トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2007年 12月 30日 (日)
何とか最終日を乗り切り
本日からオヤスミに突入したトロパパです






昨夜はせっかく一年の仕事納めでしたんで
CIMG6590a.jpg

近くの定食屋さん
ひとり忘年会パカーですがなカンパーイ







しかも何故か急いで・・・
CIMG6591.jpg

2杯目に突入!!ナゼニイソグノジャ?









最終日のゴハンは・・・
CIMG6592.jpg

麻婆豆腐(辛め)ですがなウマウマ~







こうして無事に今年の業務全てが終了したのでした




✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------




さぁ残るは『遊びですが








年末~年始は・・・







何処かへ行っちゃおうっかなぁ!!
なんてナ長介さん風でネ







何処へ行くかは秘密ですがナイショナイショ







とりあえずスーパートロモバイル号のリアシートを
CIMG6601.jpg




CIMG6602.jpg

ベッドに変更しました!!







ほれほれトロつくね 行くじょ~!!







って・・・・・
CIMG6599.jpg

ヤル気ねぇ~なぁ~タノミジョー






今回の旅はスキーもします






愛用の古いブーツ('93モデル)
CIMG6605.jpg

いよいよ逝ってしまった!!オーマイガッ






なので残念ながら・・・
CIMG6606.jpg

フロントバックルタイプで行きますのだぁハキニクイジョー






スキーが終わったら
何処かの誰かさん家に襲撃
する予定ですのでお楽しみに~





今年の日記は、これにて終了です
12月は忙し過ぎて日記をあまり書けなかったのが残念ですが
また来年頑張りますので

皆さん是非また見に来てちょ~!!アリガトチャ~ン



そして・・・良いお年を~



さぁ出発だぁ!!トロパパトロつくね
2007年 12月 23日 (日)
え~・・・あわよくば、このブログウチの会社仕事を紹介して、
受注しちゃおうかなんて考えております






今回は電動ミシンです
もちろん学校の工作室に置いてあるモンとは違います!!
切れるサイズは最高で約1000mmデカッ






今回製作するのは特殊な日本地図ですイエーイ






それでは手順をご紹介しましょう






まず元になる原稿ネットで検索します





今回はそれらしきデータが無かったので
自分で作る事にしましたウヘー






細かい事は置いといて・・・データ完成
こんな感じで
CIMG6076a.jpg

白黒ですが出来上がりました





それに・・・
CIMG6077a.jpg

色を付けてみます
今回は2種類の色違いでプリントします
※実際は2回ほど手直し&変更を繰り返しました(泣)







んで、できあがった1枚をホワイトボードに貼り付けますワーイ
ほいっとな
CIMG6417a.jpg

コチラは何のヒネリもナシナシ






もう1枚はアクリル板に貼り付けてミシンで外周をカット!!
CIMG6362a.jpg

こ~んな感じで仕上がります






ってか・・・まだ始まったばかりなんですがアセアセ






今度は県別に切り離し!!
CIMG6400a.jpg

これはカットしたら両方とも使用するので
ゴマカす事ができません!!
とりあえず無事に終了アブナカッタヨ






そしたら今度は表面にシートを貼りますケロ






こんな感じで
CIMG6410a.jpg

鮮やかな緑色になりましたがなフッフッフ






そんでそんで
CIMG6416a.jpg

この出来上がったアクリル地図を・・・





先程製作した
CIMG6417a.jpg

ホワイトボードと・・・











合体っ!!

_| ̄|○ ガシッ・・・ _| ̄|Σ・∴'、-=≡○シュボッ!  -=≡○\(゚Д゚ )ピタアッ!











すると
CIMG6418a.jpg

段々と形になってきましたね~






あんまり近くで見せたくありませんが・・・
CIMG6419a.jpg

一応3mm厚の立体なんです






次に
CIMG6423a.jpg

5mmの文字で県名を入れます!!ヘンタイデシタ~






ベースがホワイトボードですから
マグネットも付けられますんで
県名や営業所名のマグネットも作って
CIMG6424a.jpg

取り付けをしたら無事完成で~す





ちなみに今回は・・・安過ぎましたモウケチョビット



でもこの作業は
メチャメチャ面白いのだぁ~!!ウホホーイ
皆さんの会社にも是非ドージョヨロシク
2007年 12月 09日 (日)
いよいよ忘年会シーズンです





もちろんいつも行く公園で会うワンコ仲間達とも忘年会をしなければ






今回集まるメンバーは
スバル君のパパさんママさん娘ちゃん
マリンさんのママさん
ランディーさんのオヤジママさん
グレースさんのママさん
じろ君のパパさん
トロパパ
の計9名ですマル







場所はモチロン先週下見に行った沖縄料理屋さんの


『くんくんしーらや』さんです


沖縄料理屋さんってか、多国籍料理屋さんですね(笑)








いきなりですが!!







本日のメニュー
コース料理
     +
飲み放題
のセットでして
Cimg6169a.jpg

こんな感じです







さぁそれでは生ビーグル乾杯しましょうかね







って・・・
Cimg6172a.jpg

スバママもう飲んちゃってるぢゃん!!(笑)
本当は全員で乾杯した写真を撮り忘れただけなんです







そして運ばれてくる料理は
Cimg6184a.jpg

前回大好評だった海ぶどうを使った前菜ですプチプチー






そして
Cimg6185a.jpg

くんくんしーらやサラダですヤサイバンザイ






皆、普通に
Cimg6187a.jpg

本気食いですね







そんな中、仕事で遅れていた
Cimg6192a.jpg
ランディー家夫妻が登場!!






そういえば今回のステージは
Cimg6179a.jpg

シャンソン歌手の方のオンステージ
楽しそうに歌う姿が印象的でしたヨオケーイ
しかし皆が呑んでいる前で歌うのって・・・呑みたくならないんでしょうかノミテェー
俺ならマイクをお客さんに渡して呑みます!!アチョー






チョイと話が逸れちゃいましたねベェー






さらに運ばれてくるお料理ですが
沖縄料理の定番の

Cimg6211a.jpg

ゴーヤチャンプルーですナイス








食べたい方は口を開けてちょ
Cimg6212a.jpg

はいアーンアーン






普段はプロカメラマンとして活躍しているじろパパさんを手タレとして使い
写真を撮る俺って・・・いったい何者ダヨ
 ←バカモノ






じろパパさんスマソヘコヘコ







って・・・
Cimg6204a.jpg

生ビーグルに夢中ぢゃん!!(笑)
ってか後ろでランディーママがしてますが・・・






その後も運ばれてくる料理は
Cimg6218a.jpg

タイ風ソースでいただく豚のBBQのムーヤーンです







そして
Cimg6246a.jpg

あいなめの唐揚げをガーリックソースで食べるプラートートプリック







この間に『お酒はそんなに強くないの』と言っていたグレースママさん
Cimg6208a.jpg

泡盛に手を出しておりましたダイジョブカイナ






今、思い返せばこの時点で皆オカシクなっていたような・・・






とりあえず楽しく食べまくる
Cimg6238a.jpg

早食い夫婦







嬉しそうな
Cimg6243a.jpg

娘ちゃん&奥の奥様






旦那様はというと
Cimg6190a.jpg

やっぱり泡盛祭り開催中でした!!(笑)






もぅここまで来たら俺の手には負えませんムリムリ





写真でお見せしますと・・・
シラフだった

Cimg6251a.jpg

『はんたばる』




酔っ払いの手にかかると
Cimg6256a.jpg

『すばる』になりましたベェー



本当は、どれくらい酔っ払ったのかと言えば・・・
Cimg6261a.jpg

じろパパさんが箸で摘んだとうがらし





Cimg6264a.jpg

次々と・・・





Cimg6265a.jpg

次々と・・・




Cimg6267a.jpg

次々と・・・




Cimg6266a.jpg

ダメだこりゃ!!(爆)





今頃になって
Cimg6275a.jpg

カワイイ『ふり』をしても無駄です!!フンフン





だからといって・・・





こ~んなことや・・・
Cimg6279a.jpg

※この2人は夫婦ではありません





こ~んなことを・・・
Cimg6281a.jpg

※この2人も夫婦ではありません





・・・・・本当にワンコ仲間かよっ!!(爆)






結局2時間の飲み放題のハズが、チョット延長サービスしてもらちゃいました





凄く気に入りましたのでこれからは
たま~に行こうかなと思います
時間が有る方は是非ご一緒しましょうオヤジデスケドー




さぁ忘年会が終われば・・・次は新年会かっ!?


忘年会での呑み過ぎには十分注意しましょう
良い子はマネしないで離れて見てね


この日記の製作時間は、途中で起きたインターネットエクスプローラーの
エラーで全部消えたため、合計で6時間もかかっております(泣)
2007年 12月 08日 (土)
今日も良い天気ですね




こんな日には
バイクに乗って何処かへ行きたいですな





はいはい行きましょうオケーイ





バイク屋さんへですケド・・・ウヘー





大事な大事な愛車WRさん
オイル交換ですよ~!!フンフン




しかも




いよいよ無事に店舗の移転も終わり




YSP横浜南さんがニューオープンですがな



ほれ
CIMG6148a.jpg

随分大きくなりましたネデッカー
しかもピッカピカですよワオー




お店の前には
CIMG6146a.jpg

WR250Rの試乗車がチガッタ・・・お祝いの花の山ですスゴイデスネ





いつものお兄さんに
CIMG6149a.jpg

作業をお願いしまして




待っている間にお店の中を覗いてみましょうジイィィー
CIMG6145a.jpg

入口には新発売の『WR250R&X』が置いてあります




あ、あれ
CIMG6158a.jpg

CIMG6157a.jpg

YSP仕様ですヨ!!カッチョエエー






反対側には
CIMG6144a.jpg

オンロードバイクがズラリ!!






お店の中央には
CIMG6143a.jpg

パリダカールラリー桐島ローランドさんが
乗っていた
WR450Fが展示されておりました






そして更に奥には・・・
CIMG6140a.jpg

納車待ち&販売中のWRさん達がおりましたウヒヒヒー







んで






せっかくだからと試乗をすることに・・・






乗るのはモチロン
CIMG6150a_20071208154124.jpg

WR250Xですがな!!フッフッフ





コレがまた
CIMG6155a.jpg

結構スリムでして・・・





後ろからみると
CIMG6153a.jpg

カッチョエエぢゃん!!ニヤニヤ





乗った感想はと申しますと
①エンジンのピックアップがヨツ
②モタード系にありがちなフロントタイヤのモッタリ感が殆んどナシ
③足付き最高、ステップも低くて楽チンマル

位置付け的には
一般のトレール車<wr250R&X<レーサーWR250F
ってトコでしょうかね

少なくとも発表されたスペック以上だったことは確かでした





そしてさらに
CIMG6161a.jpg

粗品を戴いちゃいました!!





中身は・・・
CIMG6162.jpg

あのプレストさんから
※プレスト・コーポレーションさんは、ヤマハ車を海外から輸入する会社ですオセワニナッテマス




開けてみれば
CIMG6163.jpg

懐中電灯&ラジオ&携帯充電器が一体になった
マルチパワーステーションなのだぁゴーカダヨ
しかもプレストさんのネーム入りですがなイエーイ


YSP横浜南さんヤマハ発動機さんプレストさん
さらなる発展を願います!!ヘコヘコ


そして帰り道
何に乗っても自分の愛車であるWR450Fが一番だと実感したのでした


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

オマケ画像
CIMG6156a.jpg

WR450F横浜仕様
リアフェンダーが背もたれになってました(爆)
continue...
2007年 12月 08日 (土)
毎日普通にお散歩してたら、つまらないデショ
なので今夜は、いつもとは違った感じでいきましょう



ワンコ仲間達を乗せスーパートロモバイル号
一路
横浜横須賀道路【衣笠IC】



到着直前に飲酒検問で止められるという
ハプニングはありましたが、無事に到着ウッフーン



そして皆さんに写真を公開するのですが
くれぐれも
内密にお願いしますネ!!ヨロシク



それではドージョ
CIMG6099.jpg
綺麗でしょ
暗くて見えないですかぃ



じゃあコレは
CIMG6100.jpg
ネズミーランドじゃあありませんヨ!!





そして
CIMG6102.jpg
シンプルな感じのものやらウーム






CIMG6104.jpg
少し多めのものオッ




果ては・・・
CIMG6105.jpg
ハデハデなものまでウッヒョー





はいもう一丁
CIMG6114.jpg
皆さんスゴイですよね~!!オミゴトデス・・・デンキダイガ・・・




ですがココで!!
もっと凄いモンに遭遇しました!!




その写真がコレ
CIMG6108.jpg
何が凄いかって




じゃあアップ写真ね
ほれ
CIMG6109.jpg

これはビックラ
【デカデカサイズのプーさん】が・・・




てか、見てるトコが違いますヨ!!




写真の右側に注目





野生のトナカイが居ました!!ウッヒョー

さぁミンナで願い事を祈りましょう





帰る間際に
ランディーさんを発見
CIMG6116a.jpg

ウソウソこれはただのマスコットでした(笑)



しかし良く出来ていましたヨ



さぁいよいよ明日は
【ワンコ仲間の忘年会】です



詳しくはまた後日ってことで・・・ドモドモ
2007年 12月 05日 (水)
11月の初めに残念ながら病気で天国へ逝ってしまったKTさん。
俺の家から一番近いバイク仲間です。
何故か元ヤクザという特殊な経歴を持っておりましたが、その世界から足を洗ってからは
真面目に働き、しっかりと家族を養っておりました。

ちなみにそのオヤジさんもバイク乗り。
オヤジさんの最後の車両はFJ1200。
KTさんは『コレだけはオヤジの形見だから売れないんだよなぁ・・』って言ってたっけ。

KTさんはマッチョな体型のワリに、ガッツリとハングオンしながら走ってましたね(笑)
GSX-R1100W→ZZ-R1100→CBR1100Xと乗り継ぎ、
公道で息子を後ろに乗せてメーター読み300km/hを出してしまうようなキレた人だった。

息子達がバイクの免許を取った頃には『今度一緒に皆でツーリングでも行きましょう』と
誘ってくれたっけ。
反対車線では何度も会って手を挙げて挨拶したのに、
残念ながらバイク同士では一度も一緒に走れませんでしたね・・・。

俺も息子達が可愛くてオフロードレーサーや装備をあげた事があったね。
今では息子が働いているガソリンスタンドで会う度に俺にサービスしてくれてますよ。

KTさんは何も心配しないで先に天国へ逝っててください。
これから俺にできる事は、するつもりでいますから・・・

それよりも向こうで【良い道】を探しておいてくださいヨ。
俺が逝った時には案内をお願いします。
今度こそ一緒に走りましょう!

永遠のバイク乗りKTさん!
あなたのスピリッツは息子達が受け継いでくれる事でしょう!!

死ぬ間際まで『またでっかいバイクに乗りたいなぁ』と言っていたそうですが、
それでアナタがどれだけバイクを愛していたのかが分かります(笑)
俺もアナタのようになりたいです!

いままでありがとうございました!
また会う日まで・・・トロパパより
2007年 12月 02日 (日)
いよいよ来週は
ワンコ仲間達との『忘年会』ですフッフッフ




そこで





行くお店のチェックをしなければ←得意





今年行くお店は・・・





コチラ
CIMG5982.jpg
上大岡の裏通りにある
沖縄料理屋さん
『くんくんしーらや』さんで~す





入口のドアは行った人じゃないと分からないと思いますが
中に入れば結構な広さです
あんまり写真も撮れないんで、とりあえず料理の写真





さぁ沖縄といえば






綺麗な海ですよね





そこで
CIMG5983.jpg
海ぶどうと山芋のサラダです
山芋は海とは関係ありませんね(笑)





そして定番
CIMG5984.jpg
ゴーヤチャンプルーですな
ずいぶん綺麗な海から離れました(笑)





そして何故か
CIMG5998.jpg
フォーなんかもあったりしてアラマー
コレって沖縄とは関係ないぢゃん(笑)





沖縄料理だけでなくタイやらベトナムやらインドネシア系の料理が
盛り沢山なのですヨ!!





他にも色々と注文しましたが、写真を撮る前に
ランディーおやじが次々と手を付けまして・・・以下略




そして午後9時を過ぎた頃
CIMG5988.jpg
お姉さんが登場!!(嘘)
バリのダンスを目の前でドージョジイィィーー





神聖なる踊りですが・・・





お客さん達には通用する事もなく・・・




こんな状態デスアレマー
CIMG5986.jpg
携帯で撮りまくり(笑)
ってか俺も同じですが・・・





終わったのかと思ったら




今度は
CIMG5989.jpg
別のお姉さんが登場!!
被り物が黄色くなりました





CIMG5997.jpg

詳しくは、ご自分の目でお確かめくらさい





とりあえず忘年会はココに決定!!







ちなみに集合時間は7:00です
ba2b74aaa.jpg
この人は2:50です(笑)





出席される皆様ヨロシクです~
ドモドモ
2007年 12月 02日 (日)
ウチのスーパートロモバイル号も、
もうすぐ
5年が経過します




そこで




ほれ
CIMG5956.jpg
ジャーーーーーン!!
このキーは何の車のモノでしょうか




正解は・・・





え~っと・・・




コチラ
CIMG5957.jpg
トヨタ ハイエース グランドキャビン
ボデーサイズはハイエース中で最大の
ワイド&スーパーロング&ハイルーフ
ときたモンだアラマー




反対側の写真もドージョ
CIMG5958.jpg
スライドドアの開口部がデカイ!!
大人でも頭を屈まずに乗れます




それでは運転席に乗ってみましょう




前席は2人乗りでして
CIMG5959.jpg
結構カッチョエエのですヨフッフッフ



運転手が一番見るのがメーターまわりですが
CIMG5960.jpg
オプティトロンメーターなのですヨ



これだけ大きいと運転がヘンタイ・・・タイヘンだと思うデショ



そこはドッコイ
トヨタさんですから~



・・・・・・・・




えっと・・・・・




タイヘンでした!!(笑)



ボデーが異常に長いんですヨ



車幅はすぐに慣れますが、リアの長さはトラック並み



バックモニターが無いとバックがコワイかも





ここで残念な報告です





薄々と感じていた方




正解っ!!(笑)マタカイナー





この車は、俺のじゃないんですヨ




お客さんが(鎌倉の病院です)買ったので、俺が文字を入れに行き
移動しただけです!!ザンネーン



スーパートロモバイル号は、まだ
50000kmしか走ってないので、
まだまだ乗りまっせ~!!



でも次はハイエースにしようっと
2007年 12月 01日 (土)
前回の日記に続きます
ってか・・・同じ日だったりして(笑)



麻樹さんからのお届け物が到着してから、ほんの1時間後



2ワンと一緒にいつもの公園へ行けばスバママさんが待っていました
他にもランディーパパさんグレースママさん
居ます






皆でダラダラとお散歩(笑)





そして帰りには・・・またまたプレゼントスバママさんから
戴きました
ほれ
CIMG5945.jpg
ユニ●ロの袋ってのは深い意味はナイようです




中を見れば
CIMG5947a.jpg
無く子も黙るジップロック!!ンマッ(違)



そりゃただの入れ物ですがな



はい中身~
ジャーマンポテトピーマンフッフッフ
CIMG5950a.jpg
ボクのですね早くくらさいトロ談
トロ落ち着け~オマエさんのじゃないってばダメダメ




コレは俺のお酒のオツマミなんじゃよフンフン




諦めてくれ
CIMG5952a.jpg
おやじぃ~ そこを何とか・・・
チョットくれろ~
タノンマストロ談



ヨシ! そこまで言うなら!!






はいよ
CIMG5954a.jpg
ニオイだけだぞ!!クンクンヒドイオヤジデス
いつの間にか、つくねまで来てるしアチョー



結局トロパパだけがウマウマナイスだったのは
言うまでもありません




✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------



ここで終わると思っていたアナタ



甘いな!!



さらにこの少し後
ってかジャーマンポテトを食べている最中(笑)
マリンパパさんが登場ドモドモ




またまた戴き物をしちゃいました




それがコチラ
CIMG5977.jpg
『どら弁当ポチ』ワンコ用ナンデスト



今は凄い時代です
ワンコ用のお弁当が売ってるんですねぇスゲー




それでは早速2ワンに食べさせてみましょうかねコッチワタベテモエエヨン



って・・・
CIMG5980a.jpg
寝てるんかいっ!?(笑)
じゃあ食べるのは、また今度ね!!ザンネーン





実はこの後、トロが・・・
CIMG5979a.jpg
飛び起きたのはヒミツですヨ!!
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
