トロとつくねのたれみみ日記
毎日必ず何かが起こる!? そんなトロパパと愛犬2ワンのスットボケ日記です。
--年 --月 --日 (--)
2014年 03月 11日 (火)
皆様お久しぶりです

超久しぶりに日記を更新してみます

今日で東日本大震災から3年が経ちました

未だに行方不明になった家族やペットが見つからずに
悲しみに暮れている方が居ます。

未だに自分の家に帰れずに
仮設住宅で過ごしている方が居ます。

未だに復興が進まずに
毎日必死に過ごしている方が居ます。

どうか全ての方々に平等に幸せが訪れますように

YAHOOで3.11を検索すると
10円が寄付されるのをご存知ですか

知らない方は下記までどうぞ
yahoo japan
http://www.yahoo.co.jp/

ちなみにお金が無くても
トロパパのブログから募金が出来ます
トロとつくねのたれみみ日記【ブログ版】
http://toropapa.blog122.fc2.com/

右側のクリック募金をクリックして
お進み下さいなポチットナ

素晴らしい未来は自分だけの物では無いのですヨ~
2012年 06月 29日 (金)
超久しぶりの日記でっすスマソ・・・

いよいよ夏

ワンコ部も随分とシニアワンコが増えてきましたが・・・

ドッグラン&BBQしまっせ~

予定では7月14日

場所はもちろんトロパパ商会駐車場改ドッグラン
※雨天中止※

夏バテしないよう生ビールをガンガン呑んで
肉もガンガン食べて勢力をつけましょう

ワンコ仲間、ご近所ワン、顔見知りワン等々、是非ともご参加あ~れ~
2012年 03月 11日 (日)
2011.3.11に起こった東日本大震災

あれから今日で1年が経ちました。

先ずは亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

被災地では復興どころかまだまだ大変な状況で

今迄住んでいた家には帰れず

仮設住宅暮らしや知人友人の家に間借りしたり

他県へ引っ越したりして

何とか生活をしているのが現状のようです。

人手不足や物資不足も当時ほどは深刻ではないようですが

それでも震災前のように全く不自由無いという程でもなさそうです。

被災者の方々が1分1秒でも早く普通の生活に戻れるよう

トロパパも応援していきたいと思います。


あの日以来トロパパの生活スタイルも随分と変わりました。

自分の趣味に費やす時間もお金も随分と減りました。

今の自分にとって何が大切なのかが見えてきました。

家族、友達、ペット、食料、生活必需品、被災地への支援等々

本来ならばボランティアで被災地へ行きたいところですが

なかなか思うように動けないのが現状です。

しかし直接助けに行かれなくても何か自分にできることがあるはず。

そう信じて動いています。

皆さんの『幸せ』とは何なんですか?

トロパパが考える『幸せ』とは

普段の何気ない生活。

睡眠がとれ、食事をして、ワンコ達とお散歩をして、仕事ができて

友人達が皆元気で居てくれること。

どれかひとつでも欠けてはダメなんです。

この先まだ大地震が起きると考えられていますが

皆さんは非常時緊急時の準備はできていますか?

しっかりと準備だけはしておいてください。

それが使用されることの無いのが一番の願いですが。

どうかこの先大きな天災が起こりませんように・・・


合掌
2012年 01月 01日 (日)
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

今日は何もしなくて良い日
食料もたんまり有るし

去年は慌し過ぎたので・・・
今年は少し時間に余裕を持たせて生活しようかな

皆様もくれぐれも体調には気を付けてお過ごし下さいませませ~
2011年 09月 10日 (土)
3月11日に起きた東日本大震災

あれから6ヶ月が過ぎました。

亡くなられた方々や行方不明の方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そしてまだまだ生活に支障をきたしながらも必死に前を向き歩み出した方々へ
エールを贈りたいと思います。

WETHERNEWS社さんから『東日本大震災 津波調査結果』が発表されました。
http://weathernews.com/ja/nc/press/2011/pdf/20110908_1.pdf

ほんの少しの認識の違いや
ほんの少しの時間の差
そしてその時間(約2分間)のズレが生死を分ける事になってしまったとか・・・。

車で非難して助かった方が居る一方で
渋滞に巻き込まれて亡くなられた方も居ます。
その渋滞を解消するべく最後まで交通整理をして
自分自身も非難をしたい、家族の無事を確認したいのに
市民を非難させる役目を最後まで全うし
津波に流され亡くなられた警察官や消防団員達。
彼等の勇気有る行動はずっとこの先も語り継がれるでしょう。

自然界で起きる天災には人間は本当に無力です。
しかしいざという時に被害を最小限に食い止める為にも
上記リンクをたった一度だけでも真剣に目を通していただきたいです。

あの日以来トロパパの生活や価値観も大きく変わりました。
どうかこの先、大きな天災が起こらぬよう祈ります。

合掌
copyright © 2005 トロとつくねのたれみみ日記 all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
