トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2008年 03月 30日 (日)
すでに横浜桜の花満開です
※トロパパの頭の中の話ではありません(笑)
なのでお花見に行ってきましたのだぁ~





目指すは金沢区の野島公園です





早速2ワンをバイクに乗せて
CIMG8545a.jpg
レッツラゴー!!ブイィィィーン




ちなみに今回のメンバーは・・・
マイミク【と~とさん】家族
         &
マイミク【ヒロハヤさん】家族
         &
       トロパパ一家←小さめデス(笑)
※トロパパだけがまた独身だったりもします(泣)
※現在もトロパパ強化年間実施中ですのでヨロシクドモ





ミンナが持ち寄った
CIMG9000a.jpg
ウマウマ料理乾杯ですがなイエーイ





トロつくねはと申しますと・・・
CIMG8997a.jpg

CIMG9002a.jpg
子供達にすっかり
お世話になっちゃいました~!!
アリガトチャ~ン





んで、つい数日前に初めて会った
CIMG9007a.jpg
と~とさんの息子1号チャン
・・・・・娘2号チャンです・・・〓■●_バタッ (笑)





家族じゃなくても子供の扱いにはさすがに慣れていますから
CIMG9013a.jpg
・・・酒ほしいんかいっ!!(爆)オヤジニニタナ~


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

ココで注目



お酒よりも好きなモンがありました
CIMG9020a.jpg
ガラガラです(笑)
※オムツを交換している最中も離さないどころか
 この後ベビーカートに乗せられるまで
 ズゥ~っと離しませんでしたヤルネェ~


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

ちなみに幸せそうな家庭の写真をドージョ
CIMG9019a.jpg
いいなぁ~ウラヤマスィ~





およ
オヤジが居ないぢゃん





いやいや本当は手前に居るんですがね
呑んだくれてるモンで・・・





んで
普通の写真トロパパの手にかかると・・・
CIMG9018a.jpg
と~とさんスミマセンモーシワケネーダ




また来年もお花見できるかなぁケロ~ン



✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

オマケ画像
CIMG9023a.jpg

ツチノコ2匹(笑)


最後はもちろんポチッとしてちょオネガイジャ~
2008年 03月 23日 (日)
日曜日はオヤスミ

朝一番で近くのスーパーで開催されている朝市イソゲイソゲー



なかなかお得でして
CIMG8847a.jpg
これで\400ですワーイ




せっかくなんでトロパパ朝ゴハン
CIMG8849a.jpg
姫りんごですがな




もちろんトロとつくねにも・・・
CIMG8851a.jpg

CIMG8852a.jpg
お裾分けです





その後はマイミク【marinnpapa&mamaさん】CIMG8858a.jpg
一緒に車で移動して・・・





八景島シーパラダイス
CIMG8882.jpg
フリーマーケットへGO!!ケロ





結構なお天気の良さ
CIMG8883a.jpg

CIMG8884a.jpg

CIMG8903.jpg
ワンコ達はヘロヘロですミズクレー




アクセサリーばかりが目立ったフリマでしたが
CIMG8873a.jpg
かんばん犬を発見!!




一生懸命に・・・
CIMG8874a.jpg

営業活動をしとりました吠えてました(笑)




ワンコ雑貨屋さんでして
CIMG8878a.jpg

しっかりモデル犬として頑張っておりましたカッテクレー
※金沢在住の某雑貨店のかんばn犬『マケ●レ君』とは違います(笑)




✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


突然ですがココでお知らせデス




トロパパはお腹が空いていると・・・
CIMG8892.jpg

CIMG8893.jpg

CIMG8894.jpg

CIMG8909.jpg

CIMG8910.jpg

CIMG8911.jpg
食べ物の写真しか撮らない事が
判明しました(笑)
〓■●_ ハラヘッター


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

シーパラの敷地の中にある池には・・・
CIMG8899.jpg
フラミンゴやら・・・

CIMG8898.jpg
コウノトリやらが居りますが・・・





つくねは どうにかして・・・
CIMG8897a.jpg
捕まえる気でおりました!(爆)





帰り道にはコストコへ寄って買い物がてら
CIMG8919.jpg
HOTDOGを食べましたのだぁ~!!ウマッ




んで、買った品物はコチラ
CIMG8920a.jpg

★ナン&カレーセット
★お寿司握り
★チョリソー
★シューマイ

※お腹が空いてる時には絶対に行ってはいけません
※HOTDOGは一番先に食べてからお買い物をしましょう


衝撃映像
CIMG8881.jpg

捕らわれた宇宙人!!
・・・・・・のようなプードルさん(笑)
2008年 03月 20日 (木)
テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク
1997年FINALを最後に打ち切られていた
日本最大のバイクラリー




『Raid Kamuro(レイド・カムロ)』




名前も新たに




『Tour de Kamuro(ツール・ド・カムロ)』として
帰ってきました!!ヤッター
CIMG5218a.jpg
おかえりなさい(笑)





関係者各位の多大なるご協力の下に実現しましたアリガトチャ~ン





詳しくはHP
http://www.kamuro.net/ をご覧下さい





現地へ行くまでの国道も整備されて
CIMG5124a.jpg
少し時間が短縮できますブィーン





懐かしい
CIMG5141a.jpg
金山町公民館もあります!




今回のベースキャンプの場所は
CIMG5169a.jpg
グリーンバレー神室キャンプ場です




スキー場の頂上から見た
CIMG5196a.jpg
この光景をいったい何人のライダーが
見ることができるんでしょうか
ヨユーナシナシ




ちなみにウチらは
kamuro001.jpg
先に見ちゃいましたが・・・(笑)




あくまでもトロパパの予想ですが・・・・
kamuro003.jpg
気持ち良い林道アリパカパカ





ちょっとダケ結構難しい・・・
CIMG5223A.jpg
獣道もアリトコトコ




メカニックなんてドコにも居ませんから・・・
kamuro002.jpg
自分だけでの修理もアリヤバイヤバイ




でも壊れて・・・
CIMG5225A.jpg
リタイアすれば・・・ハシレナーイ




救助用の
CIMG5172a.jpg
トラックはあります(笑)プチュッ



近々HPより受付を開始しますんで
是非とも参加して下さいな~オネガイオネガイ



現在協賛品を出していただける会社様を
緊急募集しております


バイクに関する物ですと非常に助かりますですハイ
『出しても良いゾ!』という会社様は右側の
直メールからご連絡をお願いします!




それでは・・・
CIMG5194A

待ってまぁ~すケロー
2008年 03月 18日 (火)
金山町に来て2日目

昨夜はチョット飲み過ぎちゃったケド・・・
2ワンが居ますから早起きサンですハイケロー



そんな2ワンは・・・
CIMG8716a.jpg
だよねぇ~ソークルトオモッテマシタ




昨日はほとんど車の中に缶詰めinだったから遊びたいよねぇゴメンナ




はいはい遊んでみますか
CIMG8722a.jpg
嬉しそうだねぇハシレハシレー





せっかくだからのボールでも・・・
CIMG8727a.jpg
ジャーン!! たまごちゃん登場!!ワーイ




取ってこぃ~い!!ピュー
CIMG8729a.jpg
喜んでる喜んでる~ヨカッタネ





ちなみにこのスキー場は
CIMG8719a.jpg
こんな感じのスキー場ですだ






遊びが終われば朝ご飯です
CIMG8738a.jpg
カップヌードル四川風坦々をチョイスイエーイ




・・・・・・まぁまぁかな(笑)
※やはりカレー味のような殺人的な嗅覚破壊はなかったですがな〓■●_バタッ




せっかくなので金山町の風景でもドージョドレドレ
CIMG8759a.jpg

CIMG8756a.jpg

CIMG8752a.jpg
良いトコでしょウッヒョー




そんなこんなでまたまたミーティングミーティングゥー←エドはるみ調で(笑)





どうやら金山町も動いてくれそうな予感





お昼に全てのミーティングを終えてあとは帰るダケムフフフ





モチロンそのままでは帰らないトロパパが向かう先は・・・
CIMG8770a.jpg
ラーメン屋さんデスブハー





nobさんR344/G-chanさん
CIMG8766a.jpg
かむろチャーシューめん




そしてトロパパは念願の・・・
CIMG8767a.jpg

かむろ味噌ラーメンですがなヤッタネ




感想ですが・・・・ウマウマはモチロンのこと
アツアツでございました(笑)




ちなみにこのラーメン屋さんにも
CIMG8769a.jpg

ビーグルさんがおりましたのだぁカワユス




こうして無事に金山町を後に・・・ブィーーン
帰宅したのはそれから約7時間30分後でしたとさタラー


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

   オマケ画像
raid95a.jpg

raid97a.jpg

当時のトロパパですだ!!
2008年 03月 17日 (月)
皆様お久しぶりブリのトロパパですホゲー
7/15.16山形県金山町へ行ってきました



何故行ったのかといえば・・・今年の夏に開催するべく
水面下で交渉していた
【オフロードバイクイベント】の為ですがな



片道540kmナンデストー
意を決してAM7:00に出発ブイーーーーン




首都高速湾岸線では
CIMG8680a.jpg
珍しい車に会えましただ




そのまま埼玉のマイミクnobさん宅へお迎えに上がり東北道へケロ
※マイミクnobさんはmixiで『レイドカムロ復活を望む!』のコミュニティ主でございます
※もちろんトロパパも会員でごじゃりまするぅ





つくねは相変わらず・・・
CIMG8683a.jpg
高速が大嫌いなようデス!!(≖ิܫ≖ิ)vムリ




運転をnobさんにお願いして助手席でノンビリしていたら
CIMG8685a.jpg
ヤッちゃった方を発見!!(笑)
※ちゃんとバックミラーは見ましょうネ




東北道は暖かかったのに
山形道に分岐すれば・・・
CIMG8690a.jpg
ヒーターつけなきゃ寒いんデス!!ヲテアゲ




そんなこんなで目的地に到着デスワーイ




とりあえずワンコのトイレを・・・
CIMG8694a.jpg
全くヤル気が感じられませんがダメダコリャ



ちなみに今回nobさんが宿泊する場所
CIMG8697a.jpg
ホテルシューネスハイムですスバラスィー




そして気になるトロパパの宿泊地といえば・・・
CIMG8746a.jpg
移動コテージスーパートロモバイル号(笑)




いいんです この日の為にわざわざ
シートがフラットになる車を買ったんですから
やっと本領を発揮する時が来たんですヨ・・・
買ってから5年も経っちゃいましたがシマッター




んで・・・
CIMG8696a.jpg
とりあえず温泉デショ




夕方からは現地の方々と合流してミーティングピロロローン
この時点で
マイミクのたちのさんR344/G-chanさんと合流ドモドモ




そして思ったよりもミーティングの内容は良い方向へ・・・オケーイ





2時間30分間のミーティングも終わり
目指すは
CIMG8702a.jpg
和風居酒屋さんでございますピユー




さぁさぁここで
ウマウマ大好きなアナタにお見せしまっす




はいっ
CIMG8701a.jpg
生ビーグルでございます!!
※ココだけの話、山形なのにサッポロビールでした(笑)



さらに
CIMG8703a.jpg

めひかり(魚)とサツマイモの天ぷらデスウマウマー



まだまだ来まっせ~
CIMG8705a.jpg

馬刺しタコ刺しねぎま牛タン




そしてトドメは・・・
CIMG8708a.jpg

ビックリサイズの麻婆豆腐!!
しかも何故か味噌味デモウマウマー




ソレをつまみに呑むお酒
CIMG8709a.jpg

山形県産の
さわやかさんきゅう
さわやかきんりゅうでした(笑)




こうして飲み会の方が盛り上がったのは
ナイショでお願いしますタノンマス




✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------



オマケ画像
CIMG8711a.jpg

ソコのトイレに掛かっていたんですが
最後に書いてある
『出会い』だけが唯一無いんですが・・・(爆)


                       つづく

最後はまたまたポチッとお願いしますだオネゲーシマスダ
2008年 03月 08日 (土)
今日は良い天気気温も暖かいですネ



こんな日は・・・パチンコでもおでかけしたいですよネ



最近2ワン遊んであげる時間が少なかったので
今日はおでかけしてみましたイエーイ



向かった場所は横浜市南区にある
『久良岐公園』です



せっかくのお天気ですから
シグざえもんで出動~ブイィィーン



走ること約20分
CIMG8441a.jpg
アッ!!という間に到着デスハヤッ



この【南区内で最大】の公園は
CIMG8442a.jpg
こ~んな感じですハイヒローイ



回りは住宅地なのに広大な敷地のおかげで
CIMG8445a.jpg
眺めもビューティフルカーニバルデリーシャス
※深い意味はありません(笑)



公園内はもぅ梅の花が咲き乱れて
CIMG8451a.jpg
・・・・・・・・・・なかった(笑)
梅林の中って風が抜けて寒いんですアリャリャー



それでもこの時期に咲く花満開
CIMG8452a.jpg
って・・・全然咲いてないぢゃ~ん!!ダメダメ


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


突然ですがここでニュースです



ウマウマ大好きな方に朗報デス
CIMG8454a.jpg
【流しそうめん】の準備ができてました!!(爆)

夏になったらココに集合ですねワーイ

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


話を元に戻しましょうフフフーン



公園の中に可愛らしい教会がありました!!ステキ・・・
CIMG8462a.jpg
・・・・・・・・・・・・トイレでした...〓■●_バタッ



お腹が空いて幻覚を見るようになってきたトロパパ
次の場所へ移動する事にケロ



せっかくなんでトロパパの見た幻覚
皆さんにもお見せしましょう
CIMG8465a.jpg
花が満開です!!ワオー
【注意1】トロパパの頭の中の話ではありません
【注意2】つくねの頭の中でもありませんチガ




次に向かった場所はコチラ
CIMG8472a.jpg
DogCafe『anjing』
詳しくはコチラポチッと押したらHPがオープン




実はコチラのオーナーさん夫婦
飼っているワンコの涼クントロワンコ友達なのだぁ
まだチビワンコたった頃に夜の公園で一緒に遊んだモンですウヒ
※約4年くらい前の話です



ところで涼クンは何処に



あぁぁ 居ました居ました
CIMG8473a.jpg
ずいぶんと育って大きくなりましたが・・・
ヤケに木製っぽくもなりましたネナンチャッテー



ママさんに挨拶をしてお店に入れば
CIMG8470a.jpg
涼クンの弟の暖(ダン)クンがお出迎えしてくれました~
いつのまにか弟ができていたとは恐るべし涼クンカワユス
ちなみにウチもつくねが増えてましたウホホーイ



トロも暖クンに挨拶を
CIMG8480a.jpg
勝ちました!!(笑)



他に来ていたお客さんのワンコとも
CIMG8483a.jpg
仲良く遊んでいたら



パパさんと涼クン
CIMG8490a.jpg
帰ってきました~!!フッフッフ



ここで一言あるそうデス
CIMG8498a.jpg
アゴはずれちゃうゾ(笑)



ちなみにトロパパがオーダーした物は
CIMG8501a.jpg
ドチラもウマウマ幸せ~でした



せっかくなんでワンコメニューもねグゥー
CIMG8503a.jpg

ハンバーグですよハンバーグタベターイ
※ハンバーグ大好きなトロパパはワンコ用でしたが
  普通につまみ食い  しようとしたのは内緒デス



そして・・・
CIMG8504a.jpg
こんな時ばかり良い子の2ワンチェッ



はいはい食べてヨツオケーイ
CIMG8509a.jpg

CIMG8507a.jpg

やっぱりオヤジにもチョットくれぃ!!アーン



残念ながら完食されましただ▄█▀█●ガチョーン



パパさんに抱っこされて幸せそうな涼クンですが
CIMG8515a.jpg
最後にまた一言あるそうです!!



CIMG8517a.jpg

眠いのに宣伝するとはさすが看板犬じゃマイッタ


近くの方は是非行ってみてちょ!!
トロパパもまた行ちゃお~っと

最後はもちろんポチッとな
2008年 03月 06日 (木)
昨夜ピカちゃんママさんからメールをいただきました




ピカちゃん一家も旅行へ行ってきたとの事ですイエーイ



ちなみにピカちゃん一家はスリランカですが
場所がワカラン方にお知らせしておきますと
世界地図a
ピカちゃん⇔トロパパの現在の距離デス!!
※拡大して見てちょホゲェー




地図で見ればすぐ近くなんだケドねぇ~ヨクミテヨクミテ~
                            



んでスリランカの地図ですが・・・
sri_lanka_map001a.jpg
次回の地理の試験に出ますんで
シッカリ憶えておくように!!(笑)




トロパパの素晴らしい乏しい記憶によりますと
【お茶】
が有名だったような・・・チガッタカナ



んじゃピカちゃんの写真をドージョペコリ
IMG_1183a.jpg
リラックスしまくりですね~アラマー

CIMG8424a.jpg
お友達のラブちゃんカナ



CIMG8425a.jpg
なんか・・・ウマウマそうだぁ~



CIMG8428a.jpg
コレって・・・売ってるのか!?
それとも・・・干してるのか!?
ドッチデスカー



CIMG8426a.jpg
海で遊んだんだね~ムフゥー



んで・・・
CIMG8427a.jpg
お疲れちゃ~んムフフフ



どうせ旅行に行くなら日本に来て欲しかったりして...▄█▀█●ガチョーン
でも元気な姿が見られて嬉しかったりして~


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


   オマケ画像
CIMG8432a.jpg
今夜はお散歩中に偶然にもサラちゃんに会いました
2008年 03月 04日 (火)
今日は夕方5時には会社を閉めて公園へGO
スーパーつくね号は調子良く走っておりますワーイ



公園へ行けばワンコ仲間の
CIMG8390a.jpg
じろ君が居ました~



じろ君得意技といえば・・・
CIMG8391a.jpg
汚水マンホールのところで・・・



・・・・・・ゴロ~ンナンデストー
CIMG8392a.jpg
まだまだ~(笑)



CIMG8394a.jpg
そりゃもうヤル気マンマンですがな(爆)



他にもワンコ仲間
CIMG8389a.jpg
銀ちゃんと・・・



CIMG8384a.jpg
リュウ君とも珍しく会ったりして~ワーイ



その後、少し車で休憩ののち
CIMG8395a.jpg
また公園へ戻るのですが、大丈夫なのか2ワン(笑)



夜7時過ぎには・・・
CIMG8400a.jpg
オヤツ倶楽部会長スバル君と会い



CIMG8411a.jpg
トロの幼馴染みグレースちゃんと会い



ミンナ仲良く
CIMG8406a.jpg
ボールで遊んだりして~ワーイ
※スバル君はオヤツ最優先だったのは秘密デス(笑)



そして最後には・・・
CIMG8415a.jpg

マリンさんペ様も来てくれましたが
来ると同時に大粒の雨が降り出し
『家に帰ろうという事に・・・ペサマザンネ~ン




結局トロパパ夕方5時20分頃~夜8時チョイ過ぎまで
約3時間も公園に居たのは内緒ってことで・・・ベェー

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

  オマケ画像
CIMG8367a.jpg

ウチにモモ肉が落ちてました(笑)
2008年 03月 02日 (日)
昨夜は後輩TN君と待ち合わせ




場所はいつもの定食屋『中華椿屋』さんで~す




TNクンは既に結婚しとりまして少し離れた場所に住んどりますが
今回の仕事の現場が横須賀~川崎との事で
ウチから程近い実家に来ているそうなオカシイ





何やら話の内容的に非常に怪しいようですが
せっかく時間ができたようなので待ち合わせる事に・・・





お互いに独身だった頃はよく一緒に飲んだモンですが
ってか・・・俺・・・また・・・・


独身

・・・

独身

・・・

独身なんですけど~!!アラヤダ
※現在もカワユイ恋人を探しておりますが・・・見つからず...〓■●_バタッ
  心当たりのある方は速やかに名乗り出てくらさいオネガイオネガイ
  トロパパはまだ迷子のままです(笑)





それはひとまず置いといてマタアトマワシダヨ






トロパパは早めに行って生ビーグルを注文し飲みながら待つ事に






はいはい写真です
CIMG7067a.jpg
※生ビーグルの写真を撮り忘れちゃったんで数日前に撮った写真デス(笑)
  本当はオツマミにポテトサラダが出てきて喜んだトロパパでした






もちろんグイィィィィーっと戴きまして
CIMG8357a.jpg
オカワリですがな!!ウイィィー
※メニューにありませんがレモンサワーをジョッキで作ってくれますのだぁ





お腹がスキスキトロパパを気遣って
声は低めですが美人の奥様
CIMG8358a.jpg
三浦のワカメをサービスで出してくれました~!!アリガト
※写真の【三浦のテン】がどっかへ行っちゃったのは気にしないよ~にホゲー





ちなみに麻婆豆腐はいつも
【辛目】でお願いしているトロパパですが
【激辛】を味見させてくれました
CIMG8359a.jpg
・・・から~い!!ボワッ





今度からは【激辛】で・・・イヤ・・・やっぱり【辛目】にしよ





そんなこんなでTN君も無事に登場
ですがトロパパはすでに酔っ払い状態でございます





待ち合わせ時間を約40分オーバーして登場したTN君は仕事だったようで
来た時点ですでに半死状態(笑)パッカー




それでもとりあえずカンパイして色々な話をしたそうな・・・ヒミツダヨ



たまには皆さんも
懐かしい仲間に連絡してみてちょ!!
ンジャマター

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

     オマケ画像
CIMG8360a.jpg

実は今日のお昼ご飯も中華椿屋さんで食べてきました(笑)
タンメンを頼んだんですが・・・豪華なタンメンが出てきましたとさヤッター
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
