トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2009年 11月 17日 (火)
はいはいダイエット真っ只中のアオムシトロパパですコニャニャチハ


今回は4月以来久しぶりのお出掛けデスヤタッ

前日までの長い雨がウソのようなピーカンピッカー

先ずは首都高速湾岸線で
CIMG0307b
横浜ベイブリッジ&つばさ橋を通過)))))トトトトー


高速道路が大好きな 大嫌いなつくね←アタチダヨ は
CIMG0308b.jpg
ご覧の通り(笑)コワイヨォ・・

まぁ大人しくしていてくれるので楽チンですハイフッフッフ


後ろの席では
CIMG0309b.jpg
これから行くのにマッタリモードオデカケワ~ン


んで、走ること約30分で東扇島東公園に到着ツイタヨー


この公園の敷地がね・・・異様にデカいんですマヨッチャウカモー


そして工業地帯のど真ん中ですが
CIMG0310b.jpg
人口の砂浜も有ったりします


そりゃ海が大好きなトロパパ一家は・・・
ウミダヨーウミダワーンオオキイオフロダワン



・・・・・・・砂浜はワンコ立入禁止〓■●_バタッ



諦めてドッグランへ向かいますか



さぁお待ちかねのドッグランですが
CIMG0337b.jpg
こ~んな感じでしっかりとした二重扉で安心感たっぷしイインデネーノ


それでは2ワンにはガッツリ走っていただきましょうダーッシュ
CIMG0312b.jpg
たまごちゃんで嬉しそうに走りまくりです


良い天気ですが風も強く寒いのかと思いきや
CIMG0316b.jpg
走れば舌が出まくり~シタダシアホヅラカワユス



他のワンコ達は・・・
CIMG0334b.jpg
僕は別に走りたくありませんが・・・スバル君談


CIMG0336b.jpg
アタシはそこそこ走ったヨグレースさん談


そして初めましてワンですが、来られた場所を聞いたら
トロパパ商会からすぐ近くだったチカッ
CIMG0330b.jpg

CIMG0333b.jpg
ハル君ジョイ君
楽しく一緒に遊べて良かったネアリガトチャ~ン


お昼ごはんを食べるべく一時出所シュッショテ・・ワルイヤツダコノコノー


ちなみにこの日は
CIMG0342b.jpg

CIMG0338b.jpg
少し離れた場所でワンコの記録会が開催されてましたハシレー


そして練習無料の声に
CIMG0340b.jpg
スバル君が失踪・・・チガッタ・・・疾走ハシルワーン マママッテェー


記録は有料なので拒否(笑)


すぐ隣りの東屋のベンチでお昼ごはん


飼い主達のお腹が膨らんだ後は・・・



ワンコ達にオヤツを・・・



ウマウマなオヤツを・・・



CIMG0345b.jpg


CIMG0346b.jpg
隙間からあげてみる(笑)ベェーイジワルジャロー
さすがオヤツ倶楽部の会長らしく執念を感じましたですハイ



しばし待つとマイミクけん坊さんが到着ヘイオマチー


もちろん娘ちゃん&ワンコの凛太郎君も一緒です
CIMG0348b.jpg
よろしくワ~ン凛太郎君談


もう一度ドッグランへ戻って遊びましょうドレドレ



CIMG0358b.jpg

CIMG0354b.jpg

CIMG0374b.jpg
トロとつくねは娘ちゃんに遊んでもらいました


その隙にトロパパは他のワンコ達と交流を・・・
CIMG0353b.jpg
ブラクリの子って優しい雰囲気で好きですだタマラ~ン


しかし今回のナンバーワン(犬だけにワンですヨ)は
CIMG0367b.jpg
お散歩デビューしたばかりのこのダックスちゃんパンパカピー
まだヨチヨチ歩きで身体も片手で簡単に持ち上がるサイズです
何だかトロがウチに来た時を思い出しちゃったなぁムフフ


な~んて言ってる間にグレースちゃんは
CIMG0376b.jpg
アタシもぅ眠いワン・・・


そろそろ帰ろうかオツカレチャン



スバル君はまたママに抱っこ抱っこ言ってるのかなぁ


って・・・



CIMG0371b.jpg
ボクの方が偉いんだもんアセアセ


無事に・・・ホモダチになったようですシーラネヲイヲイ
※スバル君が長時間走っているのを数ヶ月ぶりに見ました(笑)


ワンコが沢山いて最初は尻込みしていた凛太郎君も
CIMG0370b.jpg
最後はこの笑顔ナーイス
ボクもいっぱい走ったヨチカレタビー



結局ドッグランに4時間も居ましたコリャビックラ



けん坊さん一家と別れてから帰り道は・・・
CIMG0381b.jpg

CIMG0380b.jpg
ワンコ達もすっかりオヤスミモードでした~ウンテンヨロシクー


公園の敷地に比べてドッグランの敷地が少ないような気もしますが
でもワンコ達がリード無しで自由に遊べる場所って素晴らしいですネヘイヘーイ


いよいよ紅葉もしてきて良い季節になってきました
皆さんもワンコ達を連れてドンドン遊びに行ってくらさいませませ~オネガイシマスダ


しかし・・・


さぁさぁどうするワンコ部忘年会カンパァーイ
2009年 08月 31日 (月)
はいはい続きです



逗子海岸で泳いだ後は
ワンコ達をシャワーしてスッキリ爽やか



強引に洗われてイイ迷惑なワンコ達ですがシャワーキライワーン
※スッキリしたのは飼い主の精神的なモンでしょうかねぇ




次に向かうは国道134号線滑川信号の角にある
ファミリーレストランガスト




ココはテラス席が有りましてワンコも





・・・もぅレストランごと無かった ▄█▀█●ガチョーン
※現在はコンビニを作っておりました



んで、諦めて向かったのは江ノ島




・・・を通り過ぎて・・・(笑)




CIMG9865b.jpg
西浜側にあるカジュアルレストランJ'sGARDENですアイテテヨカッタ




ココも泣く子も黙るスカイラークグループですヨバンザーイ




やっぱりテラス席が28席ほど有りまして
CIMG9866b.jpg
入口付近の席をGETオケーイ




それぞれにオーダーをして待つ事数分
CIMG9867b.jpg
アタチは高級なのをお願い
こんな時ばかりセレブ面ですかぃ




CIMG9870b.jpg
ボクは何でも食べちゃうよ
さすがオヤツ倶楽部会長!貫禄が違いますね




CIMG9872b.jpg
3ワンオヤツくれワーン




トロパパが頼んだ料理は
CIMG9874b.jpg
スクランブルエッグ&トーストセットですがなムフ
量がチョイと少なかったのが残念ですが←ダイエットチュー




CIMG9878b.jpg

CIMG9879b.jpg

CIMG9883b.jpg
ミンナ良い子でしたが・・・



約1ワンだけが・・・・




それは・・・このお方
CIMG9891b.jpg
早くアタチの分も出しなさいよ
出さないと・・・
みなごろちよぉ~





マリンさんソノカオ・・バッチリトレタナ
2009年 08月 31日 (月)
8/29日のこと


トロパパ愉快な仲間達
CIMG9814b.jpg
逗子海岸に居りましたザッパーン
※ちなみに朝5時出発でした



もぅ夏も終わりチェッ




今年は出遅れましたがあと何回海に来られるかなぁ
というか・・・週始めの日曜日にも来たんですがね(笑)




そしてワンコ達は水に馴染むべく
CIMG9809b.jpg

CIMG9808b.jpg

CIMG9811b.jpg

CIMG9812b.jpg
波打ち際でオヤツタイムですヨ~


ムービーもドージョ

どうやらオヤツ最優先のようですねフッフッフ




その後、海の男ならぬ海の女のグレースママさん←コノカタ
CIMG9816b.jpg
グレースちゃんを猛特訓中デスガンバレー



ちなみにその頃トロ&つくねは・・・
CIMG9819b.jpg
トロ兄ちゃん気持ちイイねぇ
やっぱり海は最高だね~

普通に遊んでおりますアソベアソベー




それでも猛特訓は続くシッカリオヨガンカァーイ
CIMG9822b.jpg
もぅやめてぇ~
嫌がってますねぇ




そんな中ウチの2ワンはヒトデを見つけて・・・
CIMG9813b.jpg
これアタチのぉ~
いらんし・・・




グレースちゃんは大丈夫なんでしょうかアセアセ
CIMG9808b.jpg
海は怖いケド・・・
  ママの方がもっと怖いから




ハイ出ました爆弾発言キコエナァーイウソツケー




すみませんが聞かなかったことにしてくらさい




泳ぎが得意じゃないのはペ様も同じムリムリ
CIMG9829b.jpg
目を瞑って犬かきしとりますヤルキネーナ
だってボク沈んぢゃうんだもん
筋肉が多過ぎて浮かないのかぁアリエナーイ




するとマリンさんが思わぬポーズミラクル
CIMG9835b.jpg
ご存知 金井克子さんの『他人の関係』ワッワッワワッワッ(笑)
逢う時には~い~つでも~他人のふた~り




そして突然呟いた
CIMG9836b.jpg
アタチあそこまで泳いでみる




そんなマリンさんの気持ちを汲んでマリンママさんは・・・・



マリンさんを・・・




いややっぱりムービーでドージョ

情けない感たっぷりのマリンさんに変身ウホホー





そういえばグレースさんは・・・
CIMG9857b.jpg
アタシ頑張りました




マリンさんをド突いたつくねは・・・
CIMG9856b.jpg
アタチが教えてあげよっか



マリンさんが嫌だってさ~ザンネンジャノー




その後のマリンさんは・・・
CIMG9848b.jpg
ライフジャケットを強制着用してまた海へ・・・モゥミナゴロチヨー




海から上がれば
CIMG9862b.jpg

CIMG9861b.jpg

CIMG9860b.jpg
すっかり砂だらけのワンコ達ですハイアラウノヘンタイコノタコヤローガァ




ってなわけで後半へ続く次も見てちょヘコヘコ
2009年 05月 15日 (金)
発表です






結婚しま~す









いかん・・・・写真写真っとアーアッタアッタ
CIMG9025a.jpg
お相手は・・・つくねアタチダヨ を買ったペットショップの
しかも担当のお姉さんデスキラキラ

とーちゃん結婚するだか
アタチとは・・・遊びだったのネ




ヲイヲイ・・・ハヨイエヤー




え~・・・





ここで残念なニュースですドモドモ





既に勘の良い方は薄々感づいているとは思いますが・・・






結婚相手(男性側)はトロパパじゃなかったりして~ヤッパリソーダッタカァ





どうりで結婚すると聞いて身に覚えが無かった訳だ~オレケコーンスルンダッケカ





んで、旦那さんの事を色々と聞いていたら・・・





なんとビックラアラマ
CIMG9026a.jpg
大きな花束を持ってダーリン登場

トロパパよりもチョットだけカッチョエエだけぢゃんチェッ・・・イジイジ



なんとこの日はちょうどお姉さんのお仕事が最終日だったようですマニアッテヨカッタァ





んで、せっかくなんでトロパパも一緒に記念撮影ハイチーズ
CIMG9028a.jpg
この微妙な距離感が・・・(爆)




この後必死にプレゼントになりそうなモンを物色ナンカナイカナー




そして何とか営業時間ギリギリでGETできました
CIMG9031a.jpg
中身はですが・・・タイシタモンジャナイデスヨーダ
ボクはササミジャーキーがいいな
アタチはオヤツなら何でもオケーイ
違うっつ~のコリャー




しかしまぁ・・・また一人トロパパのお嫁ちゃん候補から離脱パックリ
でも幸せになっておくれ~ムフ




ちなみにトロパパはケコーンする予定はアリマセンバキッ
もちろん現在もお嫁ちゃん大募集中でございますココダイジデスヨ





ここでウチの2ワンから一言づつ
CIMG9027a.jpg

とーちゃん結婚できるのか
アタチがケコーンしたるじょ




ハイサンキュヲイヲイ・・シッカリセンカイ



Sさん結婚おめでとうございます
いつも明るく元気な顔が見られなくなるのは寂しいですが
幸せな家庭を築いてくらさいませませ~
ニッ
2009年 05月 06日 (水)
やっと5月になりましたのでムービーをアップしまっす
※月に100MBまでしかアップできませんので


シュノーケリングをした小さなビーチですだ




それではドージョ

トロパパのアホなナレーションでお送りしまっす(笑)
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
