トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2007年 10月 31日 (水)
今日も朝のお散歩が長めだったトロパパです
トロが一足先にお散歩に連れて行ってもらったらしく、歩かんので
自宅待機!!
ダメダメ
なので今朝はつくねのみで出動ですがなワン



さぁ行こうか
Cimg0347a.jpg
行きたそうな顔しとるね(笑)



トロは歩かないから留守番だよ
Cimg0340a.jpg
コラコラ・・・ええぇぇぇぇぇ~!!って顔すんなってデモツレテイカンゾ



出てすぐに異変に気が付きましたアレマァー


いえいえつくねの事じゃあありませんヨフッフッフ


それはね・・・
Cimg0385a.jpg
ココで気が付きました!!


まだワカランかいな


じゃあヒント



ヒントは・・・背景です!!


ホラ
Cimg0384a.jpg
はい正解っ!! 工事現場です!!
前の写真じゃワカランよね(笑)スマソ


昨日まで土を出し入れしていたのに、今日になったらサラ地になってました


いよいよ大型ドッグランになるのか?



いや・・・ねぇなムリムリ



それはさておき
Cimg0387a.jpg
久しぶりに伸びるリードだったので楽だわさ~


のお散歩の方が楽しいのに、写真が撮れないので公開できましぇ~ん


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

明日からはガソリンが値上げです!!
皆さんの家の車は満タンになってますか


いったいドコまで値上がりするんでしょうかねタケーヨ
これじゃあ一般家庭では車に乗るな!!と言われているようなモンですキィー


便乗してなのか他の商品までも値上がりするそうな・・・
さぁトロパパ家はピンチだぞ!?
2007年 10月 29日 (月)
10/27~28の事



以前からmixiでは書いておりましたが、やっとプレジャーボート
(約15年ブリ)乗る時が来ました



と言っても前日の土曜日は台風ですンマッ
前日の事は前の日記を参照してちょ


再度自分で天気をチェック予測(大部分がコレ)してみたところ
どぅ考えても天気が良さそう!!


土曜日は2ワンペットホテルに預けていたので
呑みにでも行こうかと思っておりましたが、早々に寝る事に・・・



朝も早めに起きてみれば予想外の大雨!?ウソウソ
Cimg0259a.jpg
あぁぁコレ・・・ドピーカンですな!!


ライブカメラで、お隣りの逗子マリーナをチェックしたら・・・
波が低いじゃ・・あ~りませんか!!



居ても立っても居られない俺は、早々に荷物を積み込んで出発
目指すは 葉山マリーナ!!


ヲイヲイ・・・早過ぎちゃったヨ・・・まだ朝の7:30だしアラマー


んで 海を確認しますと・・・
Cimg0260a.jpg
思ったとおりの展開デス波ナシナシ
これだけ良い条件の天気に当たる事はメッタに無いですな


でもとりあえずマリーナ関係者に確認をしてから、今回の乗組員である
『N氏父娘』『H氏女性天下家族』緊急連絡!!
緊急ってほどでもないか(笑)


全員が集まり無事出航と思いきや
・・・そんなに甘くはなかったオロローン

俺とN氏(船舶免許保持者)はDVD-videoで初歩的な講習を受け、
そのまま海上へ出て危険な場所やら注意事項やらをレクチャー

もちろんその間H氏一家とN氏の娘チャン置き去り状態スマソ・・・


そしていよいよ出航の時が来ましたっ
Cimg0264a.jpg
どうですかこの天気&波の良さ!!

Cimg0267a_20071029190136.jpg
富士山だって見えます
ちなみに富士山の右下に見えるのは江ノ島です



せっかくなので運転をN氏にお願いして俺はバウ最先端へウヒヒー

Cimg0278a.jpg
う~ん・・・気持ち良すぎ~
この場所が一番好きなのだぁフッフッフ




しかしスタンデッキ(後部座席)では
Cimg0287a.jpg

既に固まっていたN氏の娘チャン
どうやら初めての経験だったので、固まっていたダケでした(笑)



そして船内のソファーでは・・・
Cimg0298a.jpg
もぅ終了していたH氏の娘2号チャン!!(ウソウソ)
実は単に眠かっただけで、寝ていたらしいデス(笑)




ちなみにH氏の娘1号チャンは・・・
Cimg0289a.jpg
バウ(船首)でウキウキ~
この後、微妙に酔っていた事が判明しました



そしてH氏缶ビーグルと共にバウへ
Cimg0295a.jpg
ここだけの話ですが・・・
一人タイタニックをしておりました(爆)
写真を撮り逃したのが残念で残念で・・・



その頃スタンデッキに戻った娘1号チャン
Cimg0296a.jpg
何と体長2mのシイラをHIT!!(ウソウソ)
さすがに台風の後ですから、お魚さんは海面近辺には居ないでしょ



気が付けばN氏までがバウへ
Cimg0301a.jpg

今回の法律改正で飲酒運転が禁止になったので、
一口もお酒が飲めない俺の目の前でウマウマそうに乾杯しちょるがな!!アララー


でもミンナ楽しんでいるようで良かった良かった



一度マリーナに戻ってお昼ご飯TIMEにしましょうかねハラヘッタァ



え~・・・本日の昼食は
Cimg0311a.jpg

葉山マリーナから徒歩1分しなそば小浜さん


超極細麺で有名
らしいのですが、それならチョット見てみたいのが心情ってモンでしょ
そして頼んだのが・・・
Cimg0309a.jpg

ハイ もちろんチャーハン!!(笑)
だってお腹が空いててゴハンが食べたかったんだも~んベェー


普通のを頼んだのに大盛りサイズで、しかもワンタンスープ付きでした
頼んだ餃子が1枚来ないというハプニングに見舞われつつもウマウマでした


お昼ご飯を食べ終わってから、また少しクルージングを楽しみ、そして終了オケーイ


そのままN氏のオススメのお店ラ・マーレード茶屋
Cimg0315a.jpg

補足ですがココは昔、N氏の40歳誕生日パーチー自費で開催した
お店です(笑)


んでミンナでモーヒータイムですがな
CIMG0319.jpg
約1名のみ生ビーグルを飲んでいる方がいるようですが・・・
ここではナイショナイショなので・・・仮名N氏としておきましょう(笑)



駐車場に戻ると、ちょうど夕焼けが綺麗でしたヨマル
Cimg0322a.jpg
最高ですな!!あ~幸せ



もっと見たいですかぃ
Cimg0326b.jpg
はいドージョ


そして解散バイバーイ



おっとうっかり2ワンを忘れておりましたアラマー
DASHでホームセンターへGO!!
Cimg0333a.jpg
2ワンも無事に引き取りましたとさオケーイ
トロオカマチックになっているのは見なかったって事で・・・(笑)



オマケでホームセンターからの夜景もドージョ
Cimg0334a.jpg
横浜ベイブリッジね


そして
Cimg0335a.jpg

マリンタワーランドマークタワーです


この後、トロパパが家に帰ってから
呑んだくれていたのは秘密ですヨ
オネガイネ・・・
2007年 10月 27日 (土)
昨日に引き続き今日もですよアチャー

もちろん雨ならお散歩はナシナシ!!

ワンコ達も呆れ顔ですなガックシ

朝ご飯からスタートですが・・・
CIMG0215.jpg
つくね近っ!!


CIMG0213.jpg
しかも疲れているのか目が垂れちゃってるヨ!!(爆)

で、ご飯を食べれば・・・また眠る
CIMG0217.jpg
しかも前足を突っ張って『前に習え』状態ですわぁムフフフ


ちなみにトロは・・・
CIMG0236.jpg
俺の腹の上で寝てますヨ(笑)


今日は少し時間が有るので遊んであげようかね
CIMG0222.jpg

トロ『引っ張りっこ』をしてるとつくねが割り込む


一度放させてからまた仕切り直しをしましょうかねマテ


んでトロに咬ませてみると・・・
CIMG0230.jpg
ヤッパリつくねも釣れます(笑)


えぇ~っと・・・つくねの趣味をお伝えしておきましょうかね。。。

つくねの趣味は・・・




トロ兄ちゃんの完全阻止!!(爆)


んで最終的には
CIMG0232.jpg

2ワンで引っ張りあいになりますアラマー

引っ張られればつくねが引き戻す
CIMG0231.jpg

どっかで見たゾこの格好・・・先日の公園かっ


ヤル気を失くすトロ
CIMG0225.jpg
もぅええデス・・・と言ってるようですな


✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------

今夜の2ワンは【外泊】なんデス

明日俺がボートに乗るので、ワンコの面倒までは残念ながら見てられなかったりして・・・ムリ
一応これでもキャプテントロパパですからね、人命第一安全航行ですがなウッフーン


なので2ワンには悪いがつくねの実家にお願いしましょうヨロピク


この暴風雨の中、高速で山下のホームセンター
CIMG0239.jpg
運転中に危ないってば!!


ホームセンターに着けば、つくねを買った時の担当だった若いお姉さんが待っててくれましたヨ


喜ぶ俺 違った 喜ぶ2ワン(笑)
写真写真っと・・・ あったあった・・・ ホラ
Cimg0242a.jpg

メチャメチャ困ってますがな!!アチャー

Cimg0253a.jpg

落ち着かんわなぁゴメンヨ~

Cimg0250a.jpg

何だかカワユイちゃんかぁ


そうは言っても預けちゃいますヨ
だって約2年振り【シャンプー】もお願いしちゃいましたからね~


はいトロサイナラ~
Cimg0258a.jpg
ああぁぁ~・・・俺も抱っこされてぇ~(笑)


はい次 つくねの番だよ~
Cimg0257a.jpg

メチャメチャ不安そうな顔してるぢゃんかぁ(爆)

そして2ワンは俺の前から消えていきましたとさ

でも実は一番悲しい顔をしていたのは・・・


トロパパなのかも知れません

と言っても。迎えに行くのは明日の夜なんですがね

頼むから大人しくしていてくれよ~ワンワン
2007年 10月 26日 (金)
自分の事に時間を使ってみたりして~

ほら
CIMG0209.jpg
【トロパパえもん】の量産状況でごじゃりまするぅ
こんなに作ってドコに貼るつもりなんだよ


んで


お得意の
CIMG0210.jpg
足跡シールをワンコバイクのBOXに貼ってみたりして~!

今日は雨なので、お散歩もナシナシダメー

なので早めにお風呂TIME&日記ですがな

写真が少ないので、コレもドージョ
CIMG0211.jpg

かっぱえびさんの唐辛子味なのだぁウマウマ~

ビールのおつまみに最高ですだマル

皆さんもお試しあ~れ~ピヨットナ
2007年 10月 25日 (木)
今朝は、いきなり知らない若いお姉さん『おはようございま~すと声を掛けられ
メチャメチャビックラしたトロパパです(笑)

今夜も公園でサッカーをしてきました

今夜集まったワンコはグレースちゃんランディーさんスバルくんですな
CIMG0197.jpg
もぅオヤツ待ちかいっ!!


オヤツ倶楽部会長スバル君
CIMG0198.jpg
口幅でヨダレが出ちゃってますか(笑)


こんな時ばかりカワユイ顔をしたってダメダメですよランディーさん!
CIMG0200.jpg
本心はわかってますとも!!



サッカーがしたいトロ・・・捕獲されちゃいました
CIMG0195.jpg
つくねにリードを引っ張られてる!(笑)


でもそのままトロに公園内を引き摺り回されるつくね
巷では【西部劇ごっこ】と言われております


ってかトロ・・・
CIMG0194.jpg
苦しいんじゃないのか?顔が苦しそうだゾ!!


つくね・・・もぅ放してあげなよ
CIMG0189.jpg
ヤル気マンマンで何だか嬉しそうだな



ちなみにつくねは翌日・・・
CIMG0186.jpg

こ~んな感じでオヤスミするんですヨ(笑)
ヤル気まったくナシナシだな


今日は雨ですね どうしようかなぁ・・・
2007年 10月 24日 (水)
今日は急ぎの仕事も無く、ノンビリモードで一日が始まりました
朝のお散歩も少し長めにしてみたらトロが喜んでいるように見えますオケーイ
ほら
Cimg0118a.jpg

嬉しそうデショ!! 


つくねだって・・・
Cimg0139a.jpg

ヲイヲイドコ見てんだよ

トロチョットつくねに何とか言ってやってよ
Cimg0116a.jpg

お、おまえ・・・顔が変わってないかぃ!? (爆)
何だか耳が下がり過ぎだし(笑)


ってか・・・シャーって・・・
CIMG0134.jpg

俺の話を聞けぇ~!!



仕事を終わらせてから、夜に公園に行けば・・・ガラ~ンとしてますがな
CIMG0158.jpg

ブレてますが、決してアルコールが切れてるから】
ではありませんので ご了承くらさい


一番最初に会ったのは、『サリーちゃん』ダックスのシルバーダップルです
CIMG0150.jpg

ちなみにサリーちゃんは・・・男です!!(笑)

ほら
CIMG0149.jpg

カッコつけてるでしょ

その後には『グレースちゃん』『スバルくん』と会いまして、
オヤツで釣って記念撮影!
CIMG0160.jpg

ミンナ目が光っちゃったね~

その後も『トゥーパーくん』に会い
CIMG0125.jpg

ホレ!こんなかんじね
一緒に遊んで今夜も無事に終了

これがトロパパwith2ワンズ平凡な日常だったりもしますのだぁ~
2007年 10月 23日 (火)
前回からの続きです

さすがに横浜駅から近いだけあって、明らかに先週行った南部市場よりも人が多い
CIMG0087.jpg
これじゃあアメ横状態ですがな


ド真ん中では・・・
CIMG0089.jpg
和風ドラムの演奏付きのカラオケ大会(ウソウソ)
大漁祈願の鬼太鼓です


場内の魚やら肉を焼くニオイに鼻息も荒くなります
朝ご飯抜きで来たので、そろそろお腹もグーグーピキッ


そして向かったのが・・・
CIMG0091.jpg
市場食堂です!!

ココは大盛りで有名なトコなんですヨ
しかも平日は24時間営業!!これはビックリですなマイッタ

あらかじめ1週間前からとあるHPで食べる物を絞り込んでおいたので、あとは中に居る
お客さんの食べている物とメニューでも見てから決めようかな・・・

CIMG0092.jpg
メニューが多過ぎてわかんないよ~!?(爆)

入ってすぐの所に居たカップル牛肉の細切り炒め定食を食べてましたウニュニュ


そしていよいよ注文の時がきましたよ



マリンママさんが
CIMG0093.jpg
【うに定食】



マリンパパさんが
CIMG0094.jpg
【あなご定食】
どうやら【あなご天丼】と間違えたらしい事が後から発覚



さらに単品の
CIMG0098.jpg
【天ぷら】


そしてトロパパは・・・・
CIMG0097.jpg
HPでは一番人気の【ハンバーグ定食】ですよ
写真では分かりづらいんですが、ハンバーグが300gもありますのだぁ


早速戴いてみましょうイエーイ
気になる味の方は・・・



ま、まぁこんなモンでしょうマル
ちょっと味が濃い目かな
次はもうチョットHPで吟味してから来ようっと

そんなこんなで2週に渡る【市場ツアー】も終了
いつもと違う事をすると楽しいですな


その頃ワンコ達は・・・
CIMG6691.jpg
家で留守番だったそうな(笑)それではまた次回
2007年 10月 21日 (日)
先週に引き続き、今日も市場のお祭りです

今週の舞台は横浜駅に近い【中央卸売市場】なのだぁ

周りにはオサレなスペースがいっぱい
CIMG0064.jpg

ランドマークタワーやらベイクォーター、それに赤レンガ倉庫なんかもありますのだナイスロケーション


しかし駐車場に着けば監禁事件!?が発生しておりました
CIMG0065.jpg

ビーグルちゃんが車内に監禁中いやいやお留守番中!!(笑)


市場に行けば、まだ始まってないのに熱気ムンムンですがなオワアァァーー
カワユイ音楽隊
CIMG0067.jpg

道行く人を蹴散らしながら行進!ウソウソ
なかなか上手に演奏できてましたが、旗振り隊の後ろの方だけがヤル気ナシナシだったりしてブー



ちなみにトロパパが真っ先に並んだのは・・・
CIMG0072.jpg

パラボラアンテナで宇宙人との交信!(ウソウソ)


本当はダーツです
しかも『ハズレなし』なのだぁ
3回投げて景品と交換ですが、肝心の景品はというと・・・
CIMG0073.jpg

カ・・・カニッ!!タラバガニやら毛ガニやら・・・


CIMG0074.jpg

おでん&鮭&鴨等々   ヤル気出ました


早速投げてみたら・・・
B賞
イクラ賞
またB賞かいなぁ
んでGETしたのは鴨肉x2それにイクラちゃん

まぁこんなモンでしょう
本当は【レストランの辛口カレー5食パック】が欲しかった


いよいよ始まった即売会はウマウマなモンがイッパ~イ
セクスィーなお姉さんが売るかにめし
CIMG0075.jpg

セクスィーは言い過ぎちゃったか


セクスィーかどうかは、もっと大きな写真でどーじょ


CIMG0076.jpg

すみませんかにめしのアップでした(笑)


うなぎ屋さんのオジチャンが作る焼きマグロ←これはクジラね
CIMG0077.jpg

どう見てもそこらで釣りしてたオジチャン急遽応援に来てもらっちゃった雰囲気デス
ちなみに奥のオジチャンもうなぎ屋さんではありません(笑)
あくまで雰囲気の問題ですヨ



はいそれでは戴いてみましょう
CIMG0083.jpg

どう見てもマグロってか肉ですな
焼きたてなんで温かくってウマウマでした~

いえいえ場内では食べ物ばっかりじゃあないんですヨ
これじゃあ先週と同じ流れだな・・・ウホッ


入口付近では子供達が嬉しそうに氷を触ってます
CIMG0100.jpg

ですが!よぉ~く見てみると・・・ジイィィーー


何かヘンじゃないかぃ!?


ホラ! 良く見て!! もっと見て!! 



CIMG0099.jpg

何故かイカだけ イカゲソぢゃん(爆)

こんなトコがやっぱり市場なのか


でもこんな剥製なんかもあったりして
CIMG0090.jpg

でも・・・ヤッパリおかしい!


だってさぁ
CIMG0081.jpg

調理前⇔調理後みたいな!!(爆)
まぁ最終的には食べるんですけどね

長くなり過ぎちゃったんで、続きはまた次回ですハイではまた
2007年 10月 20日 (土)
今日と明日は連休になりました
なので今朝はワンコのお散歩をしてから、洗濯をチャチャッとしましたオケーイ
まぁパソコンをしながらなんで、終われば昼前ですヨ

トロはお疲れなのか
CIMG0007.jpg

こ~んな感じでダルダルモードです
お散歩に行って、出すモン出せば あとはマッタリかいっ(笑)

せっかくですから2ワンに留守番をお願いして、お昼ご飯を食べに行ってみよ~フッフッフ

ですが今日は20日
いつもの定食屋さんオヤスミです

さぁどうするんだ俺

いやいやそんなに考えませんがなパフゥー

たまに行くラーメン屋さんに行く事に・・・
このお店は、閉まっている時の方が多いようですが、お店が開いているときは・・・



・・・・ガラガラなんです!!(爆)




別に不味い訳でもない、店主が煩い訳でもナイ不思議だ

頼んだのはコレ
CIMG0008.jpg

坦々麺ですよ~!
チョット味が濃いめでしたが、シャキシャキ細麺がナイスですなマル

美味しくいただきましたゴチソーサマ

家に戻ってから2ワンをバイクに乗せて、目指すは
【かっぱのつーたん邸】です
まぁ借りたDVDを返すダケだったんですが


着いてみれば、つーたんの家はまるでマンションのようでした!
知らん人達がゾロゾロと出て来るし・・・
あっ!ココつーたん邸じゃないや(笑)
Cimg0009a.jpg

すぐ近くのマンション群がなかなか良い雰囲気だったので
写真を撮ってみましたヨ

せっかく2ワンも一緒に連れ出したので、お散歩でもしましょうかね

【N岡邸】に顔を出してから海の公園へGO


着いてみれば
Cimg0011a.jpg

フリマやってました~

早速2ワンを連れてウロウロ

え~・・・ココでニュースです

フリマで運を使い果たす前に・・・




Cimg0012a.jpg

俺にウンが付きましたっ!!(爆)
誰かのしたウ●コを踏んじゃったぢゃんかぁコリャー
クリックして大きい写真で見てくらさい(笑)

でもそのおかげで
CIMG0036.jpg

新品のライディングシューズをGET!!
定価14000のモノが、値切って4000フィーバー

フリマ以外にもイベントをしてました

題して

『金沢まつり』ですと

会場では
CIMG0025.jpg

MCの姉さんが歌い出し(ウソ)
大抽選会やら

CIMG0019.jpg

他人の持ち物を勝手に釣り上げて即売(ウソウソ)
つり大会やらが行われておりましたとさケロ

さらには何故はワカランのですが
CIMG0026.jpg

フラダンスってかステージってドコ

帰りはスッカリお疲れの2ワン、真っ直ぐ歩くのみでしたヨ~
CIMG0033a.jpg

帰宅後は、2ワン共『爆睡中』で~す
continue...
2007年 10月 18日 (木)
本日夕方の事

倉庫でコソコソと内職をしてから会社に戻れば・・・


CIMG6817.jpg


ん?俺宛てかいっ?


なんじゃろぅ?


と! 開けてみる事に・・・



!?   もしやっ!!

CIMG6819.jpg


キタ━━━━(゚∀゚;)━━━━ !!!!!
デジカメ到着~


んで、中身を確認

CIMG6820.jpg

残念ながらシルバー色ですが、安かったからいいか

ちなみに今まで使っていたのがコレ
CIMG0004.jpg

600万画素のEX-Z600です

せっかくなんで2つのカメラの大きさを比較してみたら・・・




新機種の方がデカイぢゃんかぁ
しかも今までは600万画素で撮っておりましたが、今回からは500万画素で撮ろうかと(笑)

あまり写真には期待しないでくらさいね~



んで!最初に撮った写真がコレ



CIMG0006a.jpg

ウ●コ中のトロ!!(爆)

明日からは真面目の撮ろうかな
2007年 10月 17日 (水)
今夜の2ワンのお散歩は、いつもの公園に行こうかと・・・


何故なら
CIMG6710.jpg

グレースちゃんのママさんにボールを返すためですがな

先日のボール遊びで、つくねが割ってしまったんです
んで!返そうかと・・・


 グレースちゃんを知らんとな

グレースちゃんったらアータ・・・
CIMG6735.jpg

こ~んな美人さんですがな
ちなみにトロの幼馴染みデス

そしてトロパパ一家は公園を目指し さすらいの旅へと・・・チカイジャロガァ

2ワンも乗り込み準備オケーイグー
CIMG6712.jpg

今夜はシグざえもんの出番なのだぁ~


ちなみに後ろから見ると
CIMG6718.jpg

こ~んな感じデス!意外に普通デショ?


公園に着けば、ワンコ仲間ダニエル君
CIMG6739.jpg

やら

レミー君
CIMG6727.jpg

やら

超仲良しスバル君が来ていましたヨ
CIMG6737.jpg

無理に顔を持ち上げたので、スバル君がタレ目になっちゃいました(笑)

一緒にお散歩していると、さらにワンコ仲間は増えますだ

10歳になったじろ君
CIMG6750.jpg

の登場

得意技はシューです

ほら
CIMG6768.jpg

シューって滑ってるデショ

ちなみにこんな写真も撮れましただ
CIMG6766.jpg

心霊写真チックなホコリが映り込んだ写真!(笑)
深い意味はございませんシツレー

話を戻して、他にもワンコ仲間のくぅちゃん
CIMG6763.jpg

も参上!!


スバル君
CIMG6754.jpg

じろ君
に乗りたがる・・・ホモダチかいな(笑)

んで、肝心のウチの2ワンは
CIMG6760.jpg

つくねがウサギになってました!!(爆)

とりあえずボールを返せたのでOKかな

そんなこんなで今夜も終了デスオヤスミナサイマシー
2007年 10月 16日 (火)
今日はお仕事がヒマヒマでして特にヤル事も無く
日記ネタもナイ・・・







・・・・と思うデショ






 つくねですかぃ いい子にしてましたヨマル

じゃあ今日のネタは何じゃとなフッフッフ


それはね・・・

CIMG6692.jpg

チャリンコなのですよケロ



ただのチャリンコだと思うなかれ!

CIMG0740a.jpg

2ワンだって乗れるんです!!当社比100%増量!(笑)



んで今回はと言うと!

CIMG6693.jpg

ブレーキを時々引き摺ってキコキコいいますので直そうかなと
ホラ引き摺ってる所にだけブレーキの黒い痕が付いてる

んで、使う工具はコレ
CIMG6697.jpg

ニップル回しです!別に珍しくないか(笑)

コレをこのようにして
CIMG6698.jpg
グリグリとスポークの付根にあるニップルを締めたり緩めたりすると
真っ直ぐに直せるんです!

でも実はこれが難しい
左右の振れに気をとられているとホイールの外径が変わっちゃうんですがな

んで! こ~んな感じで
CIMG6694.jpg

ひっくり返して作業するんですヨ!
カゴの中身が炸裂してるのは見なかったって事で!!(笑)


んで、無事に作業も終わって試運転したら・・・・




えっと・・・・・その・・・・・・・




カンペキグッジョブ

でね





何ていうか・・・

CIMG6696.jpg

無事に倉庫に戻ったとさチャンチャン


くれぐれも
『トロパパの身体は一体いくつあるんだヨ?』
というツッコミナシナシでお願いしますヨオオォォーー

2007年 10月 15日 (月)
昨日からワンコ仲間のランディー家河口湖へお泊りに行ってたようで、
夕方にウチにお土産を持ってきてくれました

 ランディーさんを知らんの

ランディーさんジャックラッセルテリアでして
PA0_0762.jpg

こんなにカワユイ顔をしとりますのだ
ちなみに初対面のワンコには必ずガウガウ!!します(笑)

んで、妹にリオンちゃんてのも居りまして
GRP_0093.jpg

こんな顔をしとりますだ
ちなみにランディーさんに似てジャックラッセルチワワと呼ばれております(爆)

んで、話が逸れましたが 貰ったモンがコレ
CIMG6673.jpg

つくねが見切れちゃってますケド、気にしないでくらさい
これは明日いただく事にしましょう


さぁココからが問題です


いきなりマリンパパさんから連絡が・・・

来てくれたのですが、手には紙袋が←コレはフォルダね
CIMG6681.jpg

トロいい子だぞ つくね落ち着けっ カメラ見ろカメラ

中身は・・・
CIMG6683.jpg

ホ・・・ホタテッ!! しかもお刺身にしてくれてるっ!
 さらにイクラもかいっ!!

昨日の南部市場まつりで買ってなかったよなぁオカシイ・・

聞いてみたら、随分前に俺が紹介した自動車ガラス屋さんのプレゼントに応募して、ソレが当たったとの事!

今夜は缶ビーグルホタテのお刺身カンパァ~イ!!

アレ?トロ?
CIMG6685.jpg

オシリ向けてんじゃねぇ(笑)


って・・・・
CIMG6684.jpg

今夜もティンティンかいっ!!(爆)
2007年 10月 14日 (日)
今日は朝からワンコ仲間のマリンパパさんマリンママさんと一緒に、
金沢区にある【南部市場】へ行ってきました


ほら・・・
CIMG6621.jpg

混んでますね~
ちなみに右の白いトレーナーを着た男性がマリンパパさん
ベージュのジャケットの女性がマリンママさんなのだぁ
ちなみにパパさんの左側のオバチャンは知らん人です(笑)


激コミの場内をブラブラ
CIMG6624.jpg

コレは巷では【野菜】と呼ばれております(笑)


CIMG6627.jpg

お菓子の専門問屋さんもあったりします二人とも食いつきヨツ


CIMG6628.jpg

食用の花なんかも売ってます(ウソ)  普通の花屋さんデス(笑)


CIMG6629.jpg

食堂で【お刺身定食】を食べようとしたら・・・・・・お休みだったりしてオロローン
一番右側のお店だけが本日休業って・・・・・・どんだけ運が悪いんだよ俺アラマァー

気を取り直して再び歩けば、今度は新鮮な海産物の即売所です

CIMG6634.jpg

すかさずおでんをGETする夫婦発見

CIMG6635.jpg

すぐ近くには重さ70kgオーバーのトロまぐろがいたりして

その頃マリンパパさんは・・・
CIMG6637.jpg

試食しまくりです(笑)

別にね、シツコイようですが食べ物だけじゃあないんですヨ
場外ではトークショーなんかもヤッてたりして・・・
CIMG6630.jpg

トマトちゃんて誰ダヨ!?(笑)

CIMG6638.jpg

このネーチャンかいっ!!(爆)
腰につけていたマスコットがトマトちゃんでしたダメダメ

CIMG6641.jpg

良く分かりませんが【あんこうを持って大喜びのさかなクン】何がそんなに嬉しい

他にも・・・
CIMG6650.jpg

お面を被ってジャズダンスを踊るオヤジ(ウソ) 日本の伝統芸能ですね
てか・・・後ろの横笛のオヤジがミョーにシブかった


ちなみに朝ご飯兼お昼ご飯
CIMG6643.jpg

まぐろのづけ丼中トロ丼 ウマウマでした~

CIMG6646.jpg

そしてマリン家夫婦はさらにテンコ盛りのカニ汁!!
チョットもらったけどメチャウマウマでしたホッペガオチルー

皆さんの家の近くにも市場があったら、是非行ってみてちょ
ウマウマなモンが待ってるかもヨ

✄ฺ--------- キ ---- リ ---- ト ---- リ ----------------
この日記を書くまでに2回消えました〓■●_バタッ
約3時間もかかって日記はコレ1つしか書けんのよ( ノД`)ェグェグ・・
2007年 10月 13日 (土)
お待たせしましたいよいよ【トロパパ奮戦日記】ブログがOPENです
皆さんヨロシクお願いしますよ~
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
