トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2008年 02月 28日 (木)
皆さんは『おでん好きですか
トロパパ大好きなんデスワーイ




今夜某先輩2人に誘われて行ってきましたヨ
ウチから徒歩5分の所にある『おでん専門店』ラクラクチャーン




お店に入れば、おでんの良い匂いが漂うのです~ウヒヒヒー




写真をお見せしますと・・・
CIMG8333a.jpg
こ~んな感じですだ!!
※先輩2人は先に来て飲んでましたカッチーン




急いでおでんを注文して生ビーグルをグイッとな




いかんイカン写真を撮らなきゃオナカユーセンシチャッタヨ
はいドージョ
CIMG8332a.jpg
幸せのウマウマ~!!ムフフフ




このお店は、その昔伊勢佐木長者町に有りまして
ソッチ方面へ行く度に伺っておりましたが、このたびめでたく
ウチのご近所さんになりまして、まぁ一言で言いますと・・・



『トロパパウハウハですがな!!』フッフッフ



んで・・・
CIMG8336a.jpg
おかわり~!!(笑)
ウマウマだとイッパイ食べれちゃうんですよね~タベスギー




もちそんその後も
CIMG8337a.jpg
オカワリをしましてタベスギカ・・



それでも最後には
CIMG8341a.jpg
焼きおにぎりをシッカリと戴いてきましたとさ



近くに来たら是非お立ち寄りくださいませ~ムフゥゥゥーー



H氏お誕生日おめでとうごじゃりまするぅ~オメデトチャーン


最後はもちろんポチッとなプチュ
2008年 02月 24日 (日)
今日はmixi仲間リュウママさんに【お呼ばれ】




どうやらリュウママさんがmixiを始めてから>1年が経ったらしく
記念にオフ会を開催するそうでして・・・



もちろんトロパパ脅されて喜んで参加してまいりましたウヒ




場所は横浜短足倶楽部オフ会が開催された
石川町にある室内ドッグラン『チャアリィ』さんです
※横浜短足倶楽部はmixiのコミュニティです



晴れてるんだから外でも良いと思ってたんですが・・・えらい強風ですだケロ
室内で良かった(笑)



早速ビルの5Fへ上がってみると・・・
※実は、ひとつ手前にあるビルの入口に入ろうとしたのは内緒内緒~
Cimg8115a.jpg
看板犬チャック君がお出迎えヲヒサー




せっかくなんで記念に1枚パチリ
Cimg8116a.jpg
いつも穏やかなチャック君アリガトちゃ~ん




トロパパから写真を撮らせてもらったほんのお礼に・・・
Cimg8127a.jpg
被り物を貸してあげちゃう!!
※正直なトコ!トロパパが被るよりもウケが良かった...〓■●_バタッ マイッタ




そしてメインの・・・
Cimg8148a.jpg
リュウ君も迎えに来てくれました!!
元気そうで何よりですネフッフッフ




見回してみれば既に数名が来ておりましたが
マイミクのゆきちさんも居た居た~
Cimg8128a.jpg
でも何やらウツボ状態の物体が股の間に・・・ナンダナンダ




その正体は・・・
Cimg8183a.jpg
きびちゃんの妹の・・・
・・・・・ってつくねジャマだよ~!!ミエンシ




Cimg8184a.jpg

Cimg8238a.jpg
ぬかちゃんでぇ~す
日記やブログでは拝見しとりましたが
実際に会うとメチャメチャカワユイですハイウホホーイ




宣伝もしておきましょうかね
ブログきび畑←ポチッとすれば開きます




一方その頃リュウ君&トロはというと
Cimg8134a.jpg

Cimg8136a.jpg
ホモ達祭り開催中~!!(爆)




それはさておき
今回参加されていたワンコ達をご紹介しておきましょう
Cimg8159a.jpg

Cimg8131a.jpg

Cimg8153a.jpg

Cimg8186a.jpg

Cimg8213a.jpg

Cimg8217a.jpg

Cimg8233a.jpg

Cimg8226a.jpg
名前や歳その他は飼い主さんがコメントで書いてくらさい!!(笑)





ラン内の様子はこんな感じ
Cimg8211a.jpg

Cimg8228a.jpg

Cimg8219a.jpg
小型犬には十分な広さデスハシレハシレー




肝心なリュウ君は・・・
Cimg8201a.jpg
ボク達・・・和解ちまちたリュウ君談
そりゃあ良かったねぇオケーイ



Cimg8154a.jpg

Cimg8171a.jpg

Cimg8172a.jpg

Cimg8195a.jpg
ただいまつくねの写真を撮ると・・・
もれなくリュウ君が
友情出演してくれます!!(笑)





Cimg8150a.jpg
ボクつくねが気に入ったヨ!!リュウ君談

リュウ君いつもは良い子なのに今日は気合いが違いますねぇ
ってか・・・目が血走ってますヨジイィィィーー


その後も3ワンで仲良く電車ごっこが続きましたとさ




遊びまくりなワンコが居る一方、大人しいワンコも居る訳でして
Cimg8230a.jpg

トロパパはモテモテでした




んで場所を変えてドッグカフェへ行く事に





リュウ君もママの後ろで良い子にして
Cimg8240a.jpg

Cimg8243a.jpg

振り返りもせずにつくねに向かって
真っ直ぐに歩いてます(爆)




カフェに着いてからも
Cimg8285a.jpg

お互いに牽制しまくりでオチツケー



モチロン飼い主は
Cimg8269a.jpg
ウマウマ優先で!

Cimg8270a.jpg
ウマウマ優先で!!

Cimg8273a.jpg
何があってもウマウマは『最優先』デショ!!(笑)




Cimg8272a.jpg
トロパパのパスタの写真を撮る
リュウママさんの図
シツレーシマシタダ




Cimg8261a.jpg
いやいや見なかったって事で・・・(笑)




最後に・・・
Cimg8291a.jpg

随分遠い所から数時間もかけて来てくれた方が合流したところで
トロパパは終了でしたザンネーン



皆さん気さくな方ばかりだったので楽しめましたヨ

とりあえずリュウママさん
mixi1周年おめでとうございました~

また楽しい日記をお願いしますネヨロシク


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

オマケ画像
Cimg8249a.jpg

きびちゃんの恐怖画像で~すコワー



最後はやっぱり忘れずにポチっとお願いしますだヘコヘコ
2008年 02月 17日 (日)
前夜レストランでの宴会
無事にコテージまで送迎車で送ってもらった
トロパパご一行様は・・・
帰ってからも微妙な宴会が続いたそうな←ノンダオボエナシナシ





何故に中途半端な文章なのかと言うと
Cimg7945a.jpg
トロ印のお酒が空になってたから
※トロパパが飲んだ訳ではアリマセンチガ





それはさておき




朝ご飯タイム(AM7:30)ですワーイ






ペンションのオーナーさんが作ってくれた
Cimg7937a.jpg
手作りパンですよ~!!ウヒ





でもワンコ達も一緒に居る事はお忘れなく





気を抜くと・・・
Cimg7936a.jpg
狙われます!!ジイィィィーー





今回はトロパパが用意したハムを出してみたりして~
Cimg7933a.jpg

ひとつボクにもくらさい!!オッパッピー談

ダメダメあげないよ~ベエェェー




Cimg7934a.jpg
アタチも欲しいじょ~!!つくね談

ムリムリ諦めなさいってベエェェー




黙々と食べる飼い主達
Cimg7940a.jpg

前日の宴会での盛り上がり
疑いたくなるような状態ですがな!!(笑)





ここでマリンさんから一言あるそうデス
Cimg7941a.jpg

皆ごろち許ちてあげるから
チョットちょーらい
マリンさん談




・・・・・・ダメダメダメ




朝ご飯を終えてからはチェックアウトをして
清里駅付近にあるワンコ用品屋さんへGO




・・・何も買いませんでした〓■●_バタッ




でも店先にナイスなモンを発見しました
のダックスさんです
Cimg7946a.jpg
ボクもバッチリ決まってるデショスバル君談



うんうん決まってるよ~イエーイ




その後、道の駅にあるドッグラン
Cimg7961a.jpg
・・・・・には入らず(笑)
その横でワンコ達と一緒にソリ遊びキャー
※ムービーばかり撮っていたので写真がありませんゴメンチャイ
※ちなみにムービーはmixiにてアップ予定です




その後、車のウィンドウォッシャーがなくなったので
長坂IC近くのワンコOKのホームセンター
Cimg7976a.jpg
後ろの南アルプスが素晴らしいですネキレー

Cimg7973a.jpg
ワンコを乗せてグーリグリ(笑)






その結果
トロパパが約1年間探し続けていた物発見しました





それは・・・





なんと!!ナンダナンダ
Cimg8061a.jpg
ご飯茶碗\298-ヤッター

※ウチの近所のホームセンターやら食器屋さんやらを散々探し回ったあげく
  諦めかけていた茶碗でしたが、まさかココで見つかるとは(((;゚Д゚)))ガクガク ブルブル






そんなハッピーな気分での帰り道





双葉SAで食べた
Cimg7978a.jpg

辛味噌ラーメンでテンション急降下





そんな事も知らないワンコ達は・・・
Cimg7982a.jpg
爆睡状態!!

Cimg7981a.jpg

つくねも夢の世界へ・・・(笑)




途中渋滞にハマッたりもしましたが
何とか夕方6時には帰ってこられましたヤッタネ



今回の旅行は
ランディー家と一緒に行ける最後の旅行になりましたが
皆の心に残ったかなぁドーデスカ
いつものメンバーが全員揃ったのは
本当に本当に良かったですネ



ランディー家と仲良くなれたのにあと数ヶ月後には離れてしまう
非常に残念ですが・・・
きっと近い将来新居『ご招待してくれる事を願いつつ
今回の旅行を締めくくりました



✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

オマケ画像 拡大して見てちょ
渋滞中のスーパーマリン号Cimg7979a.jpg

※誰かに牛乳を掛けられたわけではありません(笑)


最後は忘れずに拍手をポチッとお願いしますだヨロシク
2008年 02月 16日 (土)
スキーを終えた一行は一路コテージへ



今回お世話になる『マリオネット』
コテージだけでなくペンションも経営しておりますのだぁイイトコデスヨ
Cimg7819a.jpg
コチラはペンションです

んで、少し離れた所に
Cimg7820a.jpg
コテージがあります
ワンコ同伴だとコテージ限定ですが是非行ってみてくらさいね~


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


さぁそれでは夜の部デスマッテマシタ


激冷えの中、コテージから徒歩
ブルーパブレストラン『ROCK』
実はココトロパパはOPEN以来通っておりますのだぁ




とりあえず全員で
Cimg7867a.jpg

カンパ~イ!!
すいませんもぅとっくに呑んでます(笑)


次々に運ばれて来る料理
Cimg7868a.jpg
6種のソーセージの盛り合わせ
もぅ切っちゃったケド・・・

Cimg7869a.jpg
ジャーマンポテトとチキンなんちゃら

ピザを2種類注文しましたが・・・
Cimg7887a.jpg
片方を撮ると・・・


Cimg7888a.jpg
その間にもぅ片方がカット
されちゃってました
シマッタァー





どんだけ『食いしん坊』なんだウチら!!(笑)




ガァァァーー!!
っと
Cimg7883a.jpg
お酒を飲んだら・・・


ウマウマな料理を・・・
Cimg7879a.jpg
ガッツリ食べる!!(笑)


盛り上がる奥様方は
Cimg7914a.jpg
楽しそうデス


そして旦那様方は・・・
Cimg7909a.jpg
ドン引き!!(爆)


それでもなお続々と出て来る料理
Cimg7896a.jpg
半熟タマゴ乗せ温野菜サラダ

Cimg7916a.jpg
フレンチトースト

Cimg7918a.jpg
厚切りトースト
※厚切りトーストにブルーベリーソースが乗ってるのがトロパパのお気に入りです

そして外気温がマイナス7度(5度以下)だったので
お店のサービス品で30%割引
Cimg7926a.jpg
ベーコンカレーも注文しました
※結局トロパパは前の週から引き続きカレーを食べたのでした(笑)


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

ここで
【恐怖体験があった事をお知らせしておきます


窓際に座っているランディーママさんですが・・・
Cimg7907a.jpg
その向こう側の暗闇の中から・・・・・


突然・・・・
Cimg7892a.jpg
人の影がっ!!ギョエェェェーー





スバパパさんが外でタバコを吸ってました(笑)


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

オマケ画像
Cimg7921a.jpg
焼きマシュマロが欲しくて
駄々を捏ねる大きな子供2人!!(笑)
2008年 02月 16日 (土)
2/10~11スキー旅行へ行ってきました




参加メンバーは

ランディーおやじランディーママさんランディーさんリオンさん
スバパパさんスバママさん娘のMちゃんスバルくん
マリンパパさんマリンママさん娘のSちゃんマリンさんパピくん
グレースママさんグレースさん
そしてトロパパトロつくね

合計10名8ワンです




今回は【スーパーマリン号【スーパートロモバイル号の2台で出発なのだぁイエーイ





天気も上々ですヨ~
東名高速を走れば
Cimg7770a.jpg

富士山が綺麗です




足柄SA朝ご飯タイムですワーイ
・・・・がその前にワンコ達のトイレタイムですがなケロ





数日前まで雪が降っていたようで
Cimg7777a.jpg

まだ歩道に雪が残っておりますウヘー




ってか・・・
Cimg7783a.jpg

せっかくの【ドッグラン】雪だらけだったりしてアチャー





どこでも普通に遊べる
Cimg7802a.jpg

トロつくねですが・・・




中には寒さを嫌がるやら・・・足から出血するやらで前途多難なワンコ達パッカー







突然ですが・・・ここでニュースです
スクープ映像を入手しましたマジデスカー



それではドージョ
Cimg7790a.jpg


Cimg7791a.jpg


Cimg7795a.jpg

今回はマリンさんリオンさん出る幕ナシナシなんでしょうか




さぁさぁ話を戻しましょうベェー
いよいよ朝ご飯ですが
Cimg7803a.jpg

トロパパは【キムチラーメン】にしましたフッフッフ

ジャンボカレーも考えましたが
前の週には6日間もカレーを食べていただけに・・・拒絶反応が(笑)
結果としてコレは失敗でした......〓■●_バタッ




そんなこんなで食事も済ませてから
目的地に向かってレッツラゴー!!オー





ブィーーーン





・・・・・到着!!ハヤッ





ペンションに寄ってスキー道具(持って行かなかった人用)を借りてから
スキー場近くの【通行止】になった道へ
Cimg7829a.jpg

Cimg7827a.jpg

雪が例年よりも多いゾ!?オヨヨ
Cimg7832a.jpg

トロ~つくね~
潜っちゃってるじょ~
ダイジョブカ






その後はワンコ達はお留守番
飼い主達はスキーを楽しみましたのだぁ
Cimg7840a.jpg
初スキーのスバママさん
※正直なトコ・・・俺よりもセンス有りますヤラレタァー

Cimg7850a.jpg
スノボーのスットボケ娘コンビ
※二人ともなかなかの腕前でしたヤバーイ


スキー場が終わる頃に・・・
Cimg7855a.jpg

全員で記念写真をパチリ
※この写真だけだと、何処かのスキーチームのようにも見えます(爆)


この後、清里のコテージ『マリオネット』チェックインしてから
近くにあるビアレストランで宴会が待ってたりしてウヒヒヒー

                                           つづく

ってか忘れずにポチッとお願いしますだヨロシク
2008年 02月 02日 (土)
今日と明日は連休になったトロパパです





珍しく朝はノンビリ起きて(といっても7時起き)
2ワンを連れて実家へ行きリビングの電球交換
そりゃね本職ですから早く終わりますがなマーネ





一度会社(自分の部屋)へ戻ってから
東戸塚のオーロラモールへバイクでGO
※車だと駐車場待ちにハマっちゃうんで
寒いけどバイクなのですヨ







んで買ってきました
『SUBWAY』サンドウィッチ








コチラは【サブウェイクラブ】です
3種類のハム6種類の野菜
  そして赤ワインのドレッシングにしてみました
CIMG7658a.jpg

クンクン いい匂いですネ
ボクにもチョットくらさい
トロ談






あげないよ~!!ベェー





CIMG7659a.jpg

お座りしてイイ子にしますから
・・・ソコを何とか
タノムジョー






はいはい匂いだけネアゲナーイ






CIMG7661a.jpg

とーちゃん
アタチにはくれるよね!?
つくね談






モチロン!! あげませんヨ~!!ダメー







もぅいっちょ
【シーザーBLT】です
ベーコンとやはり6種類の野菜が入っております
  ドレッシングはもちろんシーザードレッシングですがな
CIMG7664a.jpg

クンクン
コッチもウマウマそぅだじょ~!!
トロ談






CIMG7667a.jpg

いいから一口クレッ!!つくね談






どちらもウマウマでした~!!ウヒヒヒー
※モチロン


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------


その後
久しぶりにパチンコ屋さんへ行ってきました



ワンコを飼い始めてからは殆んど行ってなかったので
すでに【浦島太郎状態】だったりしてナンジャコリャー




それでも何とか・・・
080202_1616~0001

大当たり確定ヤッター




んで
最近のパチスロは当たりが確定してから
目押しなのねんビックラ




はい目押し
080202_1617~0001

揃いましたがなオケーイ




メダルを出しては飲まれを繰り返し・・・
大当たりは5回でしたがタノシカッタリシテー

ちなみに結果は
\16000も使って帰ってきたのは・・・・・\11500ナリ〓■●_バタッ マイナス


帰りは上大岡から歩いて帰ってきましたのだ(笑)
はいはい健康になりましたヨ~パッカー
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
