬でしたアラマー






う~む困ったゾドースンノサ









しかも手掛かり何もナシコマッタ







とりあえず仕事してる場合じゃないなシャーナイ






マンションの管理人さんに聞いて
一番近くの動物病院へGOダッシュ






イイ子にしてるんダヨ
CIMG0209a.jpg
ああぁぁぁ聞いてないんだっけアセアセ
紐でつないで車に轢かれないようにして放置






とりあえず動物病院へ行きデジカメで撮った写真を見てもらうも
該当しそうなワンコは居らず▄█▀█●ガチョーン






そのまま隣にある交番で迷子犬の届け出カクカクシカジカ





最近ではワンコは保健所に連れて行かれると3日でだそうなヒド






その話を聞いちゃったら・・・俺も腹を決めました





それなら・・・・
『誰も届けが無かったら俺が引き取ります』キビシー





3匹はムリかも知れないけど・・・・でも安楽死させられるくらいなら何とかしなきゃ






【正直なトコ】
俺が捕獲しなかったら保健所に行く事もなかったのかとも思いましたが
でもそうしたら・・・車に轢かれる可能性大
助けたつもりが殺すハメになるって・・・どうなってるんだヨ(泣)






とりあえず時間稼ぎで
夕方まで現場で預かる事にして一時戻りました






で、戻ってから動物愛護センターやら保健所やらその他各機関へ連絡






そしてふと思い出す
動物博士のマイミクなおちゃんに連絡じゃ






ですがその時に進展






マンションの住人の方が
すぐ近くの家のワンコに似ているとキタイ(大)






確認しに行ってみると・・・







留守ですヨアララー








とりあえず隣の家の方に確認したら・・・








・・・・・ビンゴ~ケローリ
その家のワンコでしたココカー





とりあえず住人が帰ってくるまで一時預かり
ちゃんとイイ子にしてるんだよ~
CIMG0218a.jpg
本当は言葉通じてるじゃろベェー






その後は仕事をして(といってもしてない 笑)終わらせてから再度また留守宅へ






・・・・・・・いない・・・・・・






強引に庭に入れてみたら
CIMG0221a.jpg
トイレかぃ(笑)





でも無事に家に帰れて良かったネ





今では笑い話ですが、本当に焦りましただヘンナアセカイター






あんまり困らせないようにね
CIMG0223a.jpg
はいはい
次は7月7日の七夕に来るから元気で居るんだヨ







今回の件でご協力してくださった
全面協力してくださったマンションの管理人様
周りの方々に話し掛けてくれたマンションの住人の方々
監督不在で頑張ってくれた工事業者の方々
各機関の方々
に感謝いたします
アリガトチャ~ン
動物病院よりも行政機関の方の方が対応が良かったのにはビックラしましたが・・・






実はその昔
つくねが6カ月位の頃に脱走した事があり、
その時に捕獲&探してくれた方(若い兄ちゃんでした)に本当感謝しております
相手は違うケドこれで少しは恩返しができたような気がします
これからも迷子ワンコを見かけたら迷わずに助けたいと思っておりますウッフーン



あ~本当に良かったHappyEnd



✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

オマケ画像
トランプ2ワン(笑)
CIMG0225a.jpg
2008年 06月 22日 (日)
とある日のこと

鎌倉市にあるJR線【大船駅】に主要メンバーが集結





目的はズバリ




沖縄料理屋さんチガ




いよいよ宮古島に永住するランディー家
『送別会』なのですヨハヤー



んで目指すお店はコチラ
CIMG0063a.jpg
シコでございます
※チョイと裏通りなので知らない方も多いカモです※




入口は普通ですが
CIMG0066a.jpg
中は意外にも広かったりして~アラマー





席につけば
CIMG0068a.jpg
すかさずカンパ~イ







・・まだ主役が居ないんですケド・・(爆)






今回は幹事(トロパパ)は多忙なため、勝手に楽をさせていただき
コース料理
    &
3時間飲み放題

で予約しときましただ




そして続々と出てくる料理
CIMG0070a.jpg


CIMG0073a.jpg


CIMG0075a.jpg


CIMG0077a.jpg


CIMG0078a.jpg
もちろん誰も主役なんて待ちませんシーラネ
ガンガン食べる主役以外の全員ウマウマサイコ~





そして現れる
CIMG0079a.jpg
ランディーママさん&悪い人ワーイ(笑)




そして全員でカンパ~イ




と思わせて・・・
CIMG0086a.jpg
呑まずに本気食い・・・・・・←ノマナイノカ





その間にも運ばれてくる料理
CIMG0087a.jpg
このお店は何を食べても本当にウマウマですがな





ちなみに
CIMG0088a.jpg
『まだまだ酔ってない』と言い張る乙女3人組





ソレを見ていた家庭の事情を全て知ってる男性陣は・・・
CIMG0083a.jpg
ドン引き(爆)
アハハ!!(~▽~*)/≡クルッヽ( )ノオモロー!!≡クルッ(*_ _)/バンバン!!




そんな状況を
CIMG0095a.jpg
見なかったフリをするランディー家ヒミツ




ちなみに飲み放題メニューはというと
CIMG0101a.jpg


CIMG0100a.jpg
こんなにイパ~イあるので安心です




そして終盤には一番オススメ
CIMG0104a.jpg
塩味麻婆豆腐も無事に全員のお腹に納まりましたウマウマ~





もちろんそれだけでは終わらないのがこのメンバーでして
CIMG0107a.jpg


CIMG0108a.jpg


CIMG0109a.jpg
食べる食べる食べる食べる食べる~マンゾク




残念ながら仕事で来られなかったマリン家の娘Sちゃんには
CIMG0110a.jpg
フルコースの手土産です・・・のこりものですが
※この後まさかこの手土産が威力を発揮するとは・・・゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ アリガトー




そんなこんなで3時間だっていうのに
アッ っという間に終わりましたケロ~リ




最後は全員で記念撮影ですピコ
CIMG0113a.jpg
いえいえ酔ってませんって
※普通に撮ってもこんなですハイ



今回もミンナの心に残ったかなぁプチュッ



ちなみにトロパパの心に一番残ったのは・・・
CIMG0084a.jpg
えびせん顔じろパパさんだったりしてヲテアゲ




✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

最後に
★ランディーママさんへ★
元気でカワユイ子を産んで下さいな


★ランディーパパさん(悪い人)へ★
借金返すまではとりあえず頑張ってくらさい




遠くない将来にはトロパパは
宮古島へ観光に行く予定ですのでお楽しみに~
イエーイ
2008年 06月 17日 (火)
こなさん、みんばんはアレ?



いえ・・・失礼・・・


皆さん、こんばんは!!ドモドモ

ビンボー会社の代表トロパパです←コイツ



最近日記を1ヶ月ほど書いてなかったので
勝手に知らん広告が出ていてビビリましただナンジャコリャー


それは置いといて~(笑)


実はゴールデンウィーク前から仕事がドタバタでして
日記を書いている余裕が有りません
※今、書いてますが・・・(笑)

ちなみに他のブロガーさんの所にもなかなか伺えません(泣)

申し訳ありませんが、今暫くの間お待ち下さいませませ~ケローリ

暫くってどのくらいかってアセアセ

そりゃ・・・あ~た・・・・・・・ねぇアセアセアセアセ

心配してメールメッセージ電話をくれた皆様方

トロパパもトロもつくねも元気に
しておりますので・・・ご心配なく


どうもありがとうございま~すアリガトチャ~ン

最後に2ワンの写真をドージョ
CIMG0028a.jpg
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
